※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

エルネとお小遣いjpで同じゲームが新たに登場しています。
新ゲームはこちら。

goldrush.gif

ゴールドラッシュです。
ゲームのお目見えは、エルネのほうがちょっと早かったです。
紹介しようと思っていたら、お小遣いjpにもできました。
なんか不思議な順番でゲームができていますね~w



ゲームは洞窟の中で宝箱を掘り当てるゲームです。
初見ではリーグオブジュエルをイメージしたのですが、もっとシンプルですので、やりやすいと思います。



ゲームのやり方はこんな感じ。

elnegr1.png

① 洞窟を進む。
② 左右の壁を掘って宝箱ゲット。
③ 宝箱を開ける。
④ ポイントゲット。

という感じです。
特に面倒な部分はありませんので、説明をブッ飛ばしてゲームを始めてみても、それほど問題はないと思います。



移動方法は矢印をクリックです。

elnegr2.png

途中、左右に岩壁がある地点があります。
これを掘ると、更におくまで進めるようになります。
ただし、岩壁を掘るにはかなりのゲージを消費します。
左右のうち、片方だけしか掘ることはできません。



それ以前に、岩壁に辿り着く前に宝箱をいくつも掘っていたりすると、岩壁を掘れずに宝箱開封ステージに移ってしまいます。でもちょっとやってみた感じでは、岩壁を壊しておくに進んだほうが、いい宝箱がゲットできる確率が高いですので、スタート近くでは宝箱は掘らずに、まずは岩壁突破を目標にしたほうがいいと思います。



宝箱がある地点ではツルハシのマークが出るので、それをクリックすれば、宝箱を掘ることができます。

elnegr3.png

まぁ、掘れる壁は画像のように、埋まっている宝箱がチョロッと見えているので、すぐに分かると思います。



チョロッと見えている宝箱は、大抵レア度の一番低い「赤銅の宝箱」ですが、上の画像のように、たまにレア度の高い「黄金の宝箱」が顔をのぞかせていることもあります。



わたしがやった限りでは、岩壁を突破して一番奥に進んだ場所でのみ、たまにこういう風になっていただけですので、やはりまずは、岩壁突破が最優先になると思います。



ちなみに、「赤銅の宝箱」が見えているからと言って、必ずしも「赤銅の宝箱」が掘れるわけではないようです。「黄金の宝箱」も「白銀の宝箱」も、普通に出てきます。
ただしやっぱり、奥へ行ったほうがレアどの高い宝箱が出やすい感じでした。



宝箱を掘る際は、左下のゲージを消費します。
上でも書きましたが、岩壁突破はかなりのゲージを消費しますので、ご注意を。

elnegr4.png

ゲージがある限り、宝箱は掘り続けられます。
ゲージがなくなると勝手に宝箱開封ステージに移行します。
というか、ゲージがなくならない限り、開封はできないようになっているみたいですので、迷ってないでガンガン掘っていきましょう。



宝箱開封ステージは、特に説明することはありませんかね。
レア殿低い宝箱から一つ一つ開いていくので、淡々とやってっちゃってください。

elnegr5.png

画像では1日6ゲームまでできるとなっていますが、これはエルネの場合です。お小遣いjpのほうは、1日9回もできるようになっています。
リーグオブジュエルなんかと違って、9回連続してゲームができ、翌日に全回復という感じです。



宝箱を開いた毛kkはこんな感じでした。

ennegrtk.pngelnegrtbkh.png
elnegrgtbkh2.pngelnegrgtkh3.png

「赤銅の宝箱」は、空か1ポイントでした。
レア度が高い宝箱は、2~10ポイントといったところです。
エルネの説明では「レア宝箱で100pt獲得のチャンス!」となっていますので、多分100ポイントがゲットできることもあるんでしょうね。



ただちょっとよくわからないのは、エルネでは1日最大300ポイントとなっているところです。6ゲームで1日300ポイントということは、1ゲーム当たり最大50ポイントということになってしまいます。となると、100ポイント獲得のチャンスというのは、どこから出てきたんでしょうか。



1日の上限が300ポイントと決められており、それ以上は獲得できないようになっているんでしょうかね。300ポイント以上は全部空の宝箱になっちゃうとか?
それはそれで、なんだかな~という感じがしますがw



お小遣いjoのほうの説明もちょっと変で、「ゲームクリアで5ポイント」となっており、なんだかよく分かりません。あの、わたし、いきなり黄金の宝箱で10ポイントゲットできたんですけどw



そんなわけでよく分からない部分もありますが、全体の稼ぎとしては・・・う~ん、どうなんでしょ。運がよければ高ポイントもありえるんでしょうが、やっぱり効率は微妙でしょうか。



いやでも、最近の面倒なゲーム群よりは、やりやすいようにも思います。変に頭を使わせるゲームよりは、長く続けやすいんじゃないでしょうか。広告がベタベタ張られていますが、結構動作はサクサクでしたしね。



こちらのやり方で縮小もできましたし、考える必要もありませんので、小さくして他の事をやりながら、端っこでテキトーにポチポチやるのがいいんじゃないかと思います。
てなわけで、皆さん一度くらいは試してみてください。
こういうのは相性がありますので、人によってはハマるかもしれませんよ♪





エルネへの登録はこちらから。
エルネ


お小遣いjp登録はこちらから。
お小遣いJP


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト