※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

先日大幅リニューアルが発表され、ポイントサイト界隈に激震が走ったライフマイルですが、リニューアルの内容があまりにアレだったためか、当初の発表から少し修正が入ったみたいです。
一番大きな修正ポイントはこちら!

lifemiletdhtkn.png

紹介制度のお友達が、リアルワールドにも引き継がれるとのこと!
これはなかなか大きい変更ですね~。



当たり前ですが、お友達リセットは大不評でしたからね~。
これでまだマシになったということでしょうかね。
わたし自身はお友達もそんなにいないのであんまり関係ないですが、大勢のお友達がおられる方は、少しはホッとできたかもしれません。



ただ、引き継がれるのは遺跡手続きをしたお友達に限られるそうです。もちろん、自分も遺跡手続きをしなければなりません。まぁこれは当然といえば当然の措置なんですが、ここで大幅にお友達を減らしてしまうことは、結構ありそうです。



ちなみにこの引継ぎができるようになったことで、リアルワールドのほうにもお友達総会機能が追加されることが明らかになりました。
内容はこんな感じです。

lifemiletdikknn.png

10%還元ということで、還元率は微妙ですかね。
ただ、お友達を紹介すればするほど還元率がアップと書いてありますので、最高でどれくらいになるのかは分かりません。うまくすると、これまでのライフマイルどおりになってくれる可能性もあります。



また、友達の友達までつながれるということで、げん玉と同じく3ティア制になることがわかりました。、というわけで、もしかしたら紹介制度は、ライフマイルよりいいものになるかもしれません。これは予想外に嬉しい変更ですね♪



こうなると、他の部分にも嬉しい変更が出てきて欲しいと、ちょっと期待を持ちたくなってしまいますが・・・どうなんでしょうね。今のところリアルワールドには、ライフマイルで美味しかったクリックポイントやルーレットがなく、ランク制度も下方修正される予定ですが、今後は果たしてどうなっていくのか・・・



個人的には、同じコンテンツをやれとは言いませんが、何かそれを補うようなモノがあれば嬉しいですね。この新紹介制度はいい部分の一つですが、紹介制度を活用している方は、多分少ないでしょうからね~。もっとお手軽な長所が欲しいところです。



まぁでも、こういう修正があるということは、まだまだ希望を捨てるような段階ではないということかもしれませんね。実際ドル箱からゲームをそぎ落として大不評だったハピタスも、今ではお買い物特化の優良サイトとして有名になりましたし、すぐたまも紹介制度を復活させたりして、落とした評判を盛り返しつつあります。



リアルワールドも、そうなる可能性は十分にあると思います。
「引き継がないでもうやめちゃおうかな・・・」と思っている方もいるかもしれませんが、その後欠点がドンドン修正されていくかもしれません。



というわけで、ここでやめてしまうのはちょっと早計かな、と思います。
ひとまず移籍手続きをして、しばらく様子を見る、というのがいいんじゃないでしょうか。もしかしたら後々、すごいサイトに育ってくれるかもしれませんよ♪






ついでにその他の細かい修正点も乗せておきます。
まずはステータスの引継ぎについて。

lifemilekkhktn.png

修正というか、単に書き間違っただけな気が・・・w


それからステータスボーナスの付与時期に関して。

lifemilehthkt.png

10月10日だったのが10月2日と、ちょっと早くなっていますね。
これは10月10日だと既にライフマイルがリニューアルされたあとで、リニューアル前にボーナスポイントを交換しておきたい、という声に答えられないことにより措置だと思います。




というわけで、今回の措置で、はじめの衝撃よりは少し柔らかくなった感のあるリニューアル。でもこれ、はじめから紹介制度ができることは確定していて、あえて衝撃的な発表をしてその後修正することで、「あ、なんだ、悪くないじゃん」と思わせるように誘導するための戦略なんじゃ・・・



と思うのは、意地が悪いですかね?w
いやだって、紹介制度なんて大きな部分の変更、そんなにすぐに決まるとは思えないのでw



まぁ何にせよ、リアルワールドがいい方向に育ってくれるなら、利用者としては文句はありません。今後もいい修正、変更、追加があれば、どんどんやっていって欲しいです。期待していますので、よろしくお願いします。




ライフマイルへの登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250マイルもらえます。
まぁ、今からの登録はオススメしませんがw





オマケ。
ポイントインカムのシルバーウィーク企画の、シルバーポ太郎の位置について。
今日はインカムchのページの下のほうにいました。
ただ昨日も追記しましたが、人によって、あるいは時間帯によって、いる場所が違うようです。こちらにいなかったらスミマセン。




ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト