※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

先日紹介したcotocoのキャンペーン、今週も早速3日の出席を達成し、チケットをゲットしましたので報告です。今週はこんなのをもらえました!

cotocohgtcg2.png

今週も4枚もチケットをいただきました!
どれも半額になるチケットです。
いや~相変わらず太っ腹ですね~♪



今回特にうれしかったのは、3番目のチケットです。
なんと、電子書籍ストアhontoの500円クーポンが半額になるチケットです!
いや~これはホントに嬉しい!
Hontoは以前から使ってますからね~。



というわけで、honto利用者の方は大チャンスです!
もちろん他のチケットも全て半額になるという大変お得なものですので、皆さん是非cotocoの出席チェックキャンペーンに参加してみてください。



やり方はカレンダーのその日のところをクリックするだけという簡単なものです。週に3回以上クリックすればチケットが貰えますので、今日からやっても、今週のチケットを貰うことができますよ♪




cotocoへはこちらから
キャンペーンページには、トップページのバナーかお知らせコーナーにあるバナーからいけますよ♪






さて、今回半額チケットをいただいたhontoですが、かなり便利に使えますので、わたしとしてはオススメのサイトです。「電子書籍なんて・・・」と思っている方にも、是非利用してみて欲しいです。



特に嬉しいのが、クーポンを結構頻繁に配布してくれるところです。
たまに40%や50%引きになるクーポンも配られますので、お得に電子書籍をゲットできちゃうことが多いんですよね。



また、「あしあとポイント」というコンテンツで、ポイントも貯められます。
毎日やれば、月に130ポイントほど稼げます。
ポイントの有効期限は翌月待つまでと短いですが、1ポイント=1円で使えますので、これをやるだけで、毎月130円引きで本が買えちゃいます。
しかもクーポンも組み合わせられますので、うまくすれば、毎月無料で漫画を一冊買うことも可能ですよ♪



やることは1日1回クリックsるだけなので、とっても簡単です。
hontoに登録したら、是非試してみてください。





さて、もちろんhontoの利用も、ポイントサイト経由で行うとお得なわけですが、hontoをはじめて利用するという方は、「初回利用限定の広告」があるので、そちらを是非利用してみて欲しいところです。

chobirichhontoskkn.png

こちらは現在一番お得なちょびリッチの広告です。
hontoの電子書籍初回購入(324円以上の購入)で、1000ポイント=500円が貰えます。つまり、500円以下の利用なら、実質無料で購入できちゃうんです!



しかも「会員登録&初回購入」ではなく、「初回購入」が条件ですので、あらかじめ会員登録をしてあしあとポイントでポイントを貯めた後でも、こちらの広告を利用することが可能です。つまり、ポイント分高い本を買っても、実質無料になるということに!



ただし、ポイントやクーポンを利用した分は、購入金額には入らないのでご注意を。
条件の324円分は、ポイント等ではなく、ちゃんとお金を支払わないと、ポイントはつかないことになります。



このあたりは、通常購入のほうでも同様です。
ポイントやクーポンを使った分はポイントがつきません。
ポイントやクーポンだけで購入する場合は、ポイントサイトを経由しても意味はありませんので、覚えておいてください。




ちょびリッチ登録はこちらから。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ





さて、初回購入以降の通常購入の場合ですが、こちらはハピタスがオススメです。

hapitashontotjkn.png

3%のポイントがつきます。
以前はエルネが4%で最高還元率だったんですが、今はハピタスと同じ3%になったので、信頼度の高いハピタスのほうがオススメということに。
ハピタスは保証制度がありますので、お買い物にはうってつけですよ♪



ただ、クーポンやポイントを組み合わせると、hontoでのお買い物は、非常に安くすんでしまいます。もちろんそれは大歓迎なのですが、安い買い物だとポイントも大して貰えませんので、還元率が高くても低くても、獲得ポイントに大した差が出ないことになってしまいます。



そうなると、多少のポイントの差よりも、「ランク制度のあるサイトでランク特典を貰うほうが美味しい」という場合が出てくるわけです。
例えばポイントタウンなら、ランクアップでこちらのような特典が。
特にスマホ版のゲームは地味に美味しく、これがたくさんできるようになれば、多少のポイントの差などあっという間に挽回できると思います。



まぁ、hontoを利用するまでもなく高ランクを維持できる方は、あんまり関係ないですけどねw でも、人によってはポイントタウンからのほうがオススメできるかもしれません。ちなみにポイントタウンでの還元率はこんな感じです。

pointtownhontotjkn.png

1.3%と、ハピタストは倍以上の開きがあります。
というわけで、一概にどちらがお徳かは言えなさそうですかね~。
いちいちゲームをやるのとかメンドイという方は、やっぱりハピタスがいいですかね。



てなわけで、皆さんお好きなやり方で利用してみてください♪




ハピタス登録はこちらから。
ママの生活必需品|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイント(円)がもらえます。
登録時電話番号を入力して認証しなければなりませんが、これでトラブルが起きたという話は聞きませんので、安心して登録してください。
わたしもこの手の認証は何度もやっていますが、手軽ですし、問題も起こったことはありません。
セキュリティも上がりますので、むしろいいことですよ♪
解説はこちら


ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト