スマホ版げん玉の「釣っトク」、および、スマホ版ネットマイルの「爆釣マイル」で、新要素ができたようです。


新要素は、「運試しのえさ」です。
20140524001152166.png

画像を見れば分かるかと思いますが、このえさで釣りをすると、釣れにくいガラクタか、スタンプがたくさんもらえるレア魚が釣れるようになるようです。


レア魚はともかく、ガラクタは本当に釣れません。
コンプリートを目指すためにも、これは嬉しい新要素ですね(´∀`)


さて、「運試しのえさ」を獲得するためには、動画を見なければならないようです。
というわけで早速・・・・・・



あ、あれ?
動画が再生されないよ??




わたしはこちらの方法で、パソコンからスマホ版サイトにアクセスしているわけですが、動画が再生できません。


うーん、やっぱりパソコンからだから、アプリやプログラムの違いで、再生できないのかな・・・・・・


と、そこまで考えて、ふと思いつきました。
上記の方法でスマホ版サイトにアクセスする際、わたしはこれまで、「 i OS 」に切り替えていました。これを「 Android 」に変更してみたらどうでしょう?


というわけで、ブラウザを「 i OS → i Phone 4 」から、
               「 Android → Android 4.1 - Nexus 7 」に切り替えてみます。


すると、

   おお、やった!
   見事に再生されました!



動画終了後のボタンを押して、「運試しのえさ」ゲットです!
20140524001152048.png


それでは改めて、これを使って釣りをしてみます。
結果、
201405240011531fe.png
見事、レア魚より出にくい、ガラクタをゲットできました!
これでコンプリートに一歩近づきましたよ!


というか、「コンプリートボーナスのスタンプ100個獲得を何度も狙おう!」とあるのは、これ、クリアしたフィールドでも、何度でもコンプリートを狙えるってことなんでしょうかね?


そうだとしたら嬉しいんですけど・・・・・・
相変わらずげん玉は、文言が微妙に曖昧なような・・・・・・




まぁとりあえず、これでコンプリートが格段に楽になりましたね。
これまでガラクタは、出ないにも程がある状態でしたから。
「運試しのえさ」は、1日1回までのようですが、それでも段違いでしょう。



あ、ちなみに、ネットマイルの「爆釣マイル」のほうは、「 i OS 」の ままでも再生できました。
げん玉とネットマイルの違いなのか、それとも動画の種類の違いなのか。
知識がないので、判断できません(; ̄Д ̄)


とりあえず動画が再生されない場合は、ブラウザのモードを「 i OS 」から「 Android 」に切り替えてみてください。
あっさり再生されるかもしれませんよ。



追記。
それでも解決しない場合には、↓を参考にしてみてください。
拡張機能を使ってもスマホ版サイトのCM動画が見れない場合のために、別の拡張機能をご紹介!




げん玉への登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。


関連記事
スポンサーサイト