※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

何故かポイントが稼げるゲームがあるアンケートサイト「infoQ」で、ゲームが一気に5つも増えているので紹介したいと思います。新ゲームはこちら。

infoqhosvu.png

infoQのおしらせでは、「戦国!姫のお宝さがし」のバージョンアップという体裁になっていますが、このように姫のお宝さがしの左側に、おなじみのゲームが追加されています。



アンケートサイトにゲームというと違和感があるかもしれませんが、このinfoQというサイトは、ポイントタウンやGMOとくとくポイントと同じく、GMO系列のサイトです。
これらのゲーム自体がGMO系から出てきていますので、そう考えると、ゲームができたのはむしろ自然だと思います。ていうか、遅かったくらいですねw



一応追加されたゲームを書いておきますと、

・リーグオブジュエル
・釣神
・フォーチュンドロー
・ベジモンレース
・スクールオブクイズ

の5つになります。
で、姫のお宝さがしを加えた5つ全てをクリアすると、ボーナスポイントが貰えます。
これについてもいつも通りですね♪



このボーナスポイントについてですが、現在キャンペーン中で、いつもの倍の2ポイントが手に入るようになっています。

hime_rally.png

infoQは1ポイント=1円ですので、これは地味に美味しいと思います。
キャンペーンは9月一杯ですので、9月中はなるべくボーナスポイントを狙っていきたいですね♪



ちなみに、最小の労力でボーナスポイントを貰うには、それぞれのゲームを1ゲームクリアすればいいだけです。しかも1ゲームクリアすれば、リーグオブジュエルとフォーチュンドローは参加ポイントをゲットできます。更にスクールオブクイズは、1問正解しておけば1ポイントが保証されますので、ここでもほぼ確実に1ポイントゲットが可能です。



つまり、ボーナスポイント2ポイントを狙うだけで、ほぼ自動的に更に3ポイントが貰えるということに!
これだけで9月中は毎日5ポイント=5円が確定ですから、個人的には結構美味しいと思いますよ。



まぁ、どのゲームも地味に面倒な要素がありますので、こちらで紹介したように縮小して、ほかの事をやりながら画面端でチマチマやるのをオススメします。
これならあまり考えずに、ある程度稼げると思いますよ♪



時間に余裕がある方は、同じやり方で他サイトの同じゲームも画面端でやってみてください。特にGポイントはinfoQと同じく1ポイント=1円ですので美味しいと思います。
こちらのリンク集の1時間毎、2時間毎の項目に直接リンクが並んでますので、この部分を画面端においておけば、
便利に色んなサイトのゲームができると思いますよ♪



あ、ただ、infoQのゲームの直接リンクは、姫のお宝さがししか作ってません。
作ろうとしたんですが、その他のゲームはURLに「use_id」という部分があり、どうもわたし個人のURLっぽかったので・・・
ですのでinfoQのゲームは、まずはお宝さがしに行ってから、お宝さがしのページの左から、各ゲームに飛んでください。




infoQ登録はこちらから。
新規モニター登録
↑ここから登録すると50ポイント貰えます。
ゲームだけじゃなく、infoQはアンケートサイトとしても優秀です。
特に体験型アンケートは、ポイントサイトでもあまり見ないような100%還元案件が出ますので、一見の価値がありますよ♪





ところで、今回増えたゲームの中のリーグオブジュエルなんですが、2、3ヶ月前からプログラムに変更があったのか、大分様子が変わっていますね。
見た目の変化はありませんが、やっている方は如実にその違いを感じていると思います。



簡単に言うと、全体的にポイントが稼ぎにくくなっています。
モンスターが強くなっていたり、落とし穴に落ちやすくなっていたりします。
特に午後は酷いです。
一時期は、ドラゴンスレイヤーを持っているのにスライムに負けてしまう、なんてこともあり、本当に酷い状況でした。



この時点で、このゲームを諦めてしまった方も多いんじゃないでしょうか。
わたしも一旦諦めかけましたが、でも最近は一時期よりはマシになっており、落とし穴に速攻で落ちまくるという事態がなくなったため、工夫次第ではある程度稼げることが分かってきました。



というわけで、今回はついでにそのやり方について書いてみたいと思います。
まぁ、それでも以前の稼ぎには及ばないですので、これで満足できない方は、スッパリ切ってしまったほうがいいと思います。



攻略法は2つです。
一つは以前同様のやり方。
もう一つはゴールのみを目指すやり方です。



以前同様のやり方というのは、

①勇者の剣以上が手に入るまで、宝箱地点のボスには挑まずうろつく。
②勇者の剣以上が手に入ったら、ひたすらボス攻略。

というやり方です。
このやり方ですが、今でも午前中までなら結構通用します。
午後、特に夜は、ドラゴンスレイヤーを持っていても大して点は取れませんが、それは誰もが同じ状況ですので、午前中に稼いでおけば、結構山分けポイントは高いままでいてくれます。



というわけで、午前中に時間が取れる方は、このやり方がオススメです。
日付変更直後に5ゲームやり、朝起きて5ゲームやり、昼前に5ゲームできれば理想ですかね。まぁ、そんなにうまくはいかないと思いますので、ご自分のライフスタイルに合わせてやってみてください。



ただし、日によってはこのやり方も、全然通用しないこともあります。
午前中から敵に巻けまくることも結構あるんですよね~。
ですのでこのやり方だと、毎日獲得ポイントに結構ばらつきが出ます。
もう一つのやり方のほうが、獲得ポイントはある程度安定しますかね。



もう一つのやり方は、「ひたすらゴールを目指す」というやり方です。
強い武器とか宝石とかガン無視で、ひたすらゴールだけを目指し、ゴールポイントをゲットすることを目的とします。



ゴールポイントは、実は結構侮れません。
はじめは100ポイントしかもらえませんが、最終的には6000ポイントと、5000ポイントのエメラルドより貰えるようになります。

lojgp.png

こんなふうに段々獲得ポイントが上がっていき、8ゴール目で6000ポイントになります。
しかも画像でお分かりいただけると思いますが、8回目以降のゴールは、全て6000ポイントを獲得可能です。これはかなり美味しいです。



ゴールくらいなら、午後や夜でも結構できます。
今のゲームの仕様だと、正午以降も稼げるというのは、結構大きいです。



何より、ゴールを目指せばいいだけなので、時間の短縮になります。このゲームでは、ポイントを稼ぐには時間をかける必要がありますが、「ゴールのみを目指す」「と割り切ることで、5ゲームも一気に消化が可能です。この程度の労力ならやってみてもいいという方も、結構いるんじゃないでしょうか。



理論的にはこのやり方で、ゴールだけで1日108600ポイント稼げます。
まぁ、24時間全てやるのはまず不可能ですし、ゴールできないことも結構あるので、実際には獲得ポイントはもっと低くなるでしょうけどね。
でも、ゴールのみで意外と稼げることが分かっていただけたかと思います。



ちなみにわたしはinfoQでこのやり方でリーグオブジュエルをやってみたところ、1日4~8ポイントほど稼ぐことができました。普通にうろついてこれだけの山分けポイントを稼ぐことを考えると、これは悪くない数字なんじゃないかと思います。まぁ、サイトによっては全然稼げませんが・・・



というわけで、興味が出たら、これらのやり方でやってみてください。
従来どおりのやり方は、時間はかかりますが獲得ポイントが多くなる可能性があります。ゴールのみを目指すやり方は、ある程度までしかポイントは稼げませんが、短い時間で済ませることができます。
好みやその日の予定等に合わせて、使い分けてみてください。



地図が書いてある攻略wikiはこちらから



リーグオブジュエルのあるサイト登録はこちらから。
ゲソてん」   「GMOとくとくポイント
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたまGポイント
フルーツメール
ゲソてん、GMOとくとくポイントは、ポイントタウンと同じID、パスワードで入れますので、まずは左上のポイントタウンの登録からどうぞ。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト