※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

こちらの記事の後半のほうの話の流れの中で、ポイントインカムで、これまで期間限定だったインカムキャッチャーが常設化される予定だということをお知らせしましたが、その常設化の正式な日取りが決まりましたので、お知らせします。



正式リリースは、なんと明日の8月20日からです!

pointincomeiccssr.png

いや~、月末ギリギリでとかにならずにすんでよかったです。
何しろ、現在ドットマネーでポイント移行で10%ポイントが増量するキャンペーンをやっていますからね~。このドットマネーのキャンペーンが8月31日までですから、インカムキャッチャーが月末ギリギリだと、ちょっと不都合なことが起こるんです。



どういうことかというと、インカムキャッチャーのルールがこんなふうになっているんです。

pointincomeicctssr.png


イベント対象者が、「1000円以上のポイント交換が完了した方」となっています。
つまり、1000円ずつ小刻みに交換すれば、それだけ何度もインカムキャッチャーで稼ぐことができるんです。



ところが、こちらでも書きましたが、ポイントインカムでは1日1回しかポイント交換ができません。つまり手持ちのポイントが多い場合、ギリギリでインカムキャッチャーがリリースされると、「ドットマネーでのポイント増量」と「インカムキャッチャーでのポイント」の両方を味わいつくすことができなくなってしまうところだったんです。



ちなみにわたしの現在のポイントインカムの手持ちポイントはこんな感じです。

pointincomesypt.png

13万ポイントありますので、1日1回1000円交換しても、残念ながら8月31日までにポイントを交換し切れません。でもまぁ、それでもかなり上手に、「インカムキャッチャー」と「ポイント増量キャンペーン」の両方を味わうことができそうですね♪



美味しさで言うなら、インカムキャッチャーよりドットマネーのキャンペーンのほうが上ですので、とりあえず8月31日までには全てのポイントを交換してしまうのがよさそうですね。これで増量キャンペーンで1300円ゲット、更にインカムキャッチャーでそこそこのポイントゲットということになります。



ちなみに上の画像にもありますが、インカムキャッチャーはボーナスポイントの配布が1日10000ポイントを越えると、その日のゲームは終了となってしまいます。期間限定時代は、これで終了となってしまうことが結構ありましたので、この点は注意が必要だと思います。



まぁ、終了してしまっても、次の日にやればいいだけの話なんですけどねw
「ゲームができるのは交換完了したその日だけ」なんてルールはなかったと思います。ただ、ゲームをしないで次の交換を申請した場合、2回ゲームはできませんので、そこはご注意を。要するに「貯める」ことはできないんですよね。



ですので、今回のわたし同様、毎日1000円ずつ交換していくというプランを立てている方は、ちゃんと毎日ゲームができるよう、なるべく12時直後に、ゲームに参加するようにしてください。まぁそうは言っても、人によっては「そんなの無理」という方もおられるでしょうから、無理のない範囲で時間を見繕ってみてください。




それからこのゲーム、期間限定時代と同じ仕様なら、交換が完了した日がゲームができる日ですので、お間違いのないように。ドットマネーは即時交換なので関係ないのですが、その他のポイントの場合、交換申請と交換完了にかなりのタイムラグがある場合もありますので、なかなかゲームができるようにならなくても、慌てないようにしましょう。





ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説






オマケ。
今日は19日ですので、GMOとくとくポイントの「とくとく感謝デー」となっています。

campMonthly19_02.png

こちら、多分毎月開催されているはずなんですが、最近歯19日になってもバナーを見かけなかったりして、キャンペーンの存在自体が忘れられがちになっているような気がします。
でも確かに現在でも続いているみたいですよ。



今日GMOとくとくポイントで買い物をすれば、普段よりたくさんのポイントを貰えますので、GMOとくとくポイントでポイントを貯めている方は、是非今日買い物をしてみてください。



ちなみに、感謝デーの買い物で貰えるボーナスポイントは、結構後になって振り込まれます。普通に買い物をした際に貰えるポイントとは違った形でもらうことになりますので、その点は覚えておいてください。



あと、このボーナスポイントは期間限定のポイントになります。
かなり短い期間で失効しますので、なるべくはやく使ってしまいましょう。





GMOとくとくポイントへはこちらから
こちらはポイントタウンと同じID、パスワードで行けます。
GMOとくとくポイントはポイントを貯めても換金できませんが、金券を購入することはできますので、お試しあれ。
詳しくはこちらの記事をどうぞ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト