※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

パソコンからスマホ版のサイトにアクセスする方法
範囲内のリンクを全て一気に開く方法

これらに続いて、便利な機能紹介第三弾です。

今度もWebブラウザがGoogle Chromeでの話ですので、Internet Explorerや他のブラウザをお使いの方は、まず<<こちら>>で、Google Chromeをダウンロードしてみてください。



さて、ポイントサイトを利用していると、ポイントサイト経由で楽天でお買い物をすることがあるかと思います。
特にげん玉では、モリガチャやモリモリ選手権のコインのために、こちらの方法で楽天を利用したりするでしょう。

モリモリ選手権で確実に勝つカードを得るためには、メダル30枚。
毎日カードを獲得するためには、楽天利用が6回必要になります。

これ、地味に面倒な作業ですよね。
特に楽天は、メルマガのチェックボックスを外しておかなければ、メールが大量に来るようになってしまうので、チェックボックスを外す手間があります。

「スクロールして全て解除する」

これだけなのですが、6回となると、さすがにこのちょっとした手間すら面倒です。

そこで、このチェックボックスを、自動で外してくれる拡張機能を紹介します。
追加する拡張機能はこちら。

Rakuten UnCheck

追加するだけで完了です。
操作は必要ありません。
あとは勝手に、チェックボックスをデフォルトで外してくれます。

ちょっとした手間というのが、わずらわしさを増大させてしまうものです。
地味な機能ですが、意外と役に立ちますよ。

こちらの方法でスマホ版の楽天で買い物をした場合、うまく機能しないようです。
PC版の楽天限定の機能ということで。

メルマガを受け取りたい場合には、手動でチェックを入れるようにしてください。



↓楽天を便利に活用できるげん玉への登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
関連記事
スポンサーサイト