にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



スマホ版モッピーに、新しいゲームが2つ登場しています。
新しいゲームはこちら。
ジャッジゲームと瞬間記憶ゲームです。

moppysng2.png


スマホ版サイトの下メニュー、「毎日P」のコーナーから行けますよ。



それではちょっと解説。
まずはおなじみ、ジャッジゲームのほう。
内容はこんな感じです。

rule (1)


全8問とはやりやすいですね。
スマホ版にあわせたチューンナップという感じでしょうか。
代わりに全9回と、回数は増えていますけど。



報酬はこんな感じ。

present.jpg

1日9回ですので、1日合計1.5ポイント+ボーナス1ポイント=2.5円ですね。
PC版ジャッジゲームは1日0.6円ほどが相場ですので、報酬自体はかなりいいですね。



PC版ジャッジゲームに関しては、コチラの記事で比較をしておりますが、一番報酬がいいえんためねっとでも、1問あたり0.0083円と、あんまり見たくもない数字になっています。
ところがこのスマホ版モッピーの場合、9回×8問で2.5円ですから、1問あたりおよそ0.035円と、なんとケタが一つ違います。
まぁ、違っても微妙ですけどw



でも、パソコン版よりはやりがいがありそうです。
多分入賞報酬がない分、クリア報酬に振り分けられているんでしょう。
というわけで、意外と効率がいいかもしれませんので、おためしアレ。
1回20秒ですから、簡単に終えられますよ♪






続いてもう一つの瞬間記憶ゲームについて。
ゲームの内容はこんな感じです。

moppysskkog.png

おや。
最近どこかで見たコンテンツが増えるだけでしたが、これは見たことがありませんね。
というか、1日20回ってw
たくさんやれますよと言いたいんでしょうが、むしろ面倒くささが先立つような回数ですねw



報酬はこんな感じだそうです。

rule2.jpg


ややこしいので平易に解説。
1日20回ですから、スタンプ20個で3ポイント+2スタンプ。
更に2ポイントのボーナスで、合計1日5ポイント稼げるということのようですね。



これ、悪くないのでは?
モッピーは1ポイント=1円のサイトですから、1日5ポイントはかなり美味しいんじゃないでしょうか。



でもまぁ、美味しいかどうかはゲームの内容次第。
そもそも20ゲームもやるなんて、面倒くさいにも程がありますからねw



というわけで実際ゲームをやってみました。
やり方は画像の通り、

① カードに書かれた数字を覚える。
② カードが伏せられる。
③ 伏せられたカードを数字が小さい順に開いていく。

という感じです。



実際やってみるともう一つルールがあって、1回3問のゲームのうち、

1問目 : カード3枚
2問目 : カード4枚
3問目 : カード5枚

という感じに、覚える数字が増えていきます。
これは地味にややこしい・・・



と、思っていたのですが!!



このゲーム、わたし、意外とイケましたw
コツは、数字を覚えないことですね。
並んだ数字をしっかり覚えるのではなく、数字の順番を覚えるんです。



16とか47とか、きちんと数字を覚えていたら、多分頭がこんがらがります。
そうではなく、この位置のが一番小さくて、その次がここで、という具合に、小さい順に位置を覚えていくんです。
カードが伏せられたら、その順番どおりに開いていくだけ。
これなら数字自体を覚えるより、かなり簡単にできると思いますよ♪



ゲーム自体も結構サクサク進みますし、これ、意外と稼げるゲームかもしれません。
まぁ、さすがに20ゲームともなると、面倒くさすぎますけどねw
でもとりあえず、試しにやってみてください。
ちょっとした頭の体操にもなりますし、遊び感覚で稼げるかもしれませんよ♪




モッピーへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説






オマケ。
ポイントタウン等にあるリーグオブジュエルですが、システムがバージョンアップされたのか、落とし穴回避法が使えなくなってしまったみたいです。
落とし穴に遭遇しても、宝箱ポイントのモンスター同様、戻るボタンでも回避できないようになってしまいました。
通常モンスターも、戻るボタンでは回避不能みたいですね。
う~ん、残念。



他の方法は見つかっていないと思いますので、残念ながらまともにやるしかなさそうですね。
まぁ、まともにやるのが当然なんですけどw
もともとシステムの穴をついた感じのやり方でしたので、いつかこうなるんじゃないかとは思っていました。



まぁこれで、延々槍続ける必要がないんだと思えば、ちょっと気が楽になりますね。
戻るボタンを駆使すると、ものっすごく長く続けられるゲームでしたからw
むしろ今後、こういう半チートがなくなったために、運だけで大量山分けポイントを獲得するチャンスになるかもしれません。
拘束時間的にもやりやすくなると思いますし、むしろいい感じになったのかもしれませんね♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





リーグオブジュエルのあるサイトはこちら。


GMOとくとくポイント
GMOとくとくポイントへは、ポイントタウンと同じID、パスワードで行けますよ。
GMOとくとくポイントには、PC版とスマホ版、それぞれに釣神が存在しています。


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。


フルーツメール
フルーツメール
解説はこちら


すぐたま(ネットマイル)
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここから登録すると50マイルが貰えます。
すぐたまとネットマイルは同じID、パスワードで行けますよ♪
解説はこちら


ポトラ

ここから登録すると、300ポイントが貰えます。





関連記事
スポンサーサイト