

ポイントタウンの登録、換金について変更点があったのでご紹介。
なんと、以前は携帯のキャリアメールのアドレスで本人確認をしなければならなかったのが、電話番号のみでOKなようになりました!
つまり、携帯電話やスマートフォンを持っていない方でも、ポイントタウンへの登録が可能ということに!

画像はポイントタウンのメールから。
「バナーを貼ろうキャンペーン山分けポイント付与のお知らせ」のメールですね。
どうやら1月9日から変更になったようです。
全然気付いてませんでしたorz
ポイントタウンはわたしも最近はメインサイトの一つとして扱っている、かなりいいサイトなのですが、これまではこの携帯キャリアメールでの本人確認がネックとなり、登録を躊躇していた方もいるかと思います。
わたし自身、キャリアメールアドレスを登録することにちょっと抵抗感があり、登録するかどうか迷っていた時期が長かったです。
まぁ、最終的には登録したんですけどw
でも、今回の変更によって、そうした抵抗感も、いくらか解消されるのではないでしょうか。
キャリアメールのアドレスを登録しなくてもいいというだけでなく、携帯を持っていない方でもOKということになったのも大きいですね。
固定電話でも発信認証はできますので、これまで登録したくてもできなかった方でも、ポイントタウンでお小遣い稼ぎができるようになったんじゃないでしょうか。
実際の登録画面では、こんな感じになっています。

画像のように、電話番号は必須となっていますが、携帯メールアドレスには必須のマークがありません。
また電話番号の項目では、「携帯電話、IP電話、固定電話」が対象だと、ハッキリ書かれていますね。
発信認証のやり方も、特に難しいことはありません。
上画像の画面で登録した電話番号から、次のページで表示される電話番号へと電話すればOKです。
人と応対することもありませんので、気軽にできますよ♪
電話は180秒以内にしなければいけないそうですので、電話番号が表示されたらすぐに電話できるよう、体勢を整えておくのがいいかもしれませんね。
まぁ、180秒といえば3分ですので、すごく慌てるような時間じゃありませんけど。
この発信認証は、換金時にも同様の手法で行われます。
わたしは1月になってまだ換金していなかったので、気付いていなかったんですね~。
換金ラインはとっくの昔に超えているので、ぼちぼち換金しようかな。
こうやって溜め込むのは、本当はよくないんですけどね~。
換金時に認証があるおかげで、不正換金の恐れはないだろうと、かえって油断しちゃってる気がしますw
ともあれ、登録に対する敷居がちょっと下がったポイントタウン。
これまで躊躇されていた方も、是非登録してみてください。
携帯電話を持っておらず、登録を諦めていた方も、今なら登録できますよ♪
ポイントタウンは、
① 広告は豊富で高還元、
② 「みんなでボーナスポイント」には100%還元広告がよく掲載される
③ 無料コンテンツは豊富でそれだけで換金ラインに乗せられる、
④ 掲示板にはクイズの答え等お得な情報が書き込まれる、
⑤ お買い物保証制度で信頼性向上にも努めている、
などなど、どこをとってもオススメできるサイトになっています。
20ポイント=1円というレートがちょっとわかりにくいのがネックですが、それを除けばほとんど隙のないサイトなんじゃないでしょうか。
わたしも最近ではメインサイトの一つになっており、稼いだ金額も一番多かったりします。
大変オススメですので、これを機会に是非登録してみてください♪
ついでに。
今回紹介した認証方法ですが、なんと世界初だそうですよ?
オスティアリーズという会社が作ったシステムだそうです。
すごいですね~。


ポイントタウンへの登録はこちらから。

ココから登録すると、500ポイントがもらえますよ♪
ポイントタウン解説
- 関連記事
-
- GetMoneyのビンゴ他、いろいろコンテンツ終了。でもGetMoneyはまだまだ使えるサイトですよ! (2015/03/06)
- ライフマイル、高ステータス維持のための私的コツ。 (2015/02/28)
- 釣神、10万点越えのバショウカジキの好みを大公開! (2015/02/18)
- 大還元コーナー、カード案件以外がよく出るサイトはどこか。 (2015/02/14)
- 【朗報】ポイントタウンがちょっと登録しやすくなりましたよ~! (2015/02/02)
- 検索ポイント続々終了・・・でも増えたところもあったり? (2015/01/30)
- システムエッジ系サイトのビンゴのボーナスステージがなくなってしまいました・・・orz (2015/01/29)
- サブサイトとして最近美味しいことが多いポイントサイトをまとめてみました。 (2015/01/17)
- イケメンカードゲーム「フォーチュンドロー」、大量ポイント獲得まであと一歩? (2015/01/12)