※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

大悲報です。
3月31日で、各サイトのメトロポイントへのポイント交換が終了してしまうとのことです!!



ドットマネーでも、
dotmoneymtrkksr.png



Pexでも、
pexmetrsr.png



ネットマイルでも、
netmilemtrsr.png



Gポイントでも、
gpointmtrsr.png

軒並みメトロポイントへのポイント交換の終了がアナウンスされています!!



このメトロポイントは、「陸マイラー」と呼ばれるマイルをポイントサイト等で貯めている方にとっては非常に重要な交換先でした。なぜならソラチカカードというクレカで、メトロポイントを非常に効率よくANAマイルに交換することができたからです。



この「ソラチカルート」により、通常では考えられないくらい美味しくマイルを貯めることができていました。そのため近年、「陸マイラー」は一台ジャンルになっていたのですが・・・



メトロポイントへの交換ができなくなったということは、ソラチカルートが封鎖されるということに!!
これは陸マイラー界隈に激震が走るくらいの大悲報なんじゃないでしょうか。



もちろんポイントサイトのポイントを直接マイルに交換すればいいわけですから、飛行機に乗らずにマイルを貯めること自体はできるのですが、ソラチカルートがないと、効率が半端じゃなく落ちてしまいます。陸マイラーの方は、ちょっと方針転換が必要になるかもしれませんね。



というか、ソラチカルートを柱にしてブログを書いている方も結構おられるでしょうから、その方たちはさらに大変かも(汗
ちょっとシャレにならない事態になっているかもしれません。



まぁ、ソラチカルートもいつ封鎖されるかわからないとは言われていましたからね~。
ただ、最近各ポイントサイトで、メトロポイントへの交換増量キャンペーンをいろいろやっていたので、このタイミングで終了がアナウンスされるというのは、ちょっとビックリでした。



それにしても改めて思うのは、こういう美味しい話は、やっぱりすぐに乗っておくべきだな~、ということですね。ソラチカルートも、初期に知ってすぐに活用し始めた方が、一番長く美味しい思いをできたことになります。こんなふうに「行動が速い人が得をする」ということが、ポイントサイト界隈では非常に多い気がします。



もちろんそれで失敗することもあるんですけどね。
でもトータルで考えると、得をすることの圧倒的に多い気がします。



てなわけでわたしとしては、なにかおいしい情報があれば、とりあえず飛び込んでみるのがいいんじゃないかと思います。ていうか、ポイントサイト自体がそうですね。まだまだ「胡散臭い」という目で見られがちなポイントサイトですが、とりあえずやってみるのがいいと思います。いろんなことは、おいおい学んでいけばいいですからね。



てなわけで、ポイントサイトにはちょっと興味があるけど、なかなか一歩を踏み出せないという方、見切り発車でもいいので、とりあえずはじめてみてください。




ところで。
マイル関連だと、こちらのモッピーのキャンペーンも今後どうなっていくのか気になるところですね。

moppyjmlcpndrm.png

こちらのドリームキャンペーンは、JALマイルに効率よくポイント交換ができるキャンペーンです。90.9%なら、ぶっちゃけソラチカルート以上です。



一応2月28日までとなっていますが、こちらは過去何度も開催されており、ほぼずっとこのお得な交換レートになっている状態です。ですのでもし3月31日以降も続いていくようなら、ソラチカルートに代わる、非常に高効率のマイルゲット方法になるわけですが・・・



まぁこちらの場合、モッピーから直接JALマイルに交換することになるので、モッピー単体の稼ぎしかマイルにできませんけどね。ソラチカルートのようにたくさんのサイトのポイントを合算サイトを通じてマイルにできるわけじゃありませんから、マイルの貯まりはどうしても悪くなってしまうんじゃないかと思います。



とはいえ、交換レートの効率がいいのは確かです。
今後もキャンペーンが続いていくなら、陸マイラーにとっては要チェックのサイトになると思いますよ♪



まぁこれもいつまであるかわかりませんけどね~。
ソラチカルート封鎖と同時にこちらもなくなる、なんてことにならないことを祈ってます。



あ、あと、ソラチカルートのほうも、一応LINEポイントからメトロポイント、というルートは残されているのかな?
まぁこちらも封鎖されてしまうかもしれませんが。



LINEポイントからメトロポイントへの交換レートが90%なので、これまでのドットマネー等の交換レートより悪くなってしまいますが、それでも直接ポイントをANAマイルにするよりは圧倒的に効率がいいですので、もしこのルートが生き残るようなら、利用してみてください。



ちなみにLINEポイントに交換できるポイントサイトは、ポイントタウンとGポイントとお財布.comです。あ、あと、クラブパナソニックなんかもLINEポイントに交換できますね。それからモッピーも今は交換できると、後になって気づきました。



というわけで、もしLINEポイントのルートが封鎖されなければ、ポイントタウンやモッピー、Gポイントでポイントを貯めて、LINEポイントに交換、ソラチカルートに乗せるという形で、ANAマイルを貯めてみるといいですよ。



ここも封鎖されてしまったら・・・もうあきらめるほかないですね(汗




登録&利用はこちらから。


モッピー登録はこちらから。。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントがすぐつく優待ポイント制度がすごくオススメですよ♪
モッピー解説


ドリームキャンペーンのページへはこちらから。
http://pc.moppy.jp/campaign/special/jalmile.php



ポイントタウン登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説


Gポイント登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して電話番号認証を完了させると、数日以内に50円が貰えます。


お財布.comの登録はこちらから。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布


クラブパナソニックへはこちらから。



↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト