※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

先日やっていた、げん玉のメトロポイントへの交換でポイント5%増量キャンペーンですが、第2弾が始まっています。

20171122_183431metro_1122_pc.png

キャンペーン期間は明日26日までです。



さてこのキャンペーン、メトロポイントへの交換となっていますが、実はそうではないっぽいです。メトロポイントへの交換は、ドットマネー経由で行われることになっているんですが、ドットマネーからメトロポイントにポイントを交換せず、そのままドットマネーに残しておいても、この5%増量は受けられるようなんです。



実際第1弾の時も、

gendamamtrptkkpgt.png

このように、ちゃんと増量分が付与されました。
この時わたしは、試しにポイントをドットマネーに交換しただけで、メトロポイントにはポイント交換していない状態でした。



というわけで、げん玉でポイントが貯まっている方。
この機会にドットマネーにポイント交換すると、すっごくお得です。
げん玉でポイントを貯めこんで「ポイント利息」を受け取るより美味しいと思いますので、ぜひやってみてください♪



というか、このドットマネーへの「メトロポイントへの交換」って、なんか書き方がややこしいんですよね~。このキャンペーンにしても、ポイント交換ページにしても、あたかもポイントはメトロポイントに交換されるような感じになっているんですが、実際にはドットマネーへの交換で、ドットマネーからメトロポイントに交換しないといけないわけじゃないんですよね。



何で素直に「ドットマネーへの交換」になっていないんでしょうね。
謎です。



てなわけで、ドットマネーへの交換は、メトロポイントへの交換のところからどうぞ。「ドットマネーへ移動する」というボタンが出ていますので、すぐにわかると思いますよ。



追記。
どうやらドットマネーにも、1日1万円までしか交換できないようです。
ですので5%増量でもすごく美味しいとはならないかも。




それからついでに。
げん玉のポイント速達便が、「ポイント前払い」という制度に生まれ変わったので、初回しておきます。

gendamaptmbisd.png

内容的には、前と同じです。
通常予定付与記載から承認期間を経てポイントが確定するところを、対象案件については承認期間をすっ飛ばし、予定記載の段階でポイントが確定するという、なかなか嬉しい制度です。



ただしポイント速達便と違い、こちらは対象者になるための条件がよくわかりません。
ポイント速達便のころは、電話番号認証でOKだったんですが、こちらはげん玉運営の審査を通過した人のみが利用可能となるようになっています。



審査基準は不明です。
一応わたしは審査に合格したようで、メールでお知らせが来ましたが、これがどれくらい特別なことなのかはわかりません。たいていの人は審査に通るような気がするんですが・・・新規登録の方なんかはどうなんでしょうね。



あと、なんかポイント速達便のころに比べて、対象広告が減っているような・・・
Yahoo!ショッピングは確か対象だったはずなのに、対象じゃなくなっちゃってるっぽいです。



そんなわけで、この生まれ変わりは今のところ、結構微妙です。
これならモッピーのポイント優待制度のほうが使えるんじゃないかと思います。



てなわけで、ポイントを早く確定させたいという方で、これまでげん玉のポイント速達便を利用してきたという方は、よければモッピーのポイント優待制度のほうも試してみてください。





登録&利用はこちらから。


利用する場合、げん玉未登録の方は、まずこちらから登録してみてください。


↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説


5%増量キャンペーンのページへはこちらから。
http://www.gendama.jp/campaign/page/index/173


ポイント前払いの解説ページへはこちらから。
http://www.gendama.jp/pages/fullnhd/201612_ec_service/



モッピー登録はこちらから。。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ポイントがすぐつく優待ポイント制度がすごくオススメですよ♪
モッピー解説



↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト