先日うまくお伝えできなかった、ポイントインカムのRagriリピートOK案件ですが、非常に重要なお知らせがインカム側から出ています。

https://pointi.jp/info/detail.php?n=159

非常に長いですが、この案件を利用したという方、特に3回以上利用したという方は、ぜひ読んでおいてください。



かいつまんで説明すると、この案件、実は一人一回までの利用だったところを、楽天側の不備で、何度でもOKになってしまっていたとのこと。
その結果、想定以上の注文が発生し、契約農家のキャパシティが完全にオーバーしてしまっているのだそうです。



そのため、2017年9月26日0時~12時までの間にポイントインカム経由でRagriを3回以上利用した方は、2回目まではそのままで、3回目以降をキャンセルとさせていただく、とのことです。



これに伴い、ポイントインカムの予定名菜も、3回目以降は無効になっていると思われます。昨日「いきなり無効になりました!!」とのお声をいただきましたが、これが理由です。突然の無効に不安になっている方もいると思いますが、こういうことです。



てなわけで、非常に残念なことになってしまいましたが、無効になった方々は、とりあえずご安心を。皆さんがミスや不正をしたわけではありません。もちろん、キャンセルになった分はちゃんと返金されますよ♪



ただし、期間限定の楽天スーパーポイントを利用して購入し、ポイントの有効期限がキャンセル時に切れていた場合には、自動ではポイントが返還されないそうです。
その場合Ragriに問い合わせないといけないそうですのでご注意を。



Ragriカスタマーセンター問い合わせフォーラムへは↓こちらから。
https://agriculture.faq.rakuten.ne.jp/app/contact/



で、このキャンセルになった分なんですが・・・
なんとポイントインカムで1回につき10000ポイントを付与してくれるとのこと!!



これはなかなか太っ腹なお詫びだと思います!!
10000ポイント=1000円というと、この案件でお試し品を購入したときの黒字分とほぼ同じですからね。野菜は手に入りませんが、黒字分は確保できたということになるんじゃないでしょうか。



それと、この案件を大量に利用した方の中には、利用件数が通帳に正しく反映されていない方もいるとのことですが、その場合はデータ照合のために、申込番号をポイントインカムサポートに送ってほしいとのことです。



申し込み番号は、楽天ペイ決済メールに記載されています。
「201709xxxxxxXXXXXXXX」こんな感じの番号です。
利用者側にはどの番号が通帳に記載されていないのかわからないと思いますので、面倒かとは思いますが、全ての注文番号を書いて、サポートに送ったほうがいいと思います。



この問い合わせについては、10月15日23:59まで受け付けているとのことですので、早めに問い合わせるようにしてみてください。
ポイントインカムの問い合わせ窓口はこちら↓です。
https://pointi.jp/contactus/form.php



というわけで、いろいろ振り回された案件でしたが、こういう形に落ち着きました。非常に残念ではありますが、とりあえず1キャンセルにつき1000円が保証されたことで、すべてが無駄にならずに済んだのはよかったです。この点、ポイントインカムさんの対応には満足です♪



ちなみにえんためねっとでやっていた同じくRagriリピートOKの案件についてですが・・・

yentamenetragriktptgt.png

な、な、なんと!!
もうポイントが確定しちゃってました~♪♪



いや~こちらの案件についても、ポイント獲得条件がちょっとあいまいで、色々気をもんだりしていたんですけどね~。でも完全に杞憂でしたね。こうして無事にポイントが付きました。しかもこんなに早く!!



このあたり、さすがえんためねっとさんですね。
問い合わせへの返事も早かったですし、やっぱり信頼度は抜群です。



というわけで、えんためねっとから利用した方、もうポイントがついている方も多いと思いますので、ぜひチェックしてみてください♪




ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
↑通常1000ポイントのところ、ここから登録すると特別に3000ポイント(300円)がゲットできますよ♪
ポイントインカム解説


えんためねっと登録はこちらから。
えんためねっと
えんためねっと解説



↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト