※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



最近、ポイントサイトのいくつかのゲームを別ウィンドウで画面の端に開いて、ネットサーフィンをしながらゲームをやるというやり方が、わたしの中でのみ流行しています。
このやり方は、ゲーム画面に張り付いていなくていいので、時間がかかることにイラつかずにすみ、すごく便利なんですよね。



ちょびリッチのスロットスマホ版GMOとくとくポイントのゲームなんかが、このやり方でやるのに最適です。
で、今回は更に、「戦国!姫のお宝さがし」や「釣神」、「リーグオブジュエル」なんかも、ほかの事をやりながらゲームをやれる方法を思いついたのでs、紹介します。
これらのゲームも、時間がかかってちょっとわずらわしいことがありますよね。
でもこのやり方なら、何かのついでにやっているだけなので、ロード時間にイラついたりせずに済みますよ♪



やり方はカンタン!!
記事のタイトルどおり、画面を縮小してしまうんです!



縮小すると、こんな感じになります。

shosssb33p.png

↑この画像、あとから縮小したわけではなく、原寸大です。
これはもとの33%の大きさになっていますね。



ゲームはこの大きさのまま、普通にやることができます。
ボタンもちゃんと機能します。
この大きさなら、画面の端っこの邪魔にならない場所に置いておくことができますよね♪



縮小のやり方は簡単です。
キーボードの「 Ctrl 」を押しながら、マウスの真ん中のホイールボタンを下に回すだけ。
上に回すと拡大します。



ホイールボタンがない場合は、ブラウザの設定を見てみれば、すぐに拡大/縮小の項目が出てくると思います。
設定のボタンは、大抵ブラウザの右上にありますよ♪



ただこのやり方、IEをお使いの方は、ちょっと不便かもしれません。
IEの場合、一つのサイトで拡大/縮小してしまうと、その後開くサイトも全部拡大/縮小されてしまうんですよね。
まぁ、そのつど戻せばいいだけの話なんですが、ちょっと手間がかかってしまいます。



その点、Chromeの場合は非常に楽です。
拡大/縮小されるのはそれを行ったサイトだけで、その後開くサイトには影響がありません。
縮小したゲームをやりながら、普通のサイズでネットサーフィンをする、ということが、すごくスムーズにできるんです。



というわけで、このやり方は、Chromeでやるのがオススメです。
まぁIEでも、動画を見ながらやる、というやり方ならうまくやれそうですので、お試しください。
というか、別にネットサーフィンにこだわらなくてもいいですw
文書作成でも何でも、あいた画面は自由に使えますので、お好きなようにご利用ください。



わたしはこのやり方を思いついたおかげで、姫のお宝さがしの参加率が上がった気がします。
最近は増えすぎてさすがに面倒くさくなっていたのですが、わずらわしさが半減しました。
あんまりゲームに集中せず、気がついたときにクリックする、というやり方がよかったんでしょうね~。



ちなみにこのやり方、釣神でもリーグオブジュエルでもできます。
2つを縮小すると、こんな感じになります。

gmottptgssh.png
gmottplojsh.png

どちらも原寸大。
ちゃんとボタンも機能しますよ♪



思ったのですが、これ、こうしてブログに画像を貼り付けるときにも便利ですね~。
縮小してからスクリーンショットをとれば、あとから拡大したり縮小する手間が省けます。
あ~、どうしてこの方法を思いつかなかったんだろう。
ものすごく単純なやり方なんですけどね~。




ちなみに。
こちらの更新時間別コンテンツリンク集で、1時間毎、2時間毎の項目を小さなウィンドウで開いておくと、より便利ですよ♪

ksjbcrsshos.png

↑こんなふうに、各サイトの「姫のお宝さがし」「リーグオブジュエル」「釣神」へのリンクが並んでいるので、この部分を画面端に開いておけば、どのゲームにもすぐにアクセスでき、色んな手間が省けます。



ただ、このリンク集には、PneyとGMOとくとくポイント、くまポンは載っていませんので、あしからず。
なんか面倒くさくて、加えていません(汗
それらのサイトのゲームもやりたい場合には、普通のやり方でアクセスしてください。






というわけで、今回の縮小してゲームをやるやり方。
ものすごく単純ですが、かなり応用が利きそうですので、皆さんも色々お試しください。



それにしても、拡大/縮小なんて、字が小さくて読みづらいときくらいしか使わないと思っていたんですけどね~。
このやり方は、わたしにとっては大発見でした。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




「戦国!姫のお宝さがし」があるサイトはこちら。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン チャンスイットでお得生活
フルーツメール無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたまGポイント
無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!新規モニター登録
それとGMOとくとくポイントに、パソコン版とスマホ版の2つが別々にあります。



「戦国!姫のお宝さがし」は、高額ポイント(サイトによっては1つの宝箱で100円)が当たることのある、結構オススメなゲームです。
ゲームは2時間毎にできますので、運がよければ1日で大量ポイントを稼ぐことも可能です。
運任せのゲームですのでハズレが続くこともありますが、トータルで見ると、かなり稼げるオススメのゲームですよ♪





関連記事
スポンサーサイト