※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


先々週、ポイントミュージアムのビンゴのボーナスステージで、3位に入賞しましたが、なんと再び入賞しました!!

pointmuseumbsr3i2d.png

今回も3位。
3000ポイントゲットです!


先週はポイントスタジアムで入賞していますし、なんかバカヅキしていますね。
これ、もしかして確変入ったんでしょうか?


以前にも記事にしましたが、このボーナスステージノルーレット、不思議なほど連続で入賞することがあるんですよね。
わたしはこれを、パソコンのスペックに関係があるんじゃないかと、それほど根拠なく考えていたんですが、もしかして、今現在わたしの歩祖コンが、そういう都合のいい状態にあるということなんでしょうか?


もしそうなら、今後も期待できるかも?


まぁでも、正直パソコンのスペックとゲームの結果が関係しているかどうかは、わたしの経験のみが根拠ですので、なんともいえないんですけどね。
単なる偶然の可能性もありますし、偶然じゃなかったとしても、OSの更新やソフトのダウンロードで、状況が変わってしまう可能性もあります。
結局のところ、わたし自身にやれることはないんですよね~。


まぁとにかく、この運のいい状況が続いてくれることを祈ります。



ちなみに、今回はこんな感じで入賞に至りました。

pointmuseumbbsr52pg.png

土曜日が0となってしまっていますが・・・


わたし、ちゃんとゲームをやったはずなんですよね。
このときは3が出て、がっかりしたことを覚えています。
でも次の日見てみたら、0になっていました。


このゲーム、たまにこういうことがあるんですよね。
ゲームをやったはずなのに、やっていないことにされてしまうんです。


こんなことになる原因は、多分、このゲームの終了が分かりづらいからだと思われます。


画像にもあるとおり、このゲームの場合ゲームの終了は、「本日のゲームは終了しました」と出ることだけなんですよね。
表ゲームのビンゴのように、ゲーム終了画面に更新されるわけではないんです。


ゲーム終了画面に更新されれば、ちゃんとデータが保存されたことが分かるのですが、ボーナスステージのルーレットでは、更新がありません。
そのため、ちゃんとデータが保存されたのかどうか、分からないんですよね。


ゲームをやったのにたまに0になってしまうのは、データがちゃんと保存されていないのに、もうゲームが終了したと勘違いして、タブを消してしまうからなんだと思います。


というわけで、そんなことになるのを防ぐために、「本日のゲームは終了しました」と出た後、一旦表ゲームのビンゴの終了画面に戻り、再びボーナスステージに入りなおして、ちゃんとゲームの終了が保存されているのを確認するのがいいと思います。


まぁわたしは、面倒くさくてそれを怠ってしまったために、こんなことになってしまったわけですが・・・


ちゃんとしてたら1位だったのに。
ちゃんとしてたら1位だったのに(´;ω;`)


まぁ少なくとも、調子のいいときはそうした確認を怠らないほうがいいと思います。
というか、わたしがそうしますorz






さて。
入賞のおかげでポイントがたまったので、ポイントを交換しました。
pointmuseumpkp4000p.png
Pexへ4000ポイント(400円)を交換。
残念ながら、ポイントミュージアム等、システムエッジ系はイマイチ信用度が低いので、溜め込んでおかずに、とっとと交換してしまうようにしています。


PexやPointExchangeなら、かなりの低額から交換できますので、皆さんも交換はお早めに。
「過去1ヶ月以内にポイント通帳に承認されたお申込が1件以上ある場合」には なんと10ポイントからでに交換を行うことができますよ♪





ついでにもう一つ、ポイントミュージアムから。
残念ながら、スゴロクが終了したようです。

pointmuseumsgs.png

事前告知があったとのことですが、全然見てませんでしたw
こんなことなら、先週アイテムを注ぎ込んで置けばよかったです。


このスゴロク、ゴールぴったりに止まらなくてもよかったので、結構ゴールしやすかったんですけどね~。
残念です。


最近はどのサイトでもコンテンツが増える一方で、「もういいよ」と言いたいくらいだったんですが、やっぱりなくなってしまうのは、それはそれで寂しいものがありますね。
まぁ終わった変わりに、他のゲームが新しくできてくれたら、ありがたいんですけどね。


ポイントミュージアムも色々ゲームを増やしてくれるサイトですので、今後に期待したいと思います。



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ







関連記事
スポンサーサイト