※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ポイントタウンのゲーム「釣神」で、ものすごいポイントがもらえるというリュウグウノツカイ。


既にたくさんの方が釣り上げていますが、ようやくわたしも釣ることができました!

pointtowntgrtg.png

92837神ポイントゲット!!
いや~、本当にすごいですね。



追記:バージョンアップ後、リュウグウノツカイのポイントは、なんと14万神ポイント近くまで上がっているようです。
更に追記:バージョンアップ後のリュウグウノツカイが釣れました!
なんと20万神ポイント以上でした!
詳しくはこちらの後半で。




釣り上げた直後、山分けポイントはこんなになりました。

pointtowntghsgs.png

それまで2桁ポイントだったのが、いっきに4桁に!


その後、徐々にポイントは下がっていきましたが、途中で参加人数が増えたためか、山分けポイントの総額がアップして、なんと2000ポイント台までいきました。
で、そこから再び下がっていって、最終的には1000ポイントより少し下くらいになりました。


リュウグウノツカイで稼いだポイントは、その他の魚で獲得したポイントの10倍くらいですので、おそらくリュウグウノツカイ単体でも、最終的な報酬はそれほど変わらなかったと思います。


というわけでこの釣神、リュウグウノツカイを釣り上げるだけで、1000ポイント近く稼ぐことができるゲームのようです!
リーグオブジュエルでドラゴンのウロコを手に入れても、そこまでポイントはもらえないtでしょうから、リュウグウノツカイはかなり美味しいんじゃないでしょうか。



さて。
釣神では釣った魚は魚図鑑に収録されるのですが、図鑑に載ると、その魚が好む情報まで見られるようになるんですよね。
というわけで、リュウグウノツカイの好みの情報をご覧ください。

pointtowntgrntsz.png

エサはルアー。
時間は早朝。
潮目は干潮がいいとのこと。
これはかなり役立つ情報ですね♪


と言っても、その状態でなければ絶対に釣れない、というわけではないようです。
画像にもありますが、わたしが釣ったのは11:41です。
これはゲーム内時間では朝に区分されていて、早朝ではありません。
また、夕方に釣り上げた方もいるとのことです。


というわけで、好みの情報は、あくまでそれが揃っていれば釣れやすい、というだけのことみたいです。
でもやっぱり、なるべく条件をそろえたいので、少なくとも、エサはルアーにしておいたほうがいいかもしれません。



というか、ルアーで釣れる魚は、リュウグウノツカイ以外でもいいものが多いんですよね。
わたしも全種類の魚をを釣り上げているわけではないので、はっきりとは言えないんですが、☆5つでルアーが好きな魚には、こんなのもあります。

pointtownszsiirPNG.pngpointtownszkmr.pngpointtownszmb.png

これはもう、エサはルアー一択でもいいんじゃないかな~。



ちなみにわたしが実際にリュウグウノツカイを釣り上げたときも、エサはルアーでした。
波はこんな感じですね。

pointtowntgrtgjnt.png

やや満潮で朝ということは、リュウグウノツカイの好みに沿っていたのは、ルアーだけだったみたいですね。


キャストした場所は、確か手前側です。
そこから6回くらいでヒットし、5回ほどの攻防で釣り上げることができました。
ヒットさせるまでと釣り上げるまで、左右どちらを選んだかはさすがに覚えてないですw



とりあえず、全体的な傾向として、ポイントの低い魚は簡単に釣れ、ポイントの高い魚はなかなか釣れないみたいですね。
ただ、攻防が長いと、魚が逃げやすいんですよね~。
特に最近は、逃げてしまうことが多い気がします。



まぁ、このゲームはリュウグウノツカイが1匹でもつれれば、かなり稼ぐことができるゲームだということがわかったので、魚が逃げることにはあまり気を使わなくていいかもしれません。
というか、山分けポイントですので、みんながガンガン釣り上げてしまうと、貰えるポイントが減ってしまうんですよね。
リュウグウノツカイの価値を下げないためにも、むしろドンドン逃げてほしい気もしますw



忙しくてあまりこのゲームにタッチできないという方でも、朝出かける前にでも、ちょっとやってみてはいかがでしょう。
リュウグウノツカイさえ釣れれば、ゲームに労力を注ぎ込むことなく、結構なポイントを稼げるかもしれませんよ♪




参考記事。
釣神基本情報
リニューアル後の釣神、100種類の魚全種の好み一覧表

ポイントタウン「釣神」、2番目に報酬が高いシーラカンスの好みとは




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ




ポイントタウン以外にも釣神ができています。
釣神のあるサイトは以下の通りです。



GMOとくとくポイントへはこちらから
GMOとくとくポイントへは、ポイントタウンと同じID、パスワードで行けますよ。



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。



フルーツメールへの登録はコチラから。
フルーツメール
解説はこちら



すぐたま(ネットマイル)登録はこちらから。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここから登録すると50マイルが貰えます。
すぐたまとネットマイルは同じID、パスワードで行けますよ♪
解説はこちら




関連記事
スポンサーサイト