※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


フルーツメールの「みっくんのフルーツ農場生活」のデータです。
1回目2回目に続き、今回で3回目です。
そろそろ疲れてきました・・・・・


ではまず、今回の1年分の全データを。
fluitmailmfnd3.png
今回はちょっとやれていない期間がありました。
夏から秋にかけてですかね。バタバタしていて、ゲームが5、6日できていませんでした。
なのでデータは少なめです。


とりあえず、それだけ時間を空けても、くだものは枯れたりしないということが分かりました。
一週間以上タッチせず、畑が1つ減ってしまった場合は、どうなるんでしょう?
畑が減るだけで、くだものはそのままなのかな?



それと、2回目の報告でわかったことを生かすため、今回のデータでは、ノーマルの種の内容も、備考欄に加えました。
今回はそれに関する考察が中心になります。


ノーマルの種にもそれぞれ種の季節があることが分かっていましたが、その中で季節に合致する種は、大抵4つのうち1つでした。
でもたまに、そうではない例がありました。


まずは季節に合致する種が2つの例。
fluitmailmfnntsg2.png
て、小さすぎますね。
季節は春。天候は晴。
「すもも」と「いちじく」が春の種で、得点は1468まで伸びました。


続いて季節に合致する種がなかった例。
fluitmailmfnntkzt.png
季節は夏。天候は晴曇。
全部季節が違い、得点は1092でした。


天候の違いも考慮に入れなければなりませんが、それでも結構差がありますね。
というか、季節の種が2つ入っていれば、1500点近くまでいくんですね。
これはかなりいい点数なんじゃないでしょうか。


逆に、全部の種が同じ季節ではなくても、1000点は超えるようです。
まぁ、1件しかないデータですので、まだなんとも言えませんが。
でも、点数が低くなる要因としては、天候のほうが重要そうですね。



レア度☆☆以上の種がノーマルの種に混じることがあるというのも、発見でした。
fluitmailmfnntr2i.png
黄金桃なんて、☆☆☆です。
こんなのわたし、育てたことありませんよw
もしこれが季節もあっていたら、どれだけ点が伸びたんでしょう?



このように、ノーマルの種は、結構なポテンシャルを秘めているようです。
勝負週で季節に合致する種がなくなってしまった場合、季節はずれの種を植えるか、それともノーマルの種を植えるかは迷うところですが、やっぱりノーマルの種のほうが、点が伸びてくれる可能性は高そうですね。
もちろん、ハズレをひいてしまう可能性もありますが。


ただ今回、季節はずれの種なのに、意外と点が伸びてくれた場合がありました。
fluitmailmfnmks.png
冬に植えた、夏の種のマスカット。
1316まで点が伸びました。
季節はずれでレア度☆の種が、1300点台までいったのは初めてのことかもしれません。
晴れていたのがよかったんでしょうか?
もしくは、名前つきのくだものも、結構点数にブレがあるのかもしれません。



さて次に、雨の際の水やりに関するデータを。
fluitmailmfnmytd.png

上のノーマルの種は、寝ぼけて雨なのに4回水をやってしまったときです。
最終的に完熟した種は2つから4つに増えましたが、やはり点は下がってしまいました。


下のぶんたんは、2回目の水やりから雨になったので、どうなるかと思ったら、やっぱり4回目で点が下がってしまいました。
しかも、完熟ゼロから全て完熟になったのに、点が下がりました。


というわけで、遅い種の場合は、やっぱり雨の際の4回目の水やりは必要ないようです。
2回目の水やりで雨が降った場合でも同様です。
全く完熟していなくても、3回目で収穫するのがいいみたいです。



最後に。
春の種であるぶんたんを秋に植え、冬に収穫したときのデータを。
fluitmailmfnafpu.png
収穫時の季節と種の季節があえば、点が伸びることが分かっていましたが、しかし今回は、植えた季節も収穫時の季節も、種の季節とはあっていません。


ところが!
なんと点は伸びています。


これはやはり、合致する季節以外の季節も、相性があるということなのかもしれません。
今回のぶんたんで見ると、春の種は、秋よりも冬のほうが点がのびる、ということでしょうか。


ただ、これが春の種全般に言える性質なのかどうかは分かりません。
もしかしたら、ぶんたん固有の性質なのかもしれません。
もしくだものごとに別々の性質があるのだとしたら・・・・・・
データをとっているわたしからしたら、すごく面倒くさいですね(汗



というわけで、今回はこんなところで。
皆さんもデータをもとに、いろいろ考察してみてください。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


フルーツメールの「みっくんのフルーツ農場」は、広告利用ナシでも誰でも上位入賞が可能なすばらしいゲームですので、フルーツメールに登録していない方は、これを機に登録してみてください。
農場以外にもコンテンツはたくさんあって、無料コンテンツのみでの稼ぎは、ポイントサイトでも随一です。
大変オススメですよ♪

登録はこちらから。
フルーツメール
↑ここから登録すると、1000ポイントもらえます。

フルーツメールの解説はこちら



関連記事
スポンサーサイト