※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

げん玉とポイントが連動しているリアルワールド(暮らすこと)のスマホ版サイトに、「レコメンド特集の記事を読んでポイントが貯まる」という機能があることに、先日はじめて気がつきました。

realworldsrmky.png

5記事読んで1リアル。
10記事読んで5リアル。
15記事読んで9リアル。
合計15リアルを、1日で稼げるとのこと。



これは知りませんでしたね~。
この機能、いつからあったんでしょう?
リアルワールドのスマホ版サイトをほとんど見たことがなかったため、全然気付いていませんでした。レコメンド特集って何のためにあるのかと思っていたら、こんなメリットがあったんですねw



ちなみに「リアル」というのはリアルワールドにおけるポイントの単位のことです。
と言っても、リアルワールドとげん玉のポイントは連動してますので、げん玉のポイントがゲットできるのと同じことですよ♪



で、さっそくやってみたところ、かなり簡単でした!
レコメンド特集の記事を下までスクロールすると、

realworldkjdr.png

こんなふうに記事を読み終わった表示が出てきますので、これをタップすれば、1記事読了となります。てきとーにナナメ読みしても大丈夫みたいですので、サクッと終えることができますよ♪



15記事を読了後、早速通帳を確認してみると、

realworldrmjhpg.png

無事ポイントゲット!
げん玉から通帳を確認しても、ちゃんと付与されていましたよ♪



15記事で15ポイントですから、1記事読んで1ポイントということですので、クリックポイントなんかと比べると、スクロール等がある分面倒かもしれません。
でも、スマホをお持ちの方なら、隙間時間にササッと済ませられると思いますので、結構オススメできると思います。



てなわけで、皆さん是非やってみてください♪



ちなみに記事を読んでポイントが貰えるのは、スマホ版サイトのみのようですのでご注意を。スマホをお持ちでない方は、こちらのやり方で、パソコンからスマホ版サイトにアクセスしてみてください。

パソコンからスマホ版サイトにアクセスする方法。
拡張機能を使ってもスマホ版サイトのCM動画が見れない場合のために、別の拡張機能をご紹介!





リアルワールドだけでなく、げん玉のほうでも無料で稼げるコンテンツが増えています。

top_bnr.png

このように、「ゲームdeスタンプラリー」が、トップページ左サイドの「遊んで貯める」のコーナーにできています。



ゲームの内容はこんな感じ。

gendamasnr.png

各ゲームをやるとスタンプが貯まり、10スタンプが貯まると5ポイントが貰えるとのこと。


このうち半分のゲームは、もとからあったものですが、

「戦国!姫のお宝さがし」
「リーグオブジュエル」
「釣神」
「フォーチュンドロー」
「ベジモンレース」

この5つについては、スタンプラリーができると同時に追加されたものです。
いや~、先日スクールオブクイズだけ追加されたので何事かと思いましたが、やっぱり他のゲームも追加されることになったみたいですねw



これらげん玉では新規のゲームのやり方に関しては、このあたりの記事を参考にしてみてください。
リーグオブジュエル、釣神、フォーチュンドロー解説
ベジモンレース解説


それから、これらのゲームは縮小してやると便利ですので、こちらも参考にしてみてください。
ゲームは縮小してやれば便利!



ちなみに、他サイトにはある「戦国!姫のお宝さがし」等のゲームをやってボーナスポイントが貰える要素は、げん玉にはありません。どうやらこのスタンプラリーが、その代わりということのようですね。



てなわけで、ちょっとげん玉のほうが面倒くさいような気がしますが・・・
実はそうでもなさそうなんですよね。



このスタンプラリー、「スタンプの有効期限は、最後のスタンプがついてから1ヵ月間」となっているので、実は毎日全ゲームをやる必要がないんです。
他サイトのボーナスポイント要素は全ゲームをクリアしなければなりませんが、げん玉の場合はやりやすいゲームに絞ってやってもOKですので、実はげん玉のほうがやりやすいんじゃないかと思います。



てなわけで、お好きなゲームを無理のない範囲でやってみてください。





ところで。
こんなふうにげん玉とリアルワールドで、同時に色々起こっているみたいですが、どうやら将来的には、やはり両者は統合に向かうみたいです。ちょっと遅れましたが、IR情報からこんなのを見つけました。


ライフマイルを新サービス「REALWORLD」へ統合~ソーシャルとスマートデバイスへの対応を強化し、更なる事業拡大へ~(PDF)


この中で、


今後は「REALWORLD」へ段階的にブランドの統合を図り、クラウドメディアとクラウドソーシングが一体となったサービスを目指し、更なる会員の獲得と活性化によってクラウド事業の拡大に一層注力してまいります。



ということが書かれていました。
これはつまり、げん玉もいずれ、リアルワールドに統合される、ということなんじゃないでしょうか。



まぁ、現段階でもポイントやお友達は統合されていますし、そういう路線なんだろうな~とは予想はできていましたけどね。でもゲーム等がどうなるのか、ちょっと気になりますね。



何にせよ、いいサイトになってくれるなら、文句はありません。
不安もありますが、気体もしていますので、頑張って欲しいところです。





最後にに友達紹介について。
現在キャンペーン中で、バナーからの登録で、普段の2倍のポイントが貰えるようになっています。

gendamatdskcp2b.png

普段は250ポイントのところを、今ならなんと500ポイント!
期間は11月30日まで。
大チャンスですので、是非この機会に登録してみてください♪




登録はこちらから。

げん玉に登録すれば、リアルワールドも利用可能です。
リアルワールドへは、げん玉のサイト左上から、クリック一つで行けますよ♪
げん玉解説


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト