※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ウエルシアでちょっと注意が必要そうな発表があったのでご紹介。

werciawaonmainik242.png

2024年5月以降、WAON POINT中心のサービスに移行するとのことです。
9月以降はなんと、ポイントが1.5倍で使えるお客様感謝デーの対象からTポイントがはずれ、WAON POINTのみが対象になるそうです。



というわけで、これまでウエル活をTポイントで行っていた方は要注意です。TポイントからWAON POINTにポイント交換することは可能ですが、そこがふさがれてしまった場合、Tポイントの使い道がなくなってしまうかも。



そんなわけで、TポイントからWAON POINTへの交換について、考えておいた方がいいかもしれません。ポイントサイト等のポイントをTポイントに交換していた方は、WAON POINTに変更した方がいいかもですね。



あ、ただ、一部WAON POINTを利用できない店舗もあるようです。
ですのですぐにTポイントをWAON POINTに交換してしまうのはまずいかもしれません。まずは普段利用している店舗で、WAON POINTが利用できるかどうか確認することをお忘れなく。

店舗確認はこちらから。
↑各店舗のページの対応サービスのところに「WAONPOINT」があれば使えるかと。



ちなみに。
TポイントからWAON POINTへの交換には、「TサイトのログインID(Yahoo! JAPAN IDまたはTカード)」と「iAEONのログインID」が必要です。iAEONのほうを利用していない方は、5月31日までなら、紹介登録で200ポイントがもらえるキャンペーンをやってますので、よければそちらに参加してみてください。




スケジュール


WAON POINT中心のサービスへの移行は2024年5月1日からです。
ポイント関連の具体的なスケジュールは以下の通りです。


〇5月1日~

Tポイント(Vポイント)は、税抜100円ごとに1ポイントから、税抜200円ごとに1ポイント進呈に変更。ただし「Tカード(Vポイントカード)のみ提示の方」は、8月31日までの期間、後日、税抜200円ごとに1ポイント分を追加で進呈してくれるとのことですので、ポイント付与率は変わりません。


〇5月6日~

毎週月曜日のポイント2倍デーがWAON POINTのみに。


〇5月10日~

毎月10日、ウエルシアカードのクレジット決済でWAON POINTが10%還元になる新サービススタート


〇5月15日~

毎月15、16日のシニアズデーポイント3倍がWAON POINTのみに。


〇9月~

ポイントを1.5倍にしてお買い物できるお客様感謝デー(通称:ウエル活)がWAON POINTのみに。
5月1日からやっていたTポイントの追加進呈もなくなり、完全に税抜200円毎に1ポイント進呈に変更。




Tポイントが利用できなくなるわけではない


このようにウエルシアでは徐々にWAON POINTのほうがメインに移っていくわけですが、Tポイントが全く使えなくなる、というわけではありません。あくまで、ポイント付与率の変更があったり、ウエル活で使えなくなったりだけです。いやまぁ、ウエル活で使えなくなるのは「だけ」では済まない大問題なんですけどね。



4月22日からはTポイントがVポイントに変わるので、今度はVポイントがウエル活に使えるようになる、ということも一応考えられますが・・・なぜWAON POINT中心のサービスに移行するのかの説明に、「ウエルシアグループがイオングループのドラッグ事業だから」というシンプルな回答をしているため、あまり期待はできなさそうです。



一応、4月22日からはVポイントの誕生キャンペーンも開催するとのこと。
こちらは期間限定ですので、ウエル活とは関係なさそうです。
詳細はまだ不明ですので、ちょっと期待しておきましょう。



将来的に、Tポイント(Vポイント)がウエルシアで完全に使えなくなる、ということはあるかもしれません。ただそうなった場合、今回のようなアナウンスがあると思います。いきなり使えなくなるということはないと思いますので、その点はご安心を。




リンク


WAON POINT中心サービスへの移行についての詳細はこちらから。




 

ついでに。
楽天で開催中のポイントアップキャンペーンをこちらの記事でまとめています。この手のキャンペーンはお買い物後に気付いて悔しい思いをすることが多いので、未エントリーのものがないかどうか確認しておいてください。




↓参考になったと思われたらクリック願います。
にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ

関連記事
スポンサーサイト