※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ライフマイルのポイント移行先、リアルワールド(暮らすこと)に、ようやく友達紹介制度が実装されたので紹介します。こんな感じの制度になりました。

realworldtdsk1.png

realworldtdsk2.png

3段階最大35%ということで、結局げん玉と同じになったみたいですね。
というか、現時点ですので、げん玉とリアルワールドのお友達は共有されているみたいです。まぁこれは予想通りなんですが、こうなるとげん玉とリアルワールドが別れている意味が分かりませんね。やはり将来的には、この2サイトも統合される運命にあるんでしょうか?



ちなみにちょっとした違いもあります。
げん玉のほうには上記の制度のほかに、お友達が登録すると250ポイント、紹介した側に800ポイントが貰えるという特典があります。

gendamasksdskhs.png

でも、どうやらリアルワールドのほうにはそれがない模様。
ですので登録する際は、リアルワールドのバナーからではなく、げん玉のバナーからのほうをオススメします。まぁ、そのほうがわたしのほうもお得ですしねw



ちなみに、げん玉から登録したあとは、広告利用はリアルワールドメインにしたほうがいいかもしれません。リアルワールドのほうには、こういうステータス制度がありますからね。

realworldsttsd.png

ステータスはショッピング系の案件でしか挙げられないようですので、お買い物は特に、リアルワールドメインニしたほうがよさそうです。



このステータス制度、ライフマイルに比べると色々と微妙なことになっていますが、プラチナ会員の最大20%のボーナスは、やはり物凄く美味しいです。20%というのは業界最高峰ですから、ネットでよくお買い物をするという方は、すごくお得なことになると思いますよ♪



ただ、場合によってはげん玉からの利用のほうがお得なこともあります。
例えばビンゴゲームの初日に設定したサービスは還元率がアップしますので、これを利用すれば、多分リアルワールドより有利になると思います。
それに、げん玉はしょっちゅうキャンペーンが開催されますから、キャンペーン関連の広告についても、げん玉からの利用が、ボーナスポイントが貰えてお得になるでしょう。



あとは、モリガチャを毎日引くためのクローズドオークションの裏技
これはまぁ、げん玉でやらないと意味がありませんので、げん玉からということで。



ところで最近気付いたのですが、このクローズドオークションの裏技、モリガチャの条件クリアには相変わらず使えているのですが、モリモリ選手権でのメダルは、どうやらもらえなくなってしまったみたいです。

gendamammsml.png

以前のようにやっているのに、このようにメダルが減る一方になっています。どうも先月半ばあたりから、メダルがもらえなくなったようです。



それまでは楽天利用1回につき、メダルが5枚もらえていたんですけどね~。
う~ん、これは地味に痛い。
メダルを集めてカードに好感すれば、毎日でもモリモリ選手権を1位にできていたんですが・・・



まぁ、こちらの後半でも書きましたが、「楽天市場利用でメダル5枚」という表示がなくなった時点で、こういうことになると予測しておくべきだったかもしれません。
大変残念ですが、仕方ないですね。



というか、よく考えると昔のモリモリ選手権では、こんな要素はありませんでしたからね~。毎日1位を取れるような状況が、むしろおかしかったとも言えます。そもそもクローズドオークションの裏技自体がすごくグレーの領域ですので、あんまり恩恵が大きすぎるのも、目をつけられそうでよくありませんね。



そんなわけで、このあたりはスッパリあきらめたほうがよさそうです。



あ、それから、モリモリ選手権の下にあった、トレンドアイテムワードも、最近になって終了していますね。

gendamatiwsr.png

まぁ、こちらは2日で1ポイントという微妙なコンテンツでしたので、ほぼ影響はないでしょうけどねw



ただ、トレンドアイテムワードは色んなサイトにあるコンテンツですので、他サイトにも広がっていくのかどうかは、注意して見ていたほうがいいかもしれません。他サイトでも大して効率のいいコンテンツではありませんが、急になくなると地味にショックを受けますので、一応覚悟はしておきましょう。





さて、なんだかネガティブな話が続いてしまいましたが、こういうのとは逆に、新規にできたコンテンツもありますので、ここからはそれを紹介したいと思います。
新コンテンツは2つです。
と言っても、どちらもおなじみのものです。
「スクールオブクイズ」と「瞬間記憶ゲーム」ができています。

gendamahsmn.png

このようにトップページの左サイド、「毎日貯める」のコーナーにできています。
ていうか、何でスクールオブクイズが単体で出てきてるんでしょうねw
謎です。



スクールオブクイズのルール等については、こちらの記事の後半をご覧ください。
瞬間記憶ゲームについてはこちらの記事の中盤でどうぞ。



ちなみに瞬間記憶ゲームの報酬は、こんな感じになっています。

howto (1)

20回クリアで150ポイント=15円。
これはそんなに悪くない数字ですね。
モッピーでの報酬が20回クリアで17ポイント=17円とちょっと減ってしまいましたので、そちらと大した差はないようです。



まぁ、面倒なゲームですので、余裕がある方はやってみてください。
お好きな方は、それなりに稼げますので、ガンガンやってみましょう。




リアルワールドへはこちらから。



げん玉へはこちらから。

250ポイントが貰えますので、登録はこちらからのほうがオススメです。
げん玉に登録してしまえば、リアルワールドはそのまま利用できますよ♪
げん玉解説


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト