リクルート運営のショッピングサイト、「ポンパレモール」が、何故か500ポイントをくれました。

ponparemallpts.png

おお~これは嬉しい♪
1ポイント=1円ですので、500ポイントは大きいですよ!
でもこれ、何でもらえたんでしょうw
謎ですww


正直、ポンパレモールはあんまり利用してないので、何かのキャンペーンに参加した覚えもありません。てなわけでちょっと調べてみると、当選メールに普通にこんなことが書いてありました。


この度は、リクルートID・ポイントニュース【ポイントお得情報】の配信を希望されている会員様の中から抽選で、【ポンパレモール限定ポイント】を特別にプレゼントさせていただきました。


ほう、メールを受け取っている人に抽選でプレゼントですか。
こんなシステムがあったんですね~。
これは知りませんでしたw



ぶっちゃけポンパレモールのメールについては、若干「多いよ! うざいよ!」と思っていたので、これまで中身を確認せずにゴミ箱行きのことが多々あったんですが・・・
ほんとスミマセンでした!!w
これからは心を入れ替え、ちゃんと内容を確認したいと思いますw



ていうか、もしかしたらこれ、これまでも当たったことがあったりして・・・
当たってても気付かずゴミ箱行きにした自信があります!w
う~ん、もったいないことしてたかもな~。



ちなみにこのいただいたポイントは、どうやら条件ナシで使えるみたいです。
この手のプレゼントによくある、「〇〇円以上の購入で使用可能!」というクーポン的なものではない模様。これは嬉しいですね。500円なら、普通に色々買うことができそうな気がします。



で、ちょっと調べてみたところ、思った以上に色々あるようです!
まぁお試し品が多いわけですが、ラーメンとかドライフルーツとかおつまみとか、結構より取り見取りです。こういうちょっとしたスイーツなんかもありました。

ponparemalldw.pngponparemallbcb.png



でもわたしはこっちも気になってたり・・・

ponparemalltnmt.png

最近「おにぎらず」三昧なんで、具に使えるんじゃないかと。
もうね。おにぎらず便利すぎですよ。
おにぎりならおかずいるけど、おにぎらずは具がタップリなので、おかずは別にいいやってなるんですよ。
考えた人ホントありがとうですよ。



あ、でも。
500円なら本とか漫画が一冊買えそうですね・・・
これは悩みますね~。とりあえず、ポイントの有効期限は今月一杯ですので、ゆっくり考えましょうかね~。まぁ、あんまりゆっくりしてると、忘れちゃいそうですけどね。



ちなみにポンパレモールは、i2iポイント経由での利用が美味しかったはずです。
例のベストポイントのコーナーに広告が載っていたはずですから。
一応確認の貯めにもう一度i2iポイントで調べてみると、

i2ipointponparemall.png

ふむ。ちょっと下がってますが、相変わらず最高還元率ですね。
他サイトでは最高でも、1.9%の還元です。



i2iポイントの還元率の表記はちょっと分かりにくいですが、画像の20%や25%というのは、普通のサイトで言うところの2%や2.5%のことです。
文章で書くと面倒なので、10分の1にしておけば他サイトと同じになると覚えておいてください。
あ、%ではなく〇〇ポイントと書かれているものは、他サイトと同じく、表記どおりのポイントが貰えますよ。



2.5%のほうは、携帯番号認証済みの場合の還元率です。
i2iポイントは、こんなふうに携帯番号を認証すると、全ての広告で還元率がアップします。認証しても携帯にメールが来るようになるなんてことはありませんので、i2iポイントに登録したら、是非認証をしてみてください。認証は管理画面から行えます。



それにしても、このi2iポイントのベストポイントのコーナーは本当に便利ですね~。
一応ザッとチェックしたことはありますが、ほとんどの広告が、確かに最高還元率になっていましたからね。ここにある広告は、何も考えずにi2iポイントから利用してしまっていいんじゃないでしょうか。手間の面でもお得度の面でも、それが一番美味しくなると思いますよ♪



てなわけで、なんかi2iポイントの話にずれてしまいましたが、こんなふうにメールを受信しているだけで、ポンパレモールではポイントが貰えることがあるみたいです。
さすがリクルート系、太っ腹ですね♪



ポイントサイトに出る広告についてもそうですが、リクルート系のサービスは本当に太っ腹なことが多いです。太っ腹加減が桁違いのこともありますので、皆さんも注目してみてください。




ポンパレモールへはこちらから。




i2iポイント登録はこちらから。
i2iポイントサイトへのご招待です♪
i2iポイント解説
管理画面でプロフィールを書けば、更に1000ポイントが貰えますよ。
ログインポイントとガチャで、1日数秒で2円が稼げるのも美味しいところ。
また、1文字3円、利用していない広告でも投稿可能という、脅威のクチコミ投稿もありますよ♪



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト