

ネットマイルとポトラで新しいコンテンツが登場しているのでご紹介。
まずはネットマイル。
「頭の体操ゲーム」です。

トップページ左サイドのメニューから行けます。
ネットマイル、今更になって「頭の体操ゲーム」導入ですw
このゲーム、稼ぎは別によくないんですが、たくさんのサイトが導入していますね。
どうしてなんでしょう。
運営側に何かメリットでもあるんでしょうかね~。
さてこのゲーム。
いつもの5点セットかと思いきや、一つゲームが増えていましたよ。

右から3番目に、「歴史クイズ」が加わっています。
まぁ、フルーツメールに登録している方にとっては、おなじみのゲームですね♪
国旗クイズが加わり始めた頃に、そのうち歴史クイズも加わるんじゃないかと予想していましたが、やっぱりでしたね。
わたし、歴史好きなので、結構嬉しかったりしますw
まぁでも、フルーツメールでやったほうが単価は高いですし、わざわざこちらでもやる気はないですかね~。
歴史クイズは4つの出来事を年代順に並べ替えるクイズなのですが、教科書レベルではあまり習わない出来事も出てくるため、難易度はソコソコあると思います。
歴史好きとしては、皆さんに挑戦して貰いたいところですね~。
まぁ、好きではない人からすれば、ただのメンドウなゲームなんでしょうけどw
ネットマイルにおける「頭の体操ゲーム」はスタンプ制です。
どのゲームもクリアで1スタンプ。
面倒なクロスワードも1スタンプです。
で、5スタンプで1ポイント。
まぁ、ゲーム導入が後発のサイトは、大体このルールになっていると思います。
ネットマイルは1ポイント=0.5円のサイトですので、1スタンプで0.1円ということになります。
つまり、ゲームクリアでクリックポイントレベルの報酬しかもらえないということに。
やっぱり効率悪いですね~。
というわけで、お時間がある方やゲーム自体を楽しめるか対外は、スルーでいいんじゃないでしょうか。
それか、簡単に終えられるゲームだけでやるのもアリだと思います。
三字熟語なんかは、比較的面倒が少ないと思いますよ。
すぐたま(ネットマイル)登録はこちらから。

↑ここから登録すると50マイルが貰えます。
すぐたまとネットマイルは同じID、パスワードで行けますよ♪
解説はこちら
続いてポトラ。
なんと3つも新ゲームができています。
と言っても、見慣れたものですw

「ジャッジゲーム」「絵合わせパズル」「もぐらたたき」です。
「ジャッジゲーム」は全40問でした。
「もぐらたたき」は、この前スマホ版ちょびリッチにできたものと同じものです。
詳しくはこちらの記事の中ほどをご覧ください。
ちなみに前半のDHC初回購入で2000円が貰えるキャンペーンは今日までですので、ご存じなかった方はお急ぎください。
ゲームはそれぞれ、「遊んで貯まる」のページにできています。
トップページの右サイドメニューにもリンクができていますが、そこで個別のゲーム名をクリックしても、「遊んで貯まる」のページに飛ばされるだけでした。

画像で分かるかと思いますが、もぐらたたきに関しては、パソコン版とスマホ版で、2つあります。
別々のゲームですのでやりたい方は、両方やってみてください。
というか、もし真面目にゲームをやるのなら、スマホ版のほうがオススメです。
パソコン版の場合、モグラを叩くと広告がリロードされるというヒドイ仕様なんですw
1度やってみたところ、モグラを叩くたびに一瞬ラグができて、まともにゲームができませんでしたw
さて。
上で「真面目にゲームをやるのなら」という部分でわざわざ色を買えたのには、理由があります。
このゲーム、実は不真面目にやることもできるんですw
追記。
以下の方法はルール変更により使えなくなってしまいました。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
スマホ版についてはこれまでどおり、カーソルをゲーム画面に置いているだけでクリアできますので、楽にクリアしたいならスマホ版のゲームをやってみてください。
どういうことかと言いますと、こうです。

スコア0ポイント。
ゲームがスタートしてから、一切モグラを叩いていませんw
というか、別タブで他のサイトを見てましたww
で、結果。

見事2ポイントゲットwww
我ながら、これはひどいw
ゲーム時間は1分ですので、終わる頃に戻ってくればOKです。
特に何もしなくとも、7ゲーム14ポイントを稼ぐことが可能ですw
まぁ、ヒドイやり方なので、そのうち修正されそうな気がしますけどw
お暇ならお試し・・・
いえ。あんまり推奨はしないでおきますw
ちなみに、スマホ版のほうでもやってみたのですが、スマホ版は放置していると、ゲームが止まってしまうようでした。
どうも、マウスカーソルがゲーム画面に置かれていないと、広告更新時にゲームが止まってしまうみたいですね。
というわけで、スマホ版では完全放置は不可能みたいです。
ただ、画面端に別ウィンドウでゲームを開いて、基本放置で、気付いたときにタップしてやる、というやり方はできるかもしれません。
あるいは、動画を見たり文章を読みながら、カーソルだけは画面端のゲーム画面に置いておく、という手もあるかもしれません。
このやり方なら大してわずらわしくないと思いますので、お試しあれ。
スマホ版なら1日9ゲーム、18ポイントを稼ぐことができますよ。
それにしても、基本放置でパソコン版とスマホ版、合わせて32ポイントも稼ぐことができるとは・・・
実は密かに美味しいゲームだったりするのかもw
それぞれのゲームで上位入賞の報酬もありますが、まぁそれは、普通にやっても届かないと思いますので、解説自体はしょりますw
こういうゲームが得意な方は、上位を狙ってみてください。
とりあえずわたしは、パソコン版のもぐらたたきだけは続けるかもしれませんw
そうそうついでに。
ポトラでは現在、アンケートに答えるだけで50ポイントが貰るキャンペーンを行っています。

さらに抽選で50名に、10000ポイントが当たるそうです。
お時間のある方はやってみてください。


登録はこちらから。

ここから登録すると、300ポイントが貰えます。
もぐらたたきが気になった方は、登録してみてくださいw
- 関連記事
-
- 【ポイントタウンを先取り?】GMOとくとくポイントに新ゲーム! (2014/12/12)
- ライフマイルとハピタス、Amazon利用に関する変更でより便利に! (2014/12/10)
- infoQのポイント、ポイントタウンに交換できるようになりましたよ~! (2014/12/05)
- チャンスイットに新しいスゴロクが登場! (2014/12/03)
- 新コンテンツ紹介 & 「もぐらたたき」は不真面目にやろう!! (2014/11/30)
- 「戦国!姫のお宝さがし」、CMサイトにも登場&くまポンで発見!! (2014/11/23)
- 「お買い物保保証制度」がポイントタウンにもできたみたいですよ~! (2014/11/22)
- Gポイント、フルーツメール、ポイントタウンの新コンテンツをまとめてご紹介! (2014/11/16)
- チャンスイットに新コンテンツが登場! 他 (2014/11/10)