※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



こちらの記事の後半部分で書いた、7月に開催したげん玉の夏祭りイベント。
スタンプ10を個以上貯めた人3000名に、Amazonギフト券をプレゼントというものだったのですが、見事当選しました!!

gendamanmcagg.png

当選はこのように、メールで知らされました。
一瞬、「500円当選!?」と色めき立ちましたが、すぐに勘違いに気付きましたw
500ポイント分ですから、50円ですねw


メールに記載されたギフトコードをAmazonに登録しても、やっぱり50円でした。

gendamaagt.png

まぁ、この夏祭りは、簡単なミッションで毎日ポイントやアンテムが獲得でき、それだけでも結構稼がせてもらったので、50円でも別に文句はありません。
ていうか、500ポイントをタダで貰ったと考えれば、かなり嬉しいです。
う~ん。金額は同じなのに、50円と聞くとちょっとガッカリしてしまうのは、わたしだけでしょうかw


でもまぁ、当選というのは、やっぱり嬉しいものです。
フルーツメールの毎日懸賞の当選のような大きいものも嬉しいですが、こういうのも嬉しいです。
今年のわたしは運がいいなぁ~。







次もげん玉。
昨日の記事の後半でもご報告しましたが、このブログからげん玉に、1名様に登録していただきました。


で。
「そういえば、友達紹介をしたら、ガチャがひけるようになるんじゃなかったっけ?」
ということを思い出し、早速ひいてみました。
初体験です。


友達紹介をするとひけるようになるモリガチャDXは、モリガチャの下にあります。
gendamamgd.png
この画面、はじめて開きましたw
というか、このモリガチャDX、ひくためには友達紹介だけじゃなく、ノーマルのモリガチャにも参加しないとダメなんですね。
まぁわたしは、こちらの方法で毎日モリガチャを利用していたので、全然問題ありませんでしたけど。


で、結果。
gendamamgd3t.png
3等100ポイントでした。
まぁこんなもんでしょうね。


このモリガチャDXですが、結構不具合の話を耳にします。
何人も友達を紹介したのに、全然ガチャをひけるようにならないとか、紹介した人数が間違っているとか。
しかもこの話、かなり以前から出ていて、一向に改善する兆しがないようです。


こういういい加減なところは、げん玉には結構あるみたいですね。
サポート体制も微妙だと、よく耳にします。
それでも人気があるんですから、ある意味すごいとは思うんですけどねw
多少の不具合には目を瞑れるくらい、続けやすいサイトということなんだと思います。


でもまぁ、運営のリアルワールドさんはIPOされるんですから、こういう部分もしっかりしていただきたいなぁと思います。
株主となられた方には、ぜひとも突っ込みを入れて欲しいですね。



というわけで、今日はこんなところで。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。

げん玉解説




関連記事
スポンサーサイト