※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンで、期間限定開催のビンゴが始まっています。
pointtownbik.png
期間は2014年08月29日~2014年09月07日(23:59)までです。
「毎日貯める」のページの下のほうから行けます。


このビンゴ、わたしが以前参加したのは大分前で、以降ちっとも開催されていなかったので、放置していたコンテンツでした。
たまたまページを開いてみたら開催されていて、しかも今日からだったので、すごくビックリしました。
もしかして、最近は毎週開催されていたりするのでしょうか?
もしそうなら、記事にしてるわたしはかなり間抜けなんですけど(; ̄Д ̄)


とりあえず、ビンゴシートはこんな感じです。
pointtownbma.png
ナナメのビンゴ1つは誰でもできそうですね。
あと、真ん中横も、比較的やりやすそうです。



ちなみにスマホ版サイトでも、スマホ版限定のビンゴが開催されています。
pointtownsmbi.png
行き方は、「ゲーム」→「毎日参加で貯める」→左上です。
開催期間はパソコン版ビンゴと同じです。


スマホ版のビンゴシートはこんな感じ。
pointtownsb.png
こちらもナナメのビンゴ1つなら、連続ログインのみですので、誰でもクリアできると思います。


というわけで、忘れられがちなこのビンゴ、手軽にできるものもありますので、皆さんも参加してみてください。



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウンの解説






続いてスマホ版モッピーについて。
「モッピートレジャー」に、新しい要素が追加されました。
追加要素は「ダイナマイト」です。

moppysmtd.png

モッピートレジャーは、げん玉の「釣っトク」と同じゲームですので、このダイナマイトは、「運試しのえさ」と同じ要素ということになります。
なんというか、やっとこの要素が追加されてくれたか、という感じですねw


運試しのえさと同じくダイナマイトも、使うとゴミか一番いいものが手に入るようになります。
でもこのゲームの場合、一番いいものはどうでもいいんです。
欲しいのは断然ゴミ!!
コンプリートを目指すには、全然出てくれないゴミを集める必要があります。


げん玉の釣ットクでは、運試しのえさのおかげでどうにかコンプリートできていますが、モッピートレジャーの場合は、これまでほとんどゴミが出なくて、いつコンプリートできるか分からない状態でした。
でも今回のダイナマイト追加のおかげで、どうにかコンプリートできるようになりそうです。


さて、ダイナマイトの入手法ですが、これは釣っトクと同じく、CM動画を見ることで手に入れることができるようになっています。
moppysmtdcmd.png


このCM動画に関しては、過去にちょっとしたトラブルも起きているので、問題のあった方は、以下の記事を参考にしてみてください。

げん玉、「釣っトク」の「運試しのえさ」で、動画が再生されない場合の対処法。
スマホ版サイトのCM動画で、フルスクリーンになってしまう場合の対処法

あ、ちなみにわたしは、こちらの方法でパソコンからスマホサイトにアクセスしているので、対処法もそれに準じたものになりますので、あしからず。


動画の終了画面をクリックした後、「ダイナマイトをGET!!」をクリックすると、ダイナマイトが手に入ります。
moppysmtdg.png
あとは普通にゲームをするだけです。
釣っトクと違い、ダイナマイトを使う際のアニメーションが違っていました。
こういう細かい凝り方は嫌いじゃありませんw


とりあえず、これでコンプリートが近くなればいいなぁと思います。
モッピーはこのゲーム以外にも、スマホ版サイトのゲームが充実しています。
モッピーはカード案件なんかがお得なサイトですが、スマホ版サイトを含めると、無料コンテンツでもかなり稼げるサイトですので、パソコン版しか知らなかった方は、是非スマホ版サイトのコンテンツも試してみてください。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



モッピーへの登録はこちらから。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説


関連記事
スポンサーサイト