※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



一時期は3ページ目まであったげん玉のモリモリマーケットのクリックポイントですが、最近では1ページのみとなり、その上ポイントのつかないリンクがかなり混じっているという、「歯抜け状態」になってしまいました。
gendamammmh.png

以前の状態であったなら、範囲内のリンクを一気に全て開く方法を用いるのが効率がよかったわけですが、こうなってしまうと、その方法では余計なリンクも一気に開くことになってしまい、かえって非効率的になってしまいました。


というわけで、最近のわたしは、このモリモリマーケットでは別の方法をとっています。


やり方は簡単です。
キーボードの「 Ctrl 」キーを押しながらクリックしていくだけ。
こうすると、モリモリマーケットのページにとどまったまま、リンクが別タブで開いてくれるんです。
この方法はGoogleChromeをお使いの方でなくとも使えるので、よかったらやってみてください。



こういうキーボードの機能って結構便利なものも多いんですけど、地味すぎて知らないまま、という場合が多いですよね。
わたしも実は、ほとんど使いこなせていません(汗
Fキーとか、結構便利なんですけどね。


とりあえず、わたしは、

F5キ・・・・・・・・・・更新
ESCキー・・・・・・中断
Ctrl + F・・・・・・ページ内の検索

あたりはよく使いますかね。
本当はもっとちゃんと覚えたほうが、色々便利なんでしょうけどね~。
よく知らないという方は、一度調べてみると、結構発見があって面白いですよ。







げん玉と言えば、スマホ版コンテンツの釣っトクの海のステージを、ようやくコンプリートで来ました。
gendamasttusc.png

長かった~~(; ̄Д ̄)
エビが全然出てくれなかったんですよ。


まぁ、それほど頻繁にやっていなかったことも原因なんですけどね。
それでも、運試しのえさのある釣っトクはまだましなのかもしれません。
ネットマイルやモッピーは、全然コンプリートできそうにないですから。


釣っとくの場合、コンプリートでスタンプ100個がもらえます。
gendamastts100kg.png
スタンプ5個で1ポイントなので、100個で20ポイントになります。
要するに2円ですね。
う~ん・・・・・・
いえ。スゴロクのゴールが10ポイントだと考えると、そこまで悪くはないのかもしれません。
コンプリート以外にも、釣るだけでもポイントがもらえますしね。


これで現在出ている全てのステージをクリアしてしまったわけです。
が、「もう1度コンプリートを目指す」ボタンを押せば、再びコンプリートを目指すことができます。
gendamasttomcm.png
このボタンは、確か釣りノートのページにあったはず(うろ覚え


そんなわけで、また1からやり直しです。
今度はどこのステージにしようかな~。



そういえば、釣っとくでは新しい要素が加わっていましたね。
gendamaskmt.png
リンクをタップすると、スタンプ1つがもらえるという要素です。
こういう手軽な要素なら大歓迎です。



こちらで紹介した有価証券報告書でも、げん玉は今後もスマホ向け事業に力を入れていく、というようなことが書かれていましたし、これもその一環ということでしょうか?
まぁこの要素はほんのちょっとしたことかもしれませんが、今後はもっと期待できるかもしれません。
スマホ版げん玉、要注目ですね♪



パソコンからスマホ版サイトへアクセスする方法はこちらから。


にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


登録はこちらから

↑ここから登録すると、250ポイントもらえます。




関連記事
スポンサーサイト