※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

快適印ポイント、および、姉妹サイトのABCポイントに、新しいゲームができていました。
ゲームの名前は、「ジャッジゲーム&ガチャ」です。
capture_game4.gif


左右に数字が出るので、どちらのほうが大きいかを当てるという、シンプルなゲームです。
全40問。
制限時間は2分。
3回間違えるとリトライになります。


「どちらの数字が大きいかなんて、誰でも分かるでしょ」
と思うかもしれませんが、やってみたところ、意外とミスをしそうになるゲームでした。
スピードを競うゲームですので、数字は分かっているはずなのに、手の動きを間違えそうになったりするんですよね。
え? あんたがバカなだけだろって?
はい。ぐうの音も出ませんorz


制限時間は2分ですが、1分ちょっとで終わる感じですかね。
はじめてやったせいか、無駄に集中してしまい、変に疲れてしまいました。


kaitekispointngge.png

ゲームは↑画像のように3つのステージがあり、それぞれのステージで1日1回、ゲームクリアで2ポイントがもらえるようです。
3つともやれば、合計1日6ポイントですね。


その日のスコアランキングで上位に入れば、ボーナスポイントをもらうこともできるようです。
ボーナスポイントは1位でも50ポイントと大したことはありませんが、こういうのが得意な方は、毎日上位になることも可能なのではないでしょうか。
そう考えると、1日1分ほどで5円ですから、結構お得な感じにも思えます。
まぁ、頭を使うというより、反射神経を競うゲームですので、得意な方は挑戦してみてください。
慣れれば早くなるでしょう。



ゲームクリア後には、ガチャに挑戦することができます。
kaitekispngg.png

アタリが出れば2ポイント。
ガチャは1ゲームクリアに付き、10回も引けるようです。
でも、ポイント付与は1日3回までとなっているので、たくさん引けても、3回以上は当たらないのかもしれません。



さて、このゲームをやってみて思ったのは、
あ~これ、PVと滞在時間を稼ぐためのゲームなんだろうな~
ということです。


PVとはページビューのことで、そのページが見られた数のこと.
滞在時間はそのまま、そのサイトにいる滞在時間のことです。


ブログを始める前は全く意識していなかったのですが、PV数や滞在時間は、検索順位なんかと密接に関わっているようで、あらゆるサイトでこの二つを増やすために、様々な努力をしています。
ポイントサイトでもそれは例外ではなく、こうして何度もクリックしたりするゲームや、ちょっと時間のかかるゲームを作ることによって、PV数や滞在時間を少しでも増やそうととしています。


最近面倒くさいゲームが増えたな~、と嘆いている方もおられるかもしれませんが、これはある意味、ポイントサイト運営会社の企業努力とも言うべきものですので、今後もこういう傾向はなくならないんじゃないかと思っています。
まぁ、露骨に面倒なものを増やすと、人が離れて逆効果になる可能性もありますけどね。


ともあれ、ポイント獲得手段が増えること自体は、大歓迎です。
面倒くさければ、やらなければいいだけの話ですからね。
ポイントサイトには色んなゲームがありますが、皆さんも登録したサイトの全てのコンテンツをこなそうなんてことは考えず、無理のない範囲で取捨選択してみてください。




ところで。
新ゲームができたこの2つのサイト、快適印ポイントとABCポイントですが、知名度はどのくらいなんでしょう?
わたしは勝手に中堅くらいのサイトだと思っているんですが、ちょっと立ち居地がよく分かりません。
スゴロクみたいな参加人数の分かるゲームがないので、アクティブユーザー数の目安がないんですよね。


個人的には、悪くないサイトだと思っています。
どちらのサイトでも、検索だけで1日24ポイントも稼げますし、ゲームやクリックを含めれば、更にポイントは増えます。
無料コンテンツのみで、1日3円以上は確実に稼げるんじゃないでしょうか。
これは結構いい数字だと思います。


その上快適印ポイントのほうは、還元率もかなり高めな場合が多いです。
広告によっては、どのポイントサイトよりも高還元になることもあります。
登録しておいて損はないサイトなんじゃないでしょうか。




なんなわけで、興味をもたれた方は、こちらから登録をどうぞ。
快適印ポイント
↑ここから登録すると、300ポイントもらえます。

ABCポイント
↑ここから登録すると、500ポイントもらえます。

関連記事
スポンサーサイト