※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

他の記事でちょこっと触れましたが、改めて記事にしたいと思います。
内容はタイトルどおりです。


ポイントタウンのスゴロク「ポイント大航海」で、わたしは4月以降、3回も1位をとっています!!!!


ガチです。
正直、運がよすぎて怖かったです。
もし他のブログでこんなことが書いてあったら、「そんなあからさまなウソつつかなくても・・・」と思うか、「チート?」と疑ったことでしょう。


というか、自分に実際に起こってみても、ちょっと信じられないくらいです。
そんなわけで、確認のため、通帳から振り込まれたポイントの部分を引っ張ってきました。

pointtowns1gpg1.png
pointtowns1gpg2.png
pointtowns1gpg3.png

順位の部分はこんな感じ。
pointtownjuni.png
ptpd1-2.png
pointtownpd1-3.png

うふふ。
並べると壮観(*´∇`*)


ポイントタウンは20ポイント=1円のサイトですので、この3つで1万5千円ということになります。
他のスゴロクなら3万円になるところですが、まぁ、3回1位ですからね。
文句のつけようがありません。


さて、どうしてこんなことができたのか・・・・・・
それは、当時スゴロクの広告に、「ホットペッパーグルメの口コミ店舗投稿」が掲載されていたためです。


そして、ちょうどよくキャンペーンもやっていました。
キャンペーン内容は、「広告を利用した分だけ、何にでも変身できるアイテムをプレゼント」というものでした。


わたしはこのキャンペーンと口コミ投稿を利用して、合計9個の何にでも変身できるアイテムをゲット。
ゲットしたアイテムを、全て「サイコロを5つ触れるアイテム」に変えて、勝負に挑みました。
そして、なんと勝負した3回全てで、1位をとることに成功したのです。


1位をとった際のサイココの出目は、こんな感じです。

pointtowndeme.png
ptpddm1-2.png
pointtownpd1-3d.png

3回目でのゴールが2回。
4回目でのゴールが1回です。


1日2回、全60マスのスゴロクの場合、ほとんどのスゴロクは、このように3回目か4回目で1位が決まります。
たまに4回になりますが、その際には4回目の更新時間直後に、ほぼ1位が決定されます。


1位をとりたい場合には、基本的に更新時間直後にスゴロクにアクセスできる状態にしているのが望ましいのですが、3回目の場合は、時間ぴったりでなくとも、誰もゴールしていない可能性があります。
もちろん早くやるに越したことはないのですが、3回目のほうが、まだ余裕があるとみていいと思います。
3回目で1位が決まらず、4回目までもつれ込んだ場合には、本当に1秒を争う競争になりますからね。



さて、繰り返しになりますが、わたしが1位を取れたのは、「ホットペッパーグルメの口コミ店舗投稿」とキャンペーンで、いいアイテムが手に入ったおかげなわけですが、実は他のサイトの同じフォーマットのスゴロクでも、ポイントタウン同様、口コミ投稿が広告として掲載されており、しかもキャンペーンもやっていました。


つまり、別にポイントタウンのこのスゴロクでなくとも、1位になれる可能性はあったのです。
でも、わたしはあえて、このポイントタウンの「ポイント大航海」に狙いを絞って、広告をこなしました。
このスゴロクの入賞報酬は微妙だということも分かっていましたが、あえてここにしたのです。


理由はいくつかありますが、大きくは2つです。


まず、参加人数がそれほど多くなかったこと。
上のほうの画像で分かるかと思いますが、このスゴロクは、3万人ほどしか参加していません。
これは結構少ないほうだと思います。
非常に単純な話ですが、人数が少ないほうが、競争率が低いと考えたわけです。


そしてもう一つ。
こちらのほうが重要なのですが、わたしは更新時間に目をつけました。


参加人数が少なく、競争率が低そうなスゴロクに狙いをつけたところで、競争がなくなるわけではありません。
どのスゴロクでも毎週一定数は、1位を狙う人がいるはずです。
そういう人達に少しでも対抗するには、これはもう、更新時間が来たらすぐにサイコロを振る、という程度のことしかできません。


そんなわけでわたしは、「パソコンに張り付いていられる時間帯に更新するスゴロク」として、このスゴロクに目をつけたのです。


「ポイント大航海」は、午前2時と午後2時が更新時間です。
毎週水曜午後2時スタートですので、3回目となる木曜日の午後2時、それから次の回の深夜2時に、時間の都合がつけられるかどうか。
それが一番考えたポイントでした。


スゴロクは、サイトによって更新時間が違いますし、中には3回目が深夜になるものもあったりします。
深夜のほうが競争率が少ないんじゃ・・・・・・とも考えましたが、1位を狙う人は同じことを考えそうですしね。
自分がやりやすい時間というのを優先させたほうがいいと考えたわけです。
生活リズムを崩してまでやるのは、なんか違う気がしますしね。
それに、変な時間に頑張ってやって1位を取れなかった場合、ショックが大きそうですし。


結果として、3回とも1位が取れたわけですから、大正解でした。
人により考え方は違うと思いますが、わたしとしては、無理のない時間に更新するスゴロクを選んだということが、結構大きかった気がします。
皆さんも1位を狙う場合には、更新時間も気にしてみてはいかがでしょう。
スゴロクの更新時間はいろいろですので、中には皆さんの生活リズムに合うスゴロクもあるかと思います。



さて、こちらでも記事にしましたが、現在ポイントタウン他、いくつかのサイトのスゴロクで、再び「ホットペッパーグルメの口コミ店舗投稿」が広告として掲載されています。


この広告のおかげで1位を取れたわたしとしては、これを利用すれば、誰にでも1位をとるチャンスがあるんじゃないかと考えています。
というわけで、1位を狙ってみたくなった方。
キャンペーンがやっているかどうかをチェックした後、広告を利用してみてください。
皆さんにも幸運がめぐってくるかもしれませんよ。





以下、ホットペッパーグルメ口コミ店舗投稿がスゴロクの案件になっているサイトです。
興味をもたれた方は、こちらから登録をどうぞ。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

GetMoney


Warau.jp
遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP

ネットマイル
ネットマイルでお得なマイル生活!

Gポイント
ポイント交換のGポイント


関連記事
スポンサーサイト