※本ブログでは記事中に広告情報を含みます


ローソンなどでポイントを貯められるPontaのサイトのスゴロク「ポンタとふしぎな森」で、7位に入賞しました!

pontas7.png


・・・・・・て、7位で100ポイントとか・・・・・・・('A`)


このスゴロク、入賞報酬がかなり微妙なんですよね。
pontasp.png

1位ですら2000ポイントなんですよね。
2~5位が1000ポイント。
6~10位は100ポイントです。


10位までは500ポイントくらいくれてもいいと思うんですけどね。
ていうか、Pontaのバックは普通のポイントサイトとは桁違いに巨大でしょうに、ちょっとケチくさすぎるんじゃ・・・・・・


と、言いたいところですが、多分純粋なポイントサイトではないからこそ、普通のポイントサイトの相場を無視してしまえるんでしょうね。
高い報酬で釣らなくとも人は集まるでしょうし、そもそもポイントサイトめいたことをしなくても、Pontaは成り立つでしょうから。


この辺り、やはりちょっと特殊な感じがします。



そんなわけで報酬が微妙なPontaですが、ちょっと考え方を変えると、そう悪くないようにも思えます。
例えば、ローソン等で買い物をして、Pontaポイントを貯める場合。
今回の入賞報酬100ポイントを貯めるには、1万円の買い物をしなければなりません。
1万円の買い物分のポイントをもらえたと考えると、結構すごくないですか?


しかもPontaポイントは、ローソン等の提携店で、1ポイント=1円で使えます。
換金手続きは一切必要ないので、普通のポイントサイトとは違った便利さがあります。


また、ローソンには「お試し引換券」というものがあり、Pontaポイントを使うことで、普通にポイントを使うよりも安く商品を買うこともできたりします。
「お試し引換券」はローソン店舗内のロッピーで発券したり、ローソンのサイトで予約してから発券したりします。
お試し品はしょっちゅう入れ替わるので、結構楽しいです。


このように、Pontaの魅力は普通のポイントサイトとは別の部分にあります。
そのせいか、報酬が低くとも、わたしは結構このサイトを楽しんでいます。
Pontaの場合、1ポイントもらえるだけでも、何故か妙に嬉しかったりするんですよね。




さて、そんなわけでPontaのゲームは継続的にやっているわけですが、今回入賞したスゴロクは、他のポイントサイトのスゴロクと同様、しょっちゅうキャンペーンをやっています。


今回の入賞も、何かのキャンペーンでいつの間にか手に入っていたアイテムによって成し遂げられました。
手に入っていたアイテムは以下の通り。
pontasmpt.pngpontassrt.png

サイコロを5つ振れる「幻のポンポコ茶」が2つ、「ソックリーナの卵」が1つ。
他にもありましたが、ゴールするために使ったのは、この3つでした。


まず、あらかじめ先週のうちに、「ソックリーナの卵」で「幻のポンポコ茶」をコピー。
サイコロ5つのアイテム3つという、他のスゴロクでも1位を狙えるアイテム構成で、勝負に臨みました。
結果――
pontasdm.png

運よく3回目でゴール!
でも3回目のゴールで7位とは・・・・・・
おそらく、キャンペーンでいいアイテムを貰った人が大勢おり、わたし同様勝負をかけたため、競争が激しかったんでしょうね。
せっかく無理をして午前3時直後にゲームを始めたんですが・・・・・・
サイコロが23になったときは、1位になれるかもと期待したんですが、なかなか厳しい結果でした。



まぁでも、広告利用ナシでの上位入賞です。
このように、このスゴロクはキャンペーンでいいアイテムをくれることがあるので、誰にでも上位を狙うチャンスがあると思います。
しかもこのスゴロク、ゴールしやすいんですよね。
こちらでゴールしやすいスゴロクについて書きましたが、このスゴロクもそれに当てはまっています。
わたし自身、毎週のようにゴールできています。


というわけで、Pontaカードを持っている方は、是非Pontaのサイトのほうにもアクセスしてみてください。
このスゴロク以外にもいくつかゲームがあり、Pontaポイントをためることができますよ。


:Pontaのサイトへの登録は、Pontaカードがないとできませんので、あしからず。




おまけ
ポイントインカムのスゴロクで、こんなキャンペーンをやっていますね。
pointincomesc100pg.png

スゴロクページで広告を申し込むごとに100ポイントがもらえるキャンペーン。
27日までです。


このスゴロクの広告ページ、楽天が含まれてるんですよね。
月末ですし、期限切れになりそうな楽天ポイントを消化するのには、なかなかいいキャンペーンなんじゃないでしょうか。



ポイントインカムへの登録はこちらから。
ポイントサイト「Point Income」


関連記事
スポンサーサイト