※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

えー、もしかしたらプログラムの隙をついた方法かもしれないため、記事にするかどうか迷ったのですが、不正というほど大げさな方法ではないですし、せっかく思いついたことなので、記事にしてみたいと思います。


げん玉のモリゲーや、その他サイトにおけるポイント畑のゲームの中で、「じゃんけん」がありますよね。
この「じゃんけん」で、何度も何度も「あいこ」になって、ちっとも先に進めない、ということを経験した方は多いと思います。


ひどいときには、何十回とあいこが続くことがあります。
もう負けでいいから、とっとと結果を出して欲しいと、わたしも何度も思いました。



で、少し考え、こんな方法を思いつきました。


「グー、チョキ、パー」、全て同時にクリックしてみたら?


もちろん普通はそんなことはできません。
ですが以前紹介した、こちらの拡張機能使えば、それが可能になります。
まぁ、Google Chrome限定の話なんですけどね。



というわけで、上記拡張機能を入れた後の手順を説明します。

① 「グー、チョキ、パー」の全てを囲み、三つの結果を別タブで開く。
②、開いたら、三つの結果がまだちゃんと出ていないときでいいので、今いるタブを更新(再読み込み)する。

はい。これだけです。



えー、この方法を使っても、残念ながら「あいこ」を完全に回避できるわけではありません。
しかし、「あいこ地獄」になることはまずありません。


大抵は1、2回で決着。
わたしの場合、最長は4回での決着でした。


今のわたしは、4回でもう、

うわ、長いな・・・・・・

と思うようになってしまっています。
この方法を思いつく前のことを考えると、何とも贅沢な話ですね(笑)



というわけで、非常に単純な方法ですので、皆さんも是非お試しあれ。
あいこ地獄の苛立ちから、少しは開放されるかもしれませんよ。



ブラウザを変えたくない、という方は、右クリックを使って、「グー、チョキ、パー」を順番に別タブで開いてから、更新してみてください。
拡張機能を使った方法ほどではないにせよ、時間短縮にはなるかもしれません。




さて、ここからは完全にオフレコのため、字を反転します。
気付いた人だけ読んでください。

この方法を使うと、じゃんけんで負けたことになったのに、何故か「枯れナイン」が手に入っていることがあります。
これは、開いた三つの別タブのうちいくつかが、何故かちゃんと表示されず、白いページになってしまった時に起こります。
想像ですが、結果が表示されずに白ページになるのは、「勝ち」と「負け」、矛盾する結果がかち合ってしまったということなんだと思います。
そして、そんなことになった場合を想定していないため、プログラムがうまく処理されず、負けたのに「枯れナイン」が手に入っているという結果になるのだと思います。

白ページになったからといって、100%「枯れナイン」が手に入っているわけではありませんから、何か他にも要因があるのだと思います。
ただ、手に入っていることもありますので、負けてしまってもすぐに「しりとり」には行かず、まずは畑をチェックしてみてください。
うまくすると、最も面倒な「しりとり」を回避できますよ。



現在ポイント畑でポイントを貯められるサイトは、こんな感じになっています。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンネットマイルでお得なマイル生活!モッピー!お金がたまるポイントサイト遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JPライフメディアへ登録 お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布ポイントサイト「Point Income」Ponta
登録していないサイトがありましたら、登録してみてください。




関連記事
スポンサーサイト