※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

多分、気付いている人がほとんどかとは思いますが、気付いていない人もいるかもしれないので、念のために書いておきます。

げん玉のモリゲー、ライフマイルのポイントガーデン、モッピーのminiゲームパーク他、様々なポイントサイトで増殖しているゲーム(↓こんなの)がありますよね。
ptmt.png

このなかで一番面倒くさいしりとりですが、このしりとり、ラッキーワードを経由してクリアすると、ポイントやスタンプが増える仕組みになっています。

でも、ラッキーワードを途中で組み込むのは、かなり面倒くさい・・・

そこで、こんな方法があります。

まずははじめの画面。大抵は↓のようになっています。
shiritori1.png

ラッキーワードは「けいたい」。はじめの画面には、当然「けいたい」はありません。
というわけで、いきなり「キーワード変更」を押しちゃいます。

何度か押すと、↓のように黄色いラッキーワードが出てきます。
shiritori2.png

「けいたい」を選択。ラッキーワードがトップに入ります。
shiritori3.png

こんな感じに、一番はじめにラッキーワードを持ってきてしまえば、確実にラッキーワードを経由できるわけです。

間抜けなわたしはこの方法に気付くまで、結構な時間がかかってしまいました・・・

だって惰性でやってたし・・・
あんまり考えてやってなかったんだもん・・・

ま、最近はしりとり自体が面倒くさくて、スルーしちゃったりしてるんですけどね。

それにしてもこのゲーム、いろんなサイトでやってますね。
CMサイトにもこのゲームができたときは、さすがに驚きました。

ゲームは↓のサイトでできます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウンネットマイルでお得なマイル生活!モッピー!お金がたまるポイントサイト遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JPライフメディアへ登録

あと、Pontaなんかにもありますね。
ローソンのポイントのPontaです。

もしかしたら知らない方もおられるかもしれませんが、Pontaはネット上でポイントサイトみたいなことをやっていて、ポイントが貯められるようになっています。

このゲームだけでも月に50ポイント近く稼げます。
ローソンで買い物をして50ポイントを貯めるには、5000円分の買い物をしなければならないことを考えると、結構大きいですよね。

他にもスゴロク、クイズ、スロットなど、結構ゲームが充実しています。
Pontaカードを持っている方は、登録してみてはいかがでしょう。

登録はこちら

カードを持っていないと登録できませんので、あしからず。
関連記事
スポンサーサイト