〇行き方

左サイドの「今日のミッション」から行くことができます。
gendamap




〇内容

・スゴロクです。
gendamadtt.png



・全60マス。1日2回。月曜スタートで、一週間かけて、ゴールを競います。



・14:00更新。
 2回目は、1回目をやってから、4時間後です。



・ゴールすると、10ポイント獲得できます。
 上位入賞すると、大量ポイント。
 
  1位は100000ポイント
  2位~10位は1000ポイント
  キリ番ゴールで1000ポイント



・上記の入賞ポイントは、レベルをあげることで、最大2倍になります。



・レベルを上げるには、経験値を得なければなりません。
 
 以下のことをすると、経験値がアップします。

      ・ゲーム参加時
      ・カード使用時
      ・ゴール時
      ・バトルマスで勝利時
      ・広告へアクション or 広告承認時

 逆に、以下のことをすると、経験値がダウンします。

      ・バトルマスで敗北時
      ・カード有効期限切れ時



・スゴロクのマスには、様々な種類があります。
 どんなものがあるか、知っておきましょう。
gendamadtmk.png



・2014/5/19から、新たに分岐ルートができました。
gendamabm.png
 画像の説明の通り、トンネルマス以外は、カードを使わなければ、入ることができません。



・分岐マスまで来ると、一時停止し、分岐選択後、改めて残りのサイの目を進むことになります。
gendamadtrbss.png



・分岐によってゴールまで何マス減るか。
 分岐内のマップはどうなっているか。
 
   こういったことは、「マップを見る」から確認できます。
   気になる人は、見ておきましょう。



・週の途中でゴールした場合、裏ステージに行けます。
 gendamadtrum.png



・裏ステージには、山分けマスがあります。
 山分けマスで止まると、山分けポイントが手に入ります。
gendamadtusym.png
 裏ステージを一周して、再び山分けマスに止まれば、再度山分けポイントを手にできます。



・ゲーム終了後、スタンプを押すことができます。
 スタンプを14個貯めると、げん鉄カードが付与されます。
 現在もらえるのは、ランダムなアイテムと交換できる、「福引ボックス」です。
gendamasbsc.png



・げん鉄カードには、様々な種類があります。
 上のメニューバーのルールから、確認しておきましょう。
gendamadtjb.png



・ゲーム終了後の画面から広告を利用すると、ポイントのほかに、カードがもらえます。
 上位入賞を目指すには、いいカードが必須です。
 1位を狙いたい場合は、ぜひ利用しましょう。



・ゲーム終了後の画面から、一ヶ月に10件以上の広告を利用すると、特別賞がもらえます。
gendamagtts.png
 特別賞は、サイコロが5つ振れる、「未確認飛行物体」です。




〇解説

1位を狙うには、3回目でのゴールが必要になります。
週によっては4回目になるかもしれません。
とにかく、非常に早い段階でのゴールが必要なので、いいカードが必須です。


特別賞でもらえる「未確認飛行物体」は、最強のカードです。
1位を狙うのなら、これをしっかりと手にしておきたいところですね。


ゲーム終了後の広告には、スゴロクには珍しく、「楽天」が含まれています。
うまく利用すれば、比較的簡単に、「未確認飛行物体」を得ることができるでしょう。



1位を狙わない場合でも、裏ステージの山分けマスが、なかなかおいしいです。
入賞はできなくとも、なるべく早くゴールして、何度も山分けマスに止まることを考えましょう。




げん玉解説へ

登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
関連記事
スポンサーサイト