昨日に引き続き終了するコンテンツについてです。
マズはお財布.comから。
なんとお財布サーチが終了してしまうそうです。

osaifucomasssr.png

これはショック・・・orz
お財布サーチは、わたしにとってはお財布.comのメインコンテンツでしたからね~。ていうか、これが終わってしまうと、わたしがお財布.comにアクセスする理由がほぼなくなってしまうんですが・・・
困りましたね(`・ω・´)



昨日も検索ポイントが斜陽だと話したばかりですが、お財布サーチも終了となると、本当に検索冬の時代という感じですね。このお財布サーチは、かつては大量ポイントゲットのチャンスがあるコンテンツとして有名でしたからね~。なんというか、平家物語の冒頭チックです。諸行無常ですね。



終了は、8月27日15:00とのことです。
というわけで、もう明日にも終了ですね。
性急なような気もしますが、まぁ多分これは、わたしが告知に気付いていなかっただけのことだと思われます。



てなわけで、検索に関してはどのサイトでも終了してもおかしくはないと、覚悟を決めておいたほうがよさそうです。お財布サーチの終了も、粛々と受け止めていきましょう。とりあえず、散々稼がせていただいた感謝だけは書いておきたいと思います。今までありがとうございました!



ところで。
終了のお知らせと同時に、新コンテンツの告知が出ていますね。
ただ、「お財布スタンプラリー」という名前からして、効率の悪そうなにおいがプンプンしますw
あんまり期待せずに待ったほうがいいかもしれませんねw




お財布.comの登録はこちらから。
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布






続いてCMサイトでのコンテンツ終了のお知らせです。
なんと2つ同時に終了とのこと。
終了するコンテンツはこちらの2つです。

cmsiteaossr.png

smsitesgrksr.png


「アニマルオフィス スーツでBINGO」
「アニマルオフィス配達すごろく」
この2つが終了となります。



すごろくはともかく、ビンゴの終了はショックですね~。
このビンゴ、できた当初から攻略法があり、誰にでも上位入賞が可能という、超優良コンテンツでしたからね~。CMサイトはコンテンツがたくさんあるのに、よりにもよってこれが終わるかといった感じです。



尤も、4月くらいに報酬についての規定が変更されて以降は、導入当初とは違い、このビンゴも上位入賞の機会が激減してしまっていたんですけどね。何しろ上位30名とキリ番のみが報酬が貰えるというルールになっていましたからね~。上位30名というと、2日目正午のゲーム開始直後にもう埋まってしまうような状況でしたので、ほぼ完全な運ゲーと化していました。



まぁ、運だけで上位入賞が果たせるゲームというのはまずありませんので、それでも十分美味しいゲームだったんですけどね。ただ、かつてのように毎週のように入賞報酬が貰えるというゲームではなくなっていましたので、今となっては「すごく残念!」という感じでもないかもしれません。



すごろくのほうは、たまにゴールできるくらいで、結局上位入賞とは程遠かった感じですかね~。こちらのほうは全然惜しいという気はしませんねw



終了はどちらも8月31日(月)11:59とのこと。
この2つのゲームは月曜日の12:00開始のゲームですので、今週が最後の週ということになります。お知らせするのが遅くなって申し訳ありません。



終了後、アイテム等は無駄になりますので、テキトーに使っちゃったほうがいいと思います。今更入賞は無理かもしれませんけどね。まぁもしかしたら、ビンゴのキリ番にひっかかるということもあるかもしれませんし。



てなわけで、こちらも結構残念な終了の告知でした。
特にビンゴはこれまで散々お世話になりましたので、残念度が大きいですね。短い期間でしたが、本当にありがとうございました!



ちょっと気になるのは、すごろくのほうの終了が、他サイトにも波及していくかどうかということです。検索ポイントにしてもそうですが、同じタイプのコンテンツが立て続けに終了するのは、よくあることですからね~。



もしこのタイプのスゴロクが終了するとなると、まともに稼げるすごろくがなくなるという可能性も・・・う~ん、あまり考えたくはないですね~(汗



あ、それから。
CMサイトについてですが、ビンゴが終了するとなると、どのゲームを押せばいいのか、なかなか困りますね。このサイト、ゲームの量は物凄いんですが、効率の悪いゲームが多いので・・・
う~ん、釣神とかフォーチュンドローとかリーグオブジュエルとかが好きなら、それですかね~。スマホ版は極端に参加人数が少ないですし、結構狙い目かもですよ。



あとは普通にアンケートの回答が地味に稼げます。
ただ、最低交換ポイントの高いサイトですので、登録するなら長期戦を覚悟したほうがいいと思います。広告を利用しないつもりなら特にそうですね。のんびりだらだらやるのに向いているサイトなんじゃないでしょうか。



わたし自身、大して稼げもしないのに何故か続けているサイトだったりしますw
こういうふうに相性のいいサイトというのは存在しますので、とりあえず皆さんも、一度はやってみてください。合わないな~とおもったら、さっさと見切りをつけてしまってもいいですよw




登録はこちらから。

登録時のスクラッチですが、3つともアタリが出るまで、何度でも挑戦できます。
最大で300ポイントが貰えますので、全て当たるまで頑張ってみてください♪



にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト