げん玉のクローズドオークションを利用する裏技では、入札価格が100円以上でなければ通帳に反映されないため、わたしの中では、「どのサイトでも楽天は100円以上!」というのがインプットされていたわけですが、どうやらそうでもないみたいです。


lmsk.png

↑はライフマイルの通帳からです。


画像を見て分かるように、楽天での買い物で1ポイントが承認されています。
1ポイントで承認ということは、「10円の買い物をした」ということです。



これ、ためしに10円のサンプルを買ってみたときのものなんですよね。
ちゃんと承認されるかどうか確かめたかったのですが、見事こうして、承認されました。



無料のサンプル(楽天のシステム上、1円の買い物として処理される)も試してみたのですが、こちらはダメだったっぽいですね。
でも、見込みには「0ポイント」として反映されていたような?
見込みが消えてしまったので、確認できなくなっちゃいました(; ̄Д ̄)



ともかく、少なくともライイフマイルにおいては、10円以上は買い物として承認されるようです。
もしかしてげん玉も、100円以上なのはオークションだけなんでしょうかね?



もっとも、ここで重要なのは、「ライフマイルで」ということだったりします。



ライフマイルには「スマイル会員制度」というのがあり、買い物やその他の広告をこなすと、ランクが上がるんです。
そして、そのランクアップの効果が絶大!


クリックポイントが最大、1クリック=10ポイントに。
ボーナスポイントが最大、その月に獲得したポイントの20%に。


こんな具合に、獲得できるポイントが跳ね上がります。
ライフマイルはサイトでもメールでもクリックが大量にあるので、ランクアップの恩恵はものすごく大きいです。



そんな美味しいランクアップに必要な買い物が、10円からの買い物でOK!
これならかなり、ランクアップが楽になるんじゃないでしょうか。



ちなみに、ゴールドランク以上の会員が、Pointexchangeにポイントを交換すると、月に一度ですが、1000ポイントのボーナスがもらえます。
ゴールドランクになるには、2ヶ月で6回の広告利用が必要です。
そこで、例えば10円の買い物を6回したとすると、どうでしょう。


交換ボーナスが、2ヶ月で2000ポイント = 200円
買い物が6回で、60円


なんと交換ボーナスだけで、140円 = 1400ポイントの黒字が見込めることになるんです。


ゴールドランク以上ならば、おそらくクリックポイント等だけで、一月以内に換金ラインを上回ることになると思います。
つまり、交換ボーナスはほぼ確実にもらえ、黒字も確実ということです。



まぁ、10円の買い物6回が前提なので、穴ボコだらけの論理な気もしますが・・・('A`)



とりあえず、10円から承認される、ということは、覚えておいて損はないと思います。
期限切れの近い楽天ポイントを活用するときなんかに、役に立つと思いますよ。






↓ライフマイルへの登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250マイルもらえます。
 その上プレゼントで「ステータス」を選べば、すぐにゴールドランクになれるようです!
関連記事
スポンサーサイト