4月にβ版から正式版になった新興アンケートサイト、「TESLAB」がなかなかいい感じです。


今のところ、数日に一回メールが来るという感じなのですが、一回のメールで四つぐらいのアンケートが紹介されるので、一日一回アンケートに答えている、くらいの感覚です。


<<こちら>>でちょっとお話した、私的アンケートサイトランキングでも、二番手集団には入れるんじゃないでしょうか。


アンケートの頻度だけではなく、それ以外にも有望さを感じさせる部分があります。
それは、他では見ないアンケートを配信しているということです。


アンケートサイトにいくつも登録している方はお分かりだと思いますが、結構似たり寄ったりのアンケートが来ることがありますよね。
でもこの「TESLAB」のアンケートは、他では見たこともないものが多いです。


それは要するに、「運営会社が独自のコネクションを持っている」、ということなのだと思います。


アンケートサイトも数が結構ありますので、他と差別化できることは、かなりの強みではないでしょうか。
このままこのコネクションを維持できれば、アンケートサイトの中で、独自のポジションを築くことができるかもしれません。


そんなわけでこの「TESLAB」、将来性という意味でも、期待しています。




注意点
サイトのデザインが、タブレットやスマホ向けにカスタマイズされています。
マクロミル等のアンケートサイトに慣れている方は、ちょっと戸惑うかもしれません。


アンケートが見えてしまうので、画像で紹介できませんが、

  □□□□
  □□□□

こんな感じに、画面いっぱいに項目が並んでいます。
上段にアンケート、下段がアンケートの結果です。


上段の□をクリック(またはタップ)すると、アンケート画面になります。
アンケート画面の左側は解説になっていて、右端にアンケート欄があります。


まぁ、実際に登録して、画面を見てもらうのが一番早いですね。
慣れてしまえば、特に不便も感じません。


体感ですが、何となくメールの配信が遅いような?
新しいアンケートがあるかどうかは、直接サイトに行って確認してみたほうがいいかもしれません。
1日1回確認すれば、十分だと思います。


というわけで、新興アンケートサイト「TESLAB」。
気になった方は、↓から登録してみてください。



関連記事
スポンサーサイト