〇行き方

左サイドの「今日のミッション」から行けます。
gendamap



〇内容
全60マスのスゴロクです。
一週間かけて、1位を競います。
gendamaoht.png


・毎週水曜日、16:00スタートです。


・1日2回、サイコロが振れます。

    1回目 16:00~3:59
    2回目 4:00~15:59


・ゴールは、ゴールマスぴったりに止まる必要があります。
 オーバーすると、オーバー分バックします。


・ゴールすると、10ポイント獲得できます。
 上位入賞すると、大量ポイント。
 
  1位は100000ポイント
  2位~10位は1000ポイント
  以下、1000位までボーナスポイントがあります。


・マスには様々な種類があります。
 どんなものがあるか、知っておきましょう。
gendamaohm.png


・メダルマスやバトルマスで貯めたメダルで、アイテムを買うことができます。
gendamaohmmi.png
ゲーム画面右上の、「メダルを使う」から購入しましょう。


・買ったアイテムは、すぐに使うことができます。
gendamaohib.png
 購入したら、アイテム一覧で確認しておきましょう。
 ちなみに、アイテムはゲーム終了後でも買うことができますよ。
 

・アイテムには、

  複数のサイコロを振れるもの、
  出目を指定できるもの、
  バトルに勝てるようになるもの、

 などなど、様々なものがあります。
 効果をちゃんと確認し、うまく使ってゴールを目指しましょう。


・ゲーム終了後、↓画像のを押すと、スタンプが貯められます。
gendamaohsg.png


・スタンプを14個貯めると、アイテムがもらえます。
gendamaohsc.png
 もらえるアイテムは100円ライター。
 一週間継続して、出目が+1になるというアイテムです。
 なかなかいいアイテムなので、スタンプを押し忘れないようにしましょう。


・週の途中でゴールしてしまった場合でも、スタンプは押し続けられます。
 ゲームができる時間がきたら、スタンプを押すのを忘れないようにしましょう。


・ゲーム終了後の画面から広告を利用すると、ポイントのほかに、アイテムがもらえます。
 上位入賞を目指すには、いいアイテムが必須です。
 1位を狙いたい場合は、ぜひ利用しましょう。


・上のメニューバーから、ルールを見ることができます。
gendamaohub.png
 わからないことがあれば、確認しましょう。



〇解説

<<こちら>>でゴールしやすいスゴロクについて考察しましたが、このスゴロクもゴールしやすいスゴロクになります。

1位を狙うには、3回目でのゴールが必要になります。
週によっては4回目になるかもしれません。
とにかく、非常に早い段階でのゴールが必要なので、いいアイテムが必須です。

でもこのスゴロク、頻繁にキャンペーンをやるんですよね。
そしてキャンペーンの内容によっては、レアアイテムが簡単にゲットできたりします。

ですので、そういったキャンペーンを見逃さなければ、難しい広告を利用せずとも、上位入賞のチャンスがあるんです。
わたしもそういうキャンペーンを利用して、何度か上位入賞を果たしています。

ということで、このスゴロク、初心者の方でも上位入賞のチャンスがあるんじゃないかと思います。
1日2回は面倒かもしれませんが、慣れればどうということもありません。
ぜひ参加してみてください。



げん玉解説へ

登録はこちらから

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。


関連記事
スポンサーサイト