ポイントインカムで期間限定の「インカムキャッチャー」が開催されています。

bnr_pc_catcher.png


このイベント、これまでにも何度か開催されているのですが、今まで紹介する機会がありませんでしたので、改めて紹介したいと思います。イベントの内容はこんな感じです。

pointincomeicctr.png

簡単に言うと、「期間中に1000円以上のポイント交換を行うと、ポイントが貰えるゲームに参加できますよ♪」というイベントです。



期間は7月8日~7月14日まで。
この期間内にポイント交換が完了すると、ゲームができます。
申請ではなく完了がゲーム参加への条件ですのでご注意を。
時間がかかる交換先の場合、ゲームに参加できなくなる可能性もありますよ。



と言っても、大抵は1日か2日で交換できますのでご安心を。
14日かかるTポイントや、一週間かかるいくつかの交換先が例外なくらいですので、そんなに意識する必要もないと思います。



てなわけで、わたしもインカムキャッチャーに参加するべくポイントを交換することに。さて何に交換するべきかと考えていたところ、こんなのを見つけました!

pointincomedtmnkk.png

そうでした!
記事にもしましたが、ドットマネーがポイント合算サイトみたいな感じで使えるようになったんでした!
しかも換金はリアルタイム!
これはお小遣いブログの管理人として、人身御供になってみるしかないですね~。



というわけで早速交換です。
交換にはドットマネー口座番号が必要なのですが、番号はドットマネーの通帳ページにありました。これ、どこにあるか地味に迷いました(汗
しかも交換した画像を撮り忘れとか・・・orz



てなわけで、ドットマネーのほうの通帳から画像を拝借です。

dotmoneyrtykkpic.png

このように即座に1万ポイントが1000マネーに交換されました。
おおおお! これはかなり簡単です!!



しかもドットマネーからなら、手数料なしで現金にすることが可能!
Amazonギフト券とiTunesギフトコードへの交換なら、ちょっと安くポイントが交換できるんです!

dotmoneyebkk.png

dotmoneyazgkkk.png

現金への交換が最低1000円からと微妙に高いですが、ポイントインカムからの交換も最低1000円からなので無問題!



というわけで、早速ドットマネーからも換金してみることに。
換金には暗証番号登録とSMS認証が必要なようですね。
換金しようとするとそれらをやるよう指示されますので、指示に従ってください。

dotmoneyasbg.png

dotmoneypkksmsns.png

暗証番号は4桁の数字です。
SMS認証は他サイトと同様、携帯番号を入力すると番号の書かれたショートメールが送られてきますので、その番号を再度入力すれば完了です。
ちょっと面倒かもしれませんが、セキュリティが硬いのはいいことだと思いますよ♪



2つが終われば、改めて換金を行うことになりますので、もう一度申請をやり直してください。今度は暗証番号を入力するだけで、申請画面に行くことができますよ。
わたしはとりあえず、楽天銀行に交換してみました。

dotmoneyrtgkkk.png

現金への換金は5営業日が必要とのこと。
ポイントインカムから直接換金すれば2営業日でOKですので、ちょっと時間がかかってしまいますが、ポイントインカムは手数料がかかりますので、わたしはこちらのほうがありがたいですね。



ポイントインカムからの換金では、わたしはこれまで、まずは手数料無料のPexへ交換してから、現金やギフト券に交換していたんですが、Pexからの換金も手数料がかかる場合が多いですし、これならドットマネーのほうが便利なんじゃないかという気がします。これは今後、ドットマネーへの交換機会が増えそうな予感がしますね~。



さて、話を戻して。
リアルタイムで交換できたので、早速インカムキャッチャーに挑戦です!
結果はこちら!

pointincomeicct200pg.png

200ポイントゲット!
おお~、なかなかの数字ですね♪
というか、リアルタイムの換金完了で、即ゲームができたこと自体に感動しましたよ。



てなわけで。
「よし。これなら今日中にあと何回かゲームができる!」
と勇んで再びポイントをドットマネーに交換しようと思ったんですが、「換金・交換申請は1日1回までとなります」と出ており、2度目の換金はできないということに。
こんなルールあったとは、全然知りませんでしたw



でもまぁ、ドットマネーへのリアルタイム交換で、その日のうちにインカムキャッチャーに参加できると分かったのは収穫でした。ドットマネーから現金等への交換も、手数料がなくお得でしたしね。
これはなかなかいい換金ルートだと思いますので、皆さんも是非お試しください♪




ドットマネーへはこちらから
ドットマネーはYahooやSNSのIDで会員になれますので、登録は簡単ですよ♪



ポイントインカム登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカムは100%還元広告がたくさん出るサイトですよ♪
ポイントインカム解説




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト