ライターサイトとは、記事を作成してお小遣いを稼ぐサイトのことです。
お題に沿った記事を書くと、報酬が貰えます。
大抵は、〇文字以上、〇〇というワードを使って、などという条件がついています。



記事には大雑把に分けると2つの種類があります。
1つはライターサイト内で記事を作って提出するもの。
もう一つは自分のブログにお題に沿った記事を書き、報告するというものです。



「記事を書く」なんていうと、何だか難しそうで、敷居が高いように感じるかもしれませんが、お題は多岐にわたっていますので、誰にでも書けるテーマを見つけられると思います。商品やお店のクチコミやレビューもありますので、意外と書けちゃうんです。



ですので、まずは軽い気持ちで登録してみてください。
こういうのは実際にやってみるのが一番です。
ライターサイトは結構相性が合う合わないがあるので、やってみたら以外にはまってしまった、なんてことになるかもしれませんよ♪



わたし自身、はじめは「こんなの自分にできるのかな~」と考えていたのですが、意外と早い段階で慣れましたw
「あれ、以外とこういうの、自分に向いてるんだな」と新たな自分を発見できたんですよね。ですのでもしかしたら、皆さんもご自分の隠れた才能を発見するきっかけになるかもしれませんよ。



何よりライターサイトのいいところは、やればやっただけ、目に見えて結果が出るということです。頑張れば頑張った分だけ稼げますので、非常にやりがいがあるんです。
中には月に数十万も稼ぐ人もおり、完全にこれを仕事としている方もいます。
ポイントサイトやアンケートサイトとは一線を画す稼ぎを方ができますので、興味があれば、是非やってみてください。
もちろん、自分のペースでチョコチョコ気軽にやることもできますよ♪



ちなみに最近では、単なる記事作成にとどまらず、多岐にわたる仕事ができるようになっているサイトも存在します。
いわゆる「クラウドソーシング」というヤツです。
クラウド=群衆、ソーシング=業務委託、ですね。



クラウドソーシングでは、記事作成のほか、Web制作、ロゴ作成などのデザイン、アプリ開発、システム開発・運用、翻訳、単純入力作業などなど、ネットでできる仕事なら、ほとんど何でもできるようになっています。
特に特殊技能を持っておられる方は、稼ぎまくれると思いますよ。
もちろん、技能がない方でも、やれることはたくさんあります。



ここまで来るとほとんど在宅ワークですが、自分のできる範囲のものをやるだけでOKですので、そんなに構える必要はありません。
まずはちょっとずつ試していきましょう。
稼げる人は、これだけで月に何十万と稼げるそうですので、もしかしたらお小遣い稼ぎどころかきちんとした副業、それすら飛び越えて「本業」になっちゃったりすることもあるかもしれませんよw




まずはココから!


ライターサイトは結構相性がありますので、初心者の方にどうオススメすればいいか、ちょっと迷いますね。
ですのでとりあえず、大手のサイトで、ブログを持っていなくてもできるサイトを勧めてみたいと思います。



・げん玉

「あれ? げん玉ってライターサイトじゃなくて、ポイントサイトじゃなかったっけ?」と思った方。
正解ですw
げん玉は会員数400万人以上を誇る、大人気ポイントサイトです。
でも実は、ここに登録すれば、ポイントが連動した「CROWD」というクラウドソーシングサービスも利用できるようになるんです。
そしてこの「CROWD」、クラウドソーシング業界では1、2を争う大規模サービスだったりするんですw
というわけで、記事作成とはどんなものかを知るには、まずはココが最適です。
ポイントサイトもライターサイトも同時に登録したことになりますので、一石二鳥!
ポイントも連動していますので、両方やればガンガン稼げます。
いきなり本格的なライターサイトに登録しても、何をどうすればいいか分からないことも多いと思いますので、まずはげん玉でポイントを稼ぎつつ、CROWDでちょっとずつ、記事作成がどんな感じか学んでいきましょう♪



・ランサーズ
クラウドソーシング「ランサーズ」
クラウドソーシング業界では最大手のサイトです。
記事作成以外にも、とにかく様々なことで稼げます。
仕事の種類はなんと141種類!
ネットで仕事ということを考えるなら、まずはココでどんなものがあるか見てみるのがいいと思います。
特殊技能を持っている方なら絶対ココですね。
仕事を依頼することもできますので、そちらの方面に興味がある方も、一度見てみるといいですよ♪




上にも書きましたが、ライターサイトには結構相性があります。
「このサイトは自分には書けることが少ないし、どうもあわないな~」と思われたら、他のサイトを探してみてください。
とりあえず上2つの次は、Shinobiライティングあたりでしょうかね。



それから、げん玉のCROWDほど大規模ではありませんが、ちょっとした記事作成ができるポイントサイトは結構あります。
モッピーやちょびリッチなんかがそうですね。
あと、ポイントタウンなんかにもあります。
本格的なライターサイトに登録する前に、こうしたサイトでまずはちょっと記事作成をかじってみるのもいいと思いますよ。






オススメサイト付き初心者ガイド一覧
お小遣いサイトとは。       
 ・お小遣いサイトって何?      ・お小遣いサイトの種類。
 ・危なくないの?           ・どのくらい稼げるの?
 
準備をしよう!

お小遣いサイトでの稼ぎ方
 ・ポイントサイトの稼ぎ方
     無料コンテンツで稼ぐ    スマホで稼ぐ 
     広告利用で稼ぐ        友達紹介で稼ぐ
     お買い物で稼ぐ        
             
 ・アンケートサイトの稼ぎ方     ・トラフィックサイトの稼ぎ方
 ・ライターサイトの稼ぎ方      ・アフィリエイトサイトの稼ぎ方
 
ポイントを交換しよう!




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト