ポイントサイトでの稼ぎ方は、大雑把に分けると「無料コンテンツ」と「広告利用」に分かれます。ここではまず、「無料コンテンツ」について解説していきたいと思います。



「無料コンテンツ」とは、完全に無料でポイントを稼ぐことのできるコンテンツのことです。例えば、



・広告バナーをリックをする。
・メルマガにあるリンクをクリックする。
・検索をする。
・サイト内のミニゲーム(ビンゴ、スゴロク、クイズetc.)をこなす。



こういった非常に簡単なことでポイントを稼ぐことができます。
ものすごく手軽ですので、ポイントサイトに登録した際は、まずは真っ先に試してみてほしいです。



尤も、簡単なだけあって、報酬も小さいです。
クリックや検索だと、一回につき0.1円というのが普通です。
1回1円だとすごく美味しいというレベルですね。



「なんだ。それだけしか稼げないのか~」
と思うかもしれませんが、クリックや検索なんかでお金が貰えることを考えると、そうバカにしたものでもありません。
それに、簡単に終えられるので、数をこなせます。
たくさんのサイトでたくさんの無料コンテンツをやれば、小さなポイントがドンドン積み重なっていき、意外な収入になってくれますよ。



更に、ビンゴやスゴロクといったミニゲームで上位入賞を果たせば、高額ポイントをゲットすることも可能です。
1位になれば、大抵5千円~1万円分のポイントが報酬に!
わたしも何度か1位になったことがありますので、上位入賞は決して夢物語ではないですよ♪



今はもうないコンテンツもありますが、例えばわたしは、こんなコンテンツで1位を取っています。

ワラウ「アクショントラベル」で1位に!
ポイントタウンのスゴロク「ポイント大航海」で、4月以降3回の1位!

他にも1位ではありませんが、入賞経験は結構あります。
詳しくは入賞、当選、その他広告のカテゴリから記事を探してみてください。



ポイントサイトの無料コンテンツは、基本、「チリも積もれば山となる」です。
地道でコツコツした作業ですが、簡単確実にお小遣いが稼げますので、まずはここからはじめてみるのがいいと思います。



そして、「無料コンテンツでの稼ぐのは楽しい、自分に合っている」と判断したら、登録サイトを増やして、やるゲームを増やすのがいいと思います。
ちなみに、わたしは時間短縮のために、各サイトの無料コンテンツへの直接リンク集を作っています。
これを使えば、大量の無料コンテンツでも、かなり効率的に消化できると思いますので、よければ使ってください。
どのサイトにどれだけコンテンツがあるのか分かるので、見るだけでもなかなか面白いと思いますよ♪
リンク集へはこちらから。



尤も、特にパソコン版のリンク集は、コンテンツが大量に並んでいます。
さすがにこれだけあると、多少効率がよくなったとしても、全部をこなすのは難しいと思います。というわけで、全部やろうとはせず、できる範囲で厳選してやってみてください。



まずはココから!


無料コンテンツは数をこなすことこそ稼ぐ最大のコツなわけですが、やっぱりゲームにも効率のいいものと悪いものがあります。
となると、やっぱり最初は、効率よく稼ぎたいですよね♪
というわけで、オススメのゲームがあるサイトを紹介したいと思います。
無料コンテンツで稼ぎたい方は、まずはここから始めてみてください♪



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
このサイトにある「スロット」は、現在ポイントサイトの中で、最も稼げるコンテンツだと思います。
1日最大50円。
ポイントサイトの無料ゲームで稼ぐ額としては、これが「ものすごい!」というレベルだと思ってください。
詳しいやり方は、こちらを参考に。
無料ゲームで稼ぐなら、このゲームは外せませんよ。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
無料コンテンツの量がとにかく豊富なサイトです。
おかげで無料コンテンツだけでもかなり稼げます。
スマホ版サイトのコンテンツも充実しており、特にスマホサイトにあるミニゲーム群は、手軽なのにかなり稼げると、なかなかの評判です。
ゲームの数がありすぎて、とてもじゃないけど全部はできないのが欠点ですかねw



モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
効率よくゲームで稼げるサイト。
報酬と労力のバランスが非常に良く、他サイトより短い時間で、大きな報酬が得られます。
他サイトのゲームより、圧倒的に高効率です。
ただこのサイト、携帯サイトとして出発した経緯があるため、パソコン版サイトとスマホ版サイトのゲームを同時にこなさなければ、魅力は半減してしまいます。
ですので、このサイトに登録するなら、是非スマホ版サイトのほうも覗いてみてください。



とりあえずはこんなところですかね。
げん玉なんかもかなり稼げますし、効率でいったらi2iポイントもすごいです。



無料ゲームは基本的にコツコツした地味な作業の積み重ねですので、そういうのが好きな方にはオススメです。
と言っても、自分がそういう行為が好きかどうかは、結構分かってなかったりしますので、まずは一度、色々やってみてください。



それから、個々のゲームの攻略、考察記事へのリンクが、当ブログ左サイドにまとめて置いてありますので、よければそちらも参考にしてみてください。






オススメサイト付き初心者ガイド一覧
お小遣いサイトとは。       
 ・お小遣いサイトって何?      ・お小遣いサイトの種類。
 ・危なくないの?           ・どのくらい稼げるの?
 
準備をしよう!

お小遣いサイトでの稼ぎ方
 ・ポイントサイトの稼ぎ方
     無料コンテンツで稼ぐ    スマホで稼ぐ 
     広告利用で稼ぐ        友達紹介で稼ぐ
     お買い物で稼ぐ        
             
 ・アンケートサイトの稼ぎ方     ・トラフィックサイトの稼ぎ方
 ・ライターサイトの稼ぎ方      ・アフィリエイトサイトの稼ぎ方
 
ポイントを交換しよう!




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。
関連記事
スポンサーサイト