フルーツメールに新要素、フルーツ学園というものができました~!

fluitmailfgtp.png

↑こんなふうに、既存ゲーム10個がまとめられた形になりました。
トップページ左サイトのメニューでも、↓こんな感じにまとめられています。

fluitmailhsmfg.png


で、このリニューアルで何が変わったのかというと、「ゲームをクリアするとスタンプがつく」という要素が追加されました。
1ゲームクリアでスタンプが1つもらえ、スタンプ10個を貯めると、ボーナスゲームができるようになります。
ゲームは10個で、しかも全部1日2回できますので、ボーナスゲームは1日最大2回チャレンジできるということになります。



この新しいスタンプ制度、事前告知ではわたしは勘違いしていたのですが、どうやら追加の要素のようです。
ゲームクリアで貰えるポイントはそのまま据え置き。
そこにプラスして、スタンプを集めればボーナスゲームに参加することができるということの模様。



いや~、わたしは事前告知を見たとき、個別ゲームのクリアポイントが廃止されると思い込んでいたので、心底ホッとしましたよw
最近のフルーツメールの動向に、ちょっと疑心暗鬼になっていたようです。
これならむしろ、嬉しいリニューアルですね♪



というわけで、ボーナスゲームにチャレンジするべく、早速全てのゲームをクリアして、スタンプ10個を貯めてきましたよ。

fluitmailmgest.png

10個もゲームをやったのは久しぶり!
でもやってみたら案外楽勝で、これなら思ったより気軽に続けられそうな気がしましたw



10個目のゲームをクリアした時点で、画面にはこんなのが自動で出現します。

fluitmailfgbcp.png

ここだけ切り取ると目立ちませんが、実際現れると見逃すことはないですので、ご安心を。
ボーナスゲームに参加し損ねることは、まずないと思います。



肝心のボーナスゲームはこんなのです。

ffluitmailfgbcr.png


8つの席が並んでいるので、どれかを選ぶだけです。
選んだ席の机の中に何か入っていたら、ポイントが貰えます。
席は3回選ぶことができます。



机の中に入っていたものによって、貰えるポイントは違う模様。
具体的にはこんな感じです。

fluitmailfgbctthb.png

最大100ポイントです。
ルールにも書いてありますが、3回ともこれを引ける可能性もあるみたいです。
まぁ、実際にはまず不可能でしょうけどw



さて。
わたしがやってみた結果ですが――

fluitmailfgbckk.png


定規ゲットで1ポイント獲得!!
う~ん、しょぼいw
3回ひいて1回しか当たらず、しかも一番ポイントが低いのを引いちゃいましたw



これ、ゲーム終了前に、どこに何が入っていたのか一瞬見せてくれるのですが、8つ中2つの席にしか「当たり」はなかったみたいでした。
ですので、3回ともハズレというのも結構ありそうです。
尤も、いつも2個しか入っていないわけではないとは思うので、運がよければそれなりの得点が貰える可能性はあると思います。



てなわけで、あくまでボーナスゲームであって、これでガッツリ稼げるというわけではないようです。
しかもスタンプの有効期限も当日のみで、翌日に持ち越すことはできないようですので、参加自体も地味に大変な模様。
スタンプを持ち越せるなら、貰えるポイントが微妙でもよかったんですけどね~。
このあたり、ちょっと残念ですね。



でもまぁ、いつもゲームをやっている人にとっては、これは嬉しい追加要素なんじゃないでしょうか。
そんなにゲームをしない方でも、簡単なゲームを5つ厳選して、その5つだけを1日2回やって、スタンプ10個を貯めるというやり方もアリだと思います。
ボーナスゲーム自体は非常に手軽にできますので、皆さんも参加できるよう、スタンプを貯めてみてください♪
個人的には、計算ゲーム、三字熟語ゲーム、シャッフルゲーム、絵合わせゲーム、国旗クイズあたりが簡単だと思いますよ。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。



フルーツメール登録はこちらから。
フルーツメール
↑ここから登録すると、1000ポイントもらえます。
フルーツメールの解説はこちら




関連記事
スポンサーサイト