ポイントタウンに新コンテンツができていると教えていただいたのでご紹介。
新ゲームはこの間ゲソてんでできたとお伝えした「スクールオブクイズ」です。

bnr_sq_640120.png

ゲソてんでこのゲームができたときの記事では、「ここから色んなサイトに広まっていくかもしれません」的なことを書いたのですが、その記事を載せた同じ日に、まさかのポイントタウンでの登場となりました。



というわけで、予想的中!!!



と言いたいところですが・・・
ゲームの内容から、「このゲームはポイントタウンには来ないかもしれないですね~」とか書いてしまったんですよね~。
何故あんな余計なことを書いたんだわたし。
あれがなければカッコよかったのに!!



てなわけで、詳しいルールは同じですので、ゲームの内容については、ゲソてんでゲームができたときの記事を参考にしてみてください。
こちらの記事の後半です
まぁでも、やってみたほうが早いですかね。
クイズの内容はやっぱりポイントQと同じみたいですし、そちらをやっている方は、結構簡単に答えられると思いますよ♪



ちなみに、この「スクールオブクイズ」導入と同時に、ポイントタウンでもゲームクリアでボーナスポイントがもらえる制度が導入されたようです。
えっと、多分同時だと思います。
あんまりちゃんと観察してなかったので、ハッキリしませんけどw

pointtowngcbp.png

この6つのゲームを1日に1ゲームクリアすると、20ポイント=1円が貰えます。
各サイトにボーナスポイントのルールがありますが、どれも報酬は1円のようですね~。
ただ、6つのゲームをクリアしなければならないのは、「ゲソてん」と同じく最多のゲーム数です。
しかも「スクールオブクイズ」は、1問正解しただけじゃ未プレイ表記が消えませんでしたので、多分全部やらなければならない模様。
これはちょっと億劫ですね~。



まぁでも、ポイントをくれる機会が増えたことは、いいことだと思います。
ポイントタウンノ場合、参加人数が多いので、山分けポイントも多い傾向にありますしね。
それと、ポイントタウンの「戦国!姫のお宝さがし」は、結構金箱が開いてくれるので、なかなか美味しいんですよね。



というわけで、お時間のある方はやってみてください。
ポイントタウンは他にもコンテンツがたくさんあるので、無理してやる必要はないと思います。
効率のいいものだけ選んでやっていきましょう。







ついでにもう一つポイントタウンから。
こちらは新コンテンツというか、改善のお話です。
検索ポイントで4回目の検索をすると、三角くじが引けるようになりました。



検索ポイントは、5分毎に3回やって、合計20ポイント=1円が貰えるという、なかなかいいコンテンツだったのですが、今回の改善で、なんと検索の間隔が3分毎になり、更に4回目の検索で、三角くじが出現するという仕様に!
これはなかなか嬉しい変更ですね♪



3分毎というと、現在キャンペーン中のポイントQも、3分毎4回の仕様になっていますので、合わせて処理してしまうと便利かもしれません。
ポイントQは3分をカウントダウンしてくれるので、「うっかり2分くらいでまた検索しちゃった」というのも防げますしね。



三角くじの出現場所はこちらです。

web-search-cp.png

他の三角くじと同じく、当たれば5ポイントです。
このくじ、地味に当たってくれるので、増えるのは大歓迎です♪



ただ、他の三角くじと違って、もう一度引けるようにはなっていないようです。

pointtownksk5.png

他のくじはこの下にバナーがあり、それをクリックすると、また三角くじが引けるボタンが出現するんですけどね~。
こちらにはバナーが存在していおらず、どうやらもう一度は引けないみたいですね。
う~ん残念。



まぁ、とりあえずこの改良を素直に喜びたいと思います。
検索ポイントの改善って、近頃ほあまり聞かないですからね~。
こういう地味な部分を良くしてれるので、やっぱりポイントタウンは勢いがあるな~と感じます。




案件も多く、しかも軒並み高還元ですし、保証制度もありますし、ポイントタウンはどんどん隙のないサイトになっている気がします。
大変オススメですので、皆さん是非登録してみてください♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。




関連記事
スポンサーサイト