Gポイントで新しいゲームができていたのでご紹介。
新ゲームは「ベジモンレース」。
ポイントタウン等でおなじみのゲームですね。

vgrace_570x192.jpg


「ゲーム」のページにありますので、ご利用はそちらから。
詳しいやり方については、GMOとくとくポイントでできた際の記事を参考にしてみてください。
と言っても、やることは1位のキャラを予想することだけで、あとはクリックしていればいいので、やってみたほうが早いと思いますw



経験上、一番倍率の低いキャラを選ぶと、結構1位になってくれます。
最低倍率ですのでまず1ポイントしかもらえませんが、Gポイントの場合は1ポイント=1円ですので、1ポイント狙いでゲームに参加するのもアリかもしれませんね。



また、このベジモンレース導入に伴い、GMOとくとくポイント等でも既にやっている、「いくつかのゲームクリアでボーナスポイントがもらえる制度」も導入されています。

gmobonus_570x192.jpg


「釣神」、「リーグオブジュエル」、「戦国!姫のお宝さがし」、「フォーチュンドロー」、「ベジモンレース」の5つをクリアすると、1ポイントが貰えます。
どのゲームも1日1ゲームのクリアでOKですので、意外と手軽です。
ベジモンレースも、この1ポイントを目当てにクリアしてみてはいかがでしょう。
そうすればフォーチュンドローとリーグオブジュエルの参加ポイントも含め、パソコン版コンテンツだけで1日3ポイントは確実に稼げますので、結構美味しいと思いますよ♪



また、他のゲーム同様、Gポイントではこのベジモンレースも、パソコン版とスマホ版で別のゲームになっており、両方で稼げるようになっています。
スマホ版のほうにはボーナスポイントはないようですが、時間があれば、ついでにやってみてください。



ちなみに、スマホ版のリーグオブジュエルとフォーチュンドローも参加ポイントが貰えますので、パソコン版をあわせると合計5ポイント=5円が確実に稼げるということに。
更にニュースクイズをやれば、1日8ポイント=8円が確実に稼げます。



効率がいいか悪いかはともかく、1日8円が確実に稼げるというのは、なかなかすごいですね~。
Gポイントというと、以前は「当たれば1ポイント」という抽選制のものばかりで、無料コンテンツで稼げるサイトではなかったんですけどね~。
他にもコンテンツはありますし、平均すると、もしかして1日10円以上無料で稼ぐことも可能なんじゃないでしょうか?
ホント、変われば変わるものですね~。




というわけで、単なるポイント合算サイト以上のものになりつつあるGポイント。
わたしの中でも結構評価が上昇していますので、皆さん是非やってみてください。
あ、でも、ゲームが面倒に感じたら、やらなくてもいいですよ。
ストレスを貯めてまでやる必要は、一切ないですから。



Gポイントへの登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して90日以内に100G以上貯めると、漏れなく100Gが貰えます。
更に毎月抽選で100名に、300Gをプレゼント。
この100Gが貰える条件ですが、他サイトからGポイントにポイントを移動することでもOKなようですので、マクロミルあたりからポイントを持ってくれば、簡単にクリアできますよ。





ついでに、「ゲソてん」に新ゲームができているのでご紹介。
「ゲソてん」はGMO系のゲームサイトで、共通ID機能によって、ポイントタウンやGMOとくとくポイントと同じID、パスワードで入ることができます。



このサイト、これまでほぼ言及してこなかったのですが、実は「戦国!姫のお宝さがし」等の本当の発信源のサイトだったりします。
これまでGMOとくとくポイント発祥だと言ってきたのですが、実はその前に、「ゲソてん」にできていることが結構あるんですよね。
いや、別に隠していたわけでも騙していたわけでもないんです。
単にわたしが「ゲソてん」にあんまり興味がなかったので、気付いていなかっただけでしてw



というわけで、ここにできたゲームは、
「ゲソてん」 → 「GMOとくとくポイント」 → 「ポイントタウン」 → 「その他サイト」
というルートで、今後広まっていく可能性があるわけです。
そこで、いち早く新ゲームを紹介して、ゲームを予習しておこうという次第。



てなわけで、新ゲームはこちら。

gesotensq.png

「 School of Quiz 」です。
その名の通り、クイズゲームです。
ルールはこんな感じ。

gesotensqr.png

ゲーム開催期間は1日、2時間毎にゲームができるということで、フォーチュンドローと同じような感じです。
ポイントが山分けというのも、いつもと同じですね。



肝心の内容はというと、4択クイズになっています。
1問10秒以内に答えないといけません。
問題はおそらく全30問です。
簡単なレベル1の問題を10問クリアすると、レベル2になり、レベル2を10問クリアすると、レベル3になります。
レベル1、2のクイズは、答えを間違えてもポイントがもらえないだけで、次の問題へは進めるようですが、、レベル3は間違えると即終了。
というわけで「おそらく」全30問。
ええはい。レベル3はクリアできませんでしたよ。



2時間後には、またレベル1からはじめます。
で、同じようにおそらく全30問で終了です。
当然レベルが高いほどポイントも大きいので、レベル3はなるべく正解したいところですね。



ちなみにこのゲーム、今のところどうやら、「ポイントタウンのポイントQと問題が共通」みたいです。
ゲーム中、「何かどこかで見たことあるな~」と思ったら、ポイントQと全く同じクイズだということに気付きましたw
ですので、ポイントQをやっている方は、レベル3でも結構正解できると思いますよ。
ただまぁ、こういう仕様だと、ポイントタウンにこのゲームが来ることはなさそうな感じですかね~。



ちなみにこのゲームの報酬である「エッグ」は、貯めるとWebMoneyやVプリカと交換できます。
レートは10エッグ=1円換算ですかね。
Vプリカへの交換は手数料分が上乗せされているような感じです。



何にせよ、「ゲソてん」でもポイントサイトのように稼ぐことは可能です。
このクイズのほかにも、姫のお宝さがし、リーグオブジュエル、釣神、フォーチュンドロー、ベジモンレースと一通り揃っているので、この手のゲームが好きな方は、是非お試しあれ。
参加人数もかなり少ないので、これならかえって効率よく稼げそうですよ♪




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ←参考になったと思われたらクリック願います。



ゲソてんへはこちらから
ゲソてんへはポイントタウンと同じID、パスワードで行けますよ。



GMOとくとくポイントへはこちらから
こちらも同じく、ポイントタウンと同じID、パスワードで行けます。
GMOとくとくポイントはポイントを貯めても換金できませんが、金券を購入することはできますので、お試しあれ。
詳しくはこちらの記事をどうぞ



ポイントタウンへの登録はコチラから。
ここへの登録だけで、上の2サイトも含めて稼ぐことができるようになりますので、とっても便利ですよ♪
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。



関連記事
スポンサーサイト