Pexにちょっと前から新しいコンテンツができているのでご紹介。
新コンテンツは、「ぺくたん」です。

81461b0906a66f9ac7f97ba6a966ce31c4bc56d5.png

トップページにバナーができていますので、そこから行けます。
検索窓の上の目立つところにあります。
ぱっと見で見当たらなければ、違うバナーに切り替わっているだけだと思われますので、下のボタンで切り替えてみてください。
分からなければ、マイページの「毎日PeXポイントをコツコツ貯めよう」のところにもアイコンができているので、そこからでも行きますよ。



ゲームの内容はとっても簡単です。
単語が提示されていますので、その単語の意味が分かるかどうか答えるだけです。

pexptmd.png

このように、「はい」か「いいえ」の二択です。
「いいえ」と答えても全然問題ありません。
どちらでも普通にポイントは貰えますので、ご安心を。



1問回答で1ポイント。
1日5問答えられますので、1日5ポイントということになります。
ほとんどクリックポイントみたいなものですので、この報酬は普通だと思います。



ただし。
このゲーム、1問答えると、次の問題が出るまでに5分間待たなければなりません。
検索ポイントと同じですね。
これがちょっと面倒くさいです。



でもちょっと親切なのが、カウントダウンをしてくれるところ。

pexpttmdcd.png

こんなふうに次の問題までの時間を表示してくれるんです。
残り時間がなくなれば、勝手に次のワードが出てきます。
更新は必要ないので、すごく便利ですよ♪



Pexの場合、検索ポイントも5分毎ですので、この「ぺくたん」と同時にやれば、効率よくできそうです。
カウントダウンで5分経ったのがすぐに分かりますからね~。
両方あわせれば1日1円稼げますし、これは地味に侮れないと思います。



ちなみに「ぺくたん」は午後2:00更新。
検索は午前4:00更新ですので、同時に処理しそこなう場合があるかもしれませんのでご注意を。
どうせなら更新時間を合わせてほしかったですね~。
まぁ、毎日同じ時間に同時にやれば、特に問題はないと思います。



「はい」か「いいえ」を選ぶと、ワードの検索結果の画面になりますが、「ぺくたん」の検索と検索ポイントの検索は別物ですのでご注意を。
「ぺくたん」にある検索窓で検索しても、ポイントは貰えません。



また、回答後の画面から戻るボタンで前のページに戻ると、回答していない状態のページに戻ってしまいます。
そこから次の問題までのカウントダウンを見るには、リロードしなければなりません。
ちょっとのことですが、これを毎日5回もやるのは、地味に面倒です。
ですので問題ページに戻る際は、戻るボタンを使わずに、検索結果の上にあるアイコンから、問題ページに戻ってください。

pexptic.png

↑ここの一番右です。
ここから行けば、直接カウントダウンが始まっているページに行けますよ♪




そんなわけで、すごく簡単ですので、やってみてください。
検索ポイントとあわせて利用すれば、効率よく稼げますよ。
5分待つのが面倒な方も、1問でもいいのでやってみてはどうでしょう。
やっぱりポイントサイトの無料コンテンツは、基本「チリも積もれば山となる」ですからね~。
こういうコツコツした作業が、いずれ実を結んでくれるんですよねw




Pexへの登録はこちらから。
ポイント交換のPeX



Pexはポイント合算サイトですので、単体ではそれほど稼げません。
運営会社が同じECナビと同時に登録することをオススメします。
ECナビ登録はこちらから。

ECナビの解説はこちら。

それからアンケートサイトのリサーチパネルも同じ運営会社ですので、同時に登録してみてください。
ポイントはECjナビと連動しているので、合わせて稼ぐことができますよ。
リサーチパネルはマクロミルに次いで稼げるアンケートサイトですので、すごくオススメです。
リサーチパネル登録はこちらから。







ついでにもう一つ新コンテンツについて。
チャンスイットとGポイントに、同じコンテンツができています。
新コンテンツは「ゲームパーク」です。

gamepark_458_222.gif

フルーツメール等にあるゲームパークと基本的には同じものです。
チャンスイットは「ゲームで貯める」のページから、Gポイントは「ゲームで遊ぶ」のページから行くことができますよ♪



それぞれ100メダル=10ポイント、100メダル=1Gということで、50メダル=5ポイントのフルーツメールとレートは同じです。
でも、100枚まで貯めないといけないのはちょっと面倒ですね~。
こまめに交換できるフルーツメールのほうが、やりやすいんじゃないでしょうか。



ちなみにこのゲーム、GetMoneyにはまだできていないようです。
チャンスイットとGetMoneyは運営会社が同じの姉妹サイトなので、同じコンテンツが同時にできることが多いのですが・・・今回はチャンスイットだけなのかな?
まぁ、近々GetMoneyにも登場するかもしれませんので、GetMoney利用者の方は、注意して見ていてください。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



チャンスイットへの登録はこちらから。
チャンスイットでお得生活
↑ココから登録して10日以内に300ポイント貯めると、1000ポイントが貰えますよ♪



Gポイントへの登録はこちらから。
Gポイント
↑ここから登録して90日以内に100G以上貯めると、漏れなく100Gが貰えます。
更に毎月抽選で100名に、300Gをプレゼント。
この100Gが貰える条件ですが、他サイトからGポイントにポイントを移動することでもOKなようですので、マクロミルあたりからポイントを持ってくれば、簡単にクリアできますよ。





関連記事
スポンサーサイト