ぐだぐだぽいんと日記

家事の合間に。空いた時間でできる、簡単、主婦のネットでお小遣い稼ぎ
3/31まで。ハピタス友達紹介キャンペーン!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑このバナーから登録して4/30までにポイント交換すると、
もれなく1000円分のポイントが貰えます!! 詳しくはこちらから。
お小遣いサイト初心者ガイド

  〇お小遣いサイトって何?   〇準備をしよう!
  〇お小遣いサイトでの稼ぎ方   〇ポイントを交換しよう!

*稼ぎ方にはジャンル別に初心者オススメサイトも書かれてていますのでお見逃しなく♪
おすすめポイントサイト!
    げん玉        ポイントインカム       モッピー    
     暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム  モッピー!お金がたまるポイントサイト 

 大人気最大手サイト!
    詳しい解説
           
 独自100%還元案件多数!
    詳しい解説
 少ない労力で稼げる!
    詳しい解説
    ハピタス        ポイントタウン      ECナビ    
 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン   

安心と信頼の高還元サイト!
    詳しい解説
           
   最近の稼ぎ頭!
    詳しい解説
  初心者にオススメ!
    詳しい解説
主要ポイントサイト一言解説集
ポイントサイトの小技、裏技、考察集
ポイントサイトのゲーム入賞、当選報告集
更新時間別コンテンツリンク集  パソコン版コンテンツ  スマホ版コンテンツ

釣神、20万点越えのペパーミントエンゼルフィッシュの好みを大公開! ついでに時間区分も公開です。


釣神でようやくペパーミントエンゼルフィッシュが釣れたので、記念に記事にしておきます。
獲得ポイントはこんな感じでした。

gmottptgpmef.png

リニューアル後のリュウグウノツカイに続き、なんと20万神ポイント越え!
これはすごい!!
高ポイントだとは聞いていたんですが、予想以上でした!



というわけで、魚図鑑から好みを大公開!

gmottptgszpmef.png

エサ  : オキアミ
時間帯 : 早朝
潮目  : 満潮


おお~、オウムガイに続き、またもやルアー以外が好物の大物が現れましたね~。
似たような形のチョウチョウウオやトゲチョウチョウウオもエサの好みはオキアミですし、この系統はオキアミ好きなのかな?



もしこういうふうに系統だって魚の好みが分かれているのだとしたら、ちょっと面白いですね。
これなら残る大物と噂されるダイオウイカについても、他のイカから好みを類推することができそうです。
というわけで、イカ系の好みをピックアップ!

tgari.pngtgsi.pngtgai.pngtgyi.png

ふむふむ。
ルアー、オキアミ、オキアミ、オキアミ、と・・・
う~んおしい。
アオリイカだけ好みが違いますね~。
でもここからすると、オキアミの可能性が高いでしょうか?



ただそうなると、大物が今度はルアーとオキアミに偏るという結果になってしまうんですよね~。
まぁ、リニューアル以前はルアーに偏っていたので、いまさらという感じもしますが。



わたしとしては、今後はダイオウイカを釣るべく、とりあえずはオキアミで試してみたいと思います。
まぁ、そもそも好みどおりのエサに食いついてくれないことも多いので、あんまり意味のないこだわりかもしれませんけどw



それから、時間の区分について過去記事に書いていなかったことに気付きましたので、今更ながら書いておきたいと思います。
すみません書いた気になっていましたw
時間区分はこちらです。


・深夜   0時  ~  4時
・早朝   4時  ~  5時半
・朝    5時半 ~  12時
・昼     12時 ~  17時
・夕方   17時 ~  19時
・夜     19時 ~  24時



早朝短すぎ、朝長すぎ・・・
朝の一部をもうちょっと早朝に振り分けてくれるとありがたいんですけどね~。
ペパーミントエンゼルフィッシュもリュウグウノツカイも早朝に釣れる魚なので、この区分はちょっとわたしには厳しいです。
まぁ、厳しいから点数も高くなっているんでしょうけどw



さて。
残る大物はおそらくダイオウイカぐらいなんですが、それでもコンプリートにはまだまだかかりそうな感じです。
わたしは釣神をいくつかのサイトでやっているので、これまで釣り上げた大物も、1つのサイトで釣れていたわけではないんですよね。



ですので、どのサイトもまだ90種類には至っていない段階です。
全部あわせれば、90種類以上は釣れているんでしょうけどね~。
コンプリートは本当に難しそうですね。



でも、ボーナスポイントがおいしいので、釣神は結構やりがいがあります。
こうやって魚を集めていく過程も、なかなか楽しいですしね。
大物が釣れれば山分けポイントが結構上がってくれるのも嬉しいです。



そんなわけで、未だ釣り神に手を出していない方、試しにご参加ください。
ポイントタウンの釣神が、参加人数が多く山分けポイントも多いので、一番オススメです。
逆に人数が少なすぎるGMOとくとくポイントのスマホ版の釣神も、ポイントが伸びやすいですよ♪





参考記事。
釣神基本情報
リニューアル後の釣神、100種類の魚全種の好み一覧表

ポイントタウン「釣神」のリュウグウノツカイの好みとは
ポイントタウン「釣神」、2番目に報酬が高いシーラカンスの好みとは
釣神の新しい魚、なんとリュウグウノツカイより高得点の魚も! 好みも大公開!
釣神、10万点越えのバショウカジキの好みを大公開!
釣神、10万点越えのオウムガイ他、1万点越えの魚の好みを大公開!

「戦国!姫のお宝さがし」等、縮小すれば他のことをやりつつできますよ!
   「釣神」も縮小してやることができますよ。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ





釣神があるサイトはこちら。



GMOとくとくポイント
GMOとくとくポイントへは、ポイントタウンと同じID、パスワードで行けますよ。
GMOとくとくポイントには、PC版とスマホ版、それぞれに釣神が存在しています。


ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が簡単になりました!!
詳しくはコチラの記事で。


フルーツメール
フルーツメール
解説はこちら


ネットマイル(すぐたま)
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここから登録すると50マイルが貰えます。
すぐたまとネットマイルは同じID、パスワードで行けますよ♪
解説はこちら


ポトラ

ここから登録すると、300ポイントが貰えます。


CMサイト。



Gポイント。
Gポイント
↑ここから登録して90日以内に100G以上貯めると、漏れなく100Gが貰えます。
更に毎月抽選で100名に、300Gをプレゼント。
この100Gが貰える条件ですが、他サイトからGポイントにポイントを移動することでもOKなようですので、マクロミルあたりからポイントを持ってくれば、簡単にクリアできますよ。




関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
おめでとうございます!
初めまして。最近point Incomeで釣神が始まり楽しんでいる者です。
ペパーミントエンゼルフィッシュおめでとうございますv-238

実は私も昨日ペパーミントエンゼルフィッシュを釣りました。
全くの素人なので驚きましたが、私が釣り上げた時の条件が魚図鑑に書いてある
条件と違っていたので(私の魚図鑑にはトピ主様と同じ条件で乗っていました)
その条件を書いておきたいと思います。

時間:夜 潮目:やや満潮 餌:ゴカイ でした
ちなみにサイズは12センチ 213.583神Pでした。

まだ初めて間もないですが釣神は奥が深いと感じています。
でもとってもおもしろいですねv-10  

まだまだ勉強中の私です。また遊びに来た時はどうぞ宜しくお願い致します。
[ 2015/11/17 12:30 ] [ 編集 ]
訂正です><
さっきのコメントの中で間違いがありましたので追記します。

餌はゴカイではなくオキアミでした(汗

申し訳ありません><;
[ 2015/11/17 12:37 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます!
紫陽花さんはじめまして~♪
コメントありがとうございます!

紫陽花さんもペパーミントエンゼルフィッシュを釣られたとのことで、おめでとうございます!
高得点の魚が釣れると嬉しいですよね~♪

そしてやっぱり、魚図鑑の条件と違いましたかw
どうも魚図鑑の条件は、単なる目安でしかないみたいですね。
でも多分、条件を合わせたほうが釣れる確率は高いんじゃないかと思ってます。

一応わたしは、全種の好み一覧表を作ってますので、よければ参考にしてみてください。

http://gudapoi.blog.fc2.com/blog-entry-572.html

と言っても、まだどのサイトでもコンプリートはしてないので、まだまだ奮闘中ですw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね♪
[ 2015/11/17 20:40 ] [ 編集 ]
こちらこそ有難うございます!
お祝いコメント有難うございます(*´ω`)
やっぱり高ポイントのお魚さん釣れると嬉しいですよね♪

最初は「何?このゲーム?」って思っていたのですが、
「頑張れば、ポイントがもらえるんだ!」と気づいてハマりました(苦笑1)

後6種類釣れれば50種類達成なので風邪にも関わらず張り切ってます(苦笑2)

お魚さんの好みの表はとても助かります(*'ω'*)
参考にさせて頂きますね♪
ブログをお気に入りに登録させて頂きましたので、またこっそり遊びに来ます♪
(登録良かったですか?ダメなら解除するので言って下さいね)

今は取りあえず 目指せ!今年中の50種類!を目標にして楽しみます!
[ 2015/11/17 21:53 ] [ 編集 ]
Re: こちらこそ有難うございます!
登録は全然OKですよ~。
今後ともよろしくお願いしますね♪
[ 2015/11/17 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

わらびー

Author:わらびー
家事の合間にネットでお小遣い稼ぎ。
ポイントサイトについて、ぐだぐだ語っていきたいと思います。

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ


ランキングに参加しました!
参考になる記事があった際には、クリックしていただけると幸いです♪

タグ

ローソンの買い物券を安く手に入れよう!
Qoo10ならクーポンやポイントで、ローソンの買い物券が3割引~半額で購入できます!

b2ffdd50-40b1-11e5-b8b7-065eceb38d91.jpg

詳しくはこちらから。

すぐたま楽天高還元コーナーがすごすぎる!!
話題沸騰、超お得!!
毎週半額以下になる商品が複数掲載されています!!

afe93a3fc76ee86f44860535eee4086f.png

先日は楽天のセールが重なって、100%還元も達成!!
ポイントサイトの中でも、今最もアツいコーナーですよ!!

すぐ玉登録はこちらから。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここからの登録で50マイル貰えます。

ちょびリッチでキャンペーン!!
DHC初回購入で1500円が貰えるキャンペーンが復活!!
いつ終わるか分からないので、ご利用はお早めに。

詳しくはこちら

↓ちょびリッチ登録はこちら。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

クチコミ案件も豊富なちょびリッチ。
最近わたしの中で評価が上がったサイトの中でも、堂々の第一位ですよ♪

レシートでポイントを稼ごう!
レシポ、レシトクで、レシートを使ってポイントを貯めてみよう!

recipogz.png

↑このように普段買うものでポイントが貯められます。日々のお買い物をよりお得にできますので、すごく便利ですよ♪
詳しくはこちら
クリックだけで美味しいグルメが無料で手に入る!
最強クリックサイト「グルプレ」
クリックだけで3万円貯めました!
貯めたポイントで色んなグルメが買えますよ♪

gurupuregz.png
gurupuregz2.png

詳しくはコチラから
マクロミル
アンケートならまずはココ!

マクロミルへ登録

マクロミルは誰もが認めるアンケート№1サイトです。
アンケートで稼ぐなら、ここは絶対外せませんよ♪

ランサーズ
クラウドソーシングならまずはココ!

クラウドソーシング「ランサーズ」

記事作成他、全141カテゴリの仕事を、空いた時間に好きなようにできますよ♪
自分にできる仕事がきっとある!
中にはとんでもない額を稼ぎ出す人もいるようです。
仕事を依頼することもできますよ。

楽天