昨日の「最近評価を上げたサイトベスト5」の続編。
今度は逆に、「評価が下がったサイトベスト(ワースト)5」を纏めてみたいと思いますw



ホントはネガティブなことはあんまり書きたくないんですけどね~w
でも、こういうことこそ知りたい人が多いんじゃないでしょうか。



とりあえず、前回同様、あくまで「最近評価が下がったサイト」のランキングであって、それがそのまま「評価の低いサイト」、「稼げないサイト」ということになるわけではないことは、ご理解ください。
順位のほうは、1位が一番評価が下がったサイトで、2位がその次、というような感じで行きたいと思います。
それではどうぞ。




第1位 フルーツメール


フルーツメール
解説はこちら


栄えあるというか這えある第1位は「フルーツメール」です。
昨年度、無料コンテンツが大量にでき、それが各サイトにも広まる震源地となったこのサイトですが、逆にそれまで稼げていたコンテンツが軒並み終了したことで、負のインパクトのほうが大幅に目立ってしまったサイトです。



特に神コンテンツであったフルーツ農場生活の大幅改悪は痛かったですね。
改悪前は、広告利用ナシで定期的に入賞可能で、しかも1万円以上をゲットできる可能性のあるゲームとして、ポイントサイト界隈では最強のゲームだったんですけどね~。
改悪でそれがほぼ不可能に・・・
わたしもデータを取ったりして、積極的にオススメしていたんですけどね~。
今でも本当に残念です。



それ以降も、たくさんあった検索ポイントがほぼ消滅したり、優良コンテンツのあみだくじの終了が発表されたりと、立て続けに悪いニュースが続き、わたしの中のフルーツメールの株は順調に下がっていくことに・・・
同時期に新コンテンツができても、面倒さが終わったコンテンツの優秀さを引き立ててしまい、余計に悪印象を生んでしまう結果となってしまいました。



というわけで、今ではほとんど稼げないサイトに・・・
は、なっていないんですけどねw
このあたりがフルーツメールのすごいところです。
今でも大量の無料コンテンツがあるため、かなり厳選してやっても、そこそこ稼げてしまうんですよね~。



ビンゴ懸賞もありますし、まだまだ使える部分が多いというのが、ちょっと小憎らしいところです。
ここで新作優良コンテンツでも発表してくれれば、わたしなんかはすぐに手のひらを返してしまいそうですw
てなわけで運営さん、よろしくお願いいたしますw




第2位 ネットマイル(すぐたま)


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


続いては「ネットマイル」及び「すぐたま」です。
ネットマイルからこの2サイトに分裂したことで、評価が下がってしまいました。



4月にあったリニューアル&「すぐたま」立ち上げ
どうなることかと固唾を呑んで見守っていたところ、これが案の定の改悪でした。
特に痛かったのは、「交換手数料」ができたこと。
これがきっかけとなり、ネットマイルをやめてしまった方も出たようです。



他にも、いくつかのコンテンツの終了したり、予告なく紹介制度がなくなったりと、ネガティブな要素が盛りだくさん。
大幅に増やすと言っていた広告も、現在のところそれほどでもなく、魅力のあるリニューアルにはなりませんでした。



ただ、無料コンテンツでの稼ぎ自体は、多分それほど変わってはいません。
それに、新コンテンツもできており、まだリニューアルは完全に終わっていないようにも感じます。
評価を下すには、まだ早いかもしれません。



今では信頼度抜群のハピタスも、ドル箱からのリニューアル当時は、「大改悪だ」と評判は散々だったと思います。
ですのでネットマイルとすぐたまも、まだまだ挽回のチャンスはあると思います。
老舗サイトですし、個人的には頑張ってほしいです。




第3位 GetMoney



解説はこちら


第3位はGetMoney。
2位と3位の順番は結構迷いましたw
こっちが2位でもOKです。



評価が下がった原因は、やはりコンテンツの終了です。
特にビンゴの終了が痛いです。
ここのビンゴは、広告利用ナシで定期的に上位入賞が可能な、非常に優良なコンテンツでしたからね~。
良ゲームとして広く知られていたので、その終了はインパクトも大きかったです。



更にそれからスロットの終了も発表され、ショックは倍増。
どちらも散々稼がせていただいたコンテンツだったので、この立て続けの終了には呆然としてしまいました。



かろうじて「High and Low」は残っていますが、今後どうなることやら・・・
ただまぁ、最近サイトがリニューアルされたりして、やる気がなくなったわけではないようです。
100%還元案件も出ますし、相変わらず自分も含めて家族4人まで同一のパソコンで登録可能と、オイシイ部分も残っていますので、できればこのあたりで踏みとどまって、反転攻勢に出てほしいですね。




第4位 モッピー


モッピー!お金がたまるポイントサイト
モッピー解説


第4位はモッピーとしましたが、評価が下がった原因は、これまでとちょっと違います。
わたしの中でのモッピーの重要度が、以前に比べて相対的に下がっているんです。



以前のモッピーは、高額案件をやるなら抜群に還元率が高く、「カードを作るならここしかない!」というサイトでした。
ところが最近他のサイトも頑張っており、必ずしもモッピーでやる必要がなくなりました。
というか、高額案件はよりよいサポートのあるサイトでやるようになってしまい、モッピーで案件をこなすことが、ほとんどなくなってしまったんですよね。



そんなわけで、わたしの中でのモッピーの地位が、ジワジワ下がっていくことに・・・
サポート体制も、あんまり良い話は聞きませんしね~。
上場したのですから、そのあたりも頑張ってほしいんですけど・・・



ただ、無料コンテンツは相変わらず優秀です。
ガチャはパソコン版とスマホ版で、毎日サクッとそれぞれ1円以上を確実に稼げますし、両方やればプレミアムガチャも引け、最低5円、最大100円が稼げます。
スマホ版のビンゴは、相変わらず定期的にコンプリートができるので、非常にオイシイです。



時間ばかりかかって報酬が微妙なコンテンツが各サイトで増える中、こうした以前からあるモッピーのコンテンツは、本当に効率よく稼がせてくれます。
こういう部分は現在でも非常にオススメできますので、評価は下がったといえども、登録して損はないサイトということに変わりはないと思います。




第5位 快適印ポイント、ABCポイント


快適印ポイント
ABCポイント


第5位はミリオレ系の2サイト、快適印ポイントとABCポイントです。
と言ってもまぁ、ぶっちゃ毛数合わせですw
評価を上げたサイトがベスト5だったので、こっちも5つ目を選ばないとと考え、何とかひねり出しましたw



評価が下がったのは、やはりコンテンツが終了したためです。
終了したのは検索。
他のサイトでも検索は色々と終了していますが、この2サイトでの終了が一番インパクトがあったため、5位にすることにしました。



終了した検索は、なんと1日に14ポイントも稼げたんですよね。
ぶっちゃけこの2サイトでは、一番優秀なコンテンツでした。
それがなくなってしまったため、最近はこの2サイト自体へのやる気が失われていますw



快適印ポイントのほうは、還元率も高いですし、お得な案件も出たりするんですけどね~。
このままだとわたしの中でフェードアウトしそうなので、どうにか頑張ってほしいですw







というわけで、評価が下がったサイトベスト(ワースト?)5でした。
全体的には、コンテンツの終了が評価が下がる原因でしょうか。
特に最近は、稼げるオリジナルコンテンツがなくなり、面倒な量産型コンテンツが増える傾向にあり、評価の上下に影響を与えている気がします。



番外として、モラッポをあげておきましょうかねw
評価が下がるどころか、サイト自体が終了してしまいました。
無料コンテンツで稼がせてくれたサイトだったので、残念でしたね~。
まぁ、最後のほうはグダグダでしたけどw



ランキングに上げたサイトは、悪質なサイトというわけではありませんので、登録自体を忌避することはありません。
あくまで「以前と比べてちょっと評価が下がった」という話です。
むしろこれらのサイトは、昔から結構安定して続いているものが多く、安心感があったりします。
ですのでこういう下降トレンドも、きっと無事に乗り越えてくれると思っています♪



というわけで、今後には期待しています。
是非とも挽回して、わたしの手のひらをクルリと返させてくださいw




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ







関連記事
スポンサーサイト