昨日一昨日の記事で、ポトラとGポイントという、最近わたしの中で評価を上げたサイトについて、続けて取り上げましたので、ここらで「最近評価を上げたポイントサイト」というのを纏めてみたいと思います。
一応分かりやすく、ベスト5みたいな形で順位付けもしていますが、完全に独断と偏見ですので、ご了承をw



それと、「安定して評価が高いサイト」はこのランキングには入れていません。
あくまで「最近評価が上がったサイト」のランキングですので、「使えるサイト」や「稼げるサイト」のランキングではないことは、ご理解ください。



第1位 ちょびリッチ


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


栄えある第1位は「ちょびリッチ」です!
この選定には、多分納得していただける方が多いんじゃないかと思います。



ちょびリッチと言えば、昔は何の変哲もない中堅サイトという感じで、特に稼げるわけでもないサイトでした。
広告還元率は微妙。
無料コンテンツは独自のものでしたが、稼げるわけではないので、惰性でやるだけ。
一時期は変な方向に迷走して、「一体何がやりたいの?」という状態だったと思いますw



ところが最近は大変貌!
スロットは現在、ポイントサイト界隈で最も稼げる無料ゲームとなっていますし、広告についても、こちらこちら等、100%還元案件がしょっちゅう掲載されるようになりました。



しかもすごいのは、その100%還元案件が、ちょびリッチ独自のものが多いということです。
おかげでちょびリッチで広告を利用する機会が激増!
スロットの稼ぎも合わさって、ポイントがガンガン貯まるようになりました!!



他にも、何度でも投稿できるクチコミ案件が豊富だったり、最近のちょびリッチは本当に隙がありません。
一昔前と評価は一変し、すごくオススメできるサイトになってくれました。



個人的には、あとは友達紹介制度の改良と保証制度を作ってくれたらな~、といったところですが、まぁそこまで行くと、本当に完璧なサイトになってしまいますからね~。
さすがにそこまでの高望みはしていませんw
現状でも十二分に稼げるサイトですので、皆さんも是非利用してみてください♪




第2位 ポイントタウン


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説


続いてポイントタウン。
こちらも第変貌を遂げ他サイトですが、最近というにはちょっと前の話ですので、第2位ということで。



大変貌というなら、ちょびリッチよりこちらのほうが第変貌かもしれません。
数年前の変貌以前は、ポイント交換はいつでもできないし、そもそもポイントサイトとしての特徴も薄かったりと、稼げる稼げない以前の問題だったんですよねw



ところが大変貌以降は、ゲームの充実と広告の充実、高い還元率と、今では稼ぎ頭のサイトになるほどです。
それだけではなく、最近では保証制度意見箱リニューアル等、サポート面も強化しており、信頼度も上がっています。
サポートの悪いサイトはざらですので、こういう姿勢は、個人的には本当に好感が持てるんですよね♪



イベントも多いですし、スマホサイトのコンテンツも充実しています。
(実は密かにスマホサイトの独自ゲームがオススメだったりw)
他にも掲示板ではクイズの答えを載せてくれる人がいたりと、本当に様々な面で使えるサイトです。
もう完全にメインのサイトとなっており、誰にでもオススメできると思いますよ♪




第3位 Gポイント


Gポイント


第3位はGポイント!
え~、このあたりから順位付けにすごく迷いましたw



以前のGポイントは、どちらかというとポイント合算サイト的な側面が強く、Gポイント自体は稼ぐサイトではありませんでした。
ところが近年、地味にコンテンツを増やしていき、なんと自力で稼ぐこともできるサイトへと変身しています。
しかもいくつかの無料コンテンツはパソコン版とスマホ版で別々にできるため、ポイント獲得機会が倍増しているんですよね~。



広告の面でも、何度でも投稿できる食べログのクチコミ案件があったり、ちょびリッチ同様、クチコミ案件が豊富だったりします。
「毎日、毎週貯める」のページの「とくポン」のコーナーも、実は地味に実質無料案件が掲載されることも発見しましたし、密かにオイシイ案件が多いことも、最近になって分かりましたw



でも、何よりわたしの中でのGポイントの評価を上げたのは、例のアレ。
そう、ぐるなびのお取り寄せプレゼント企画です!



いや~、あれは本当に美味しかったですね~w
あれだけでGポイントを続けていた価値があった気がしますw
また是非やって欲しいですね。
期待しているので、よろしくお願いします♪




第4位 ポトラ





第4位は昨日の記事でも書いたポトラです!
こちらも最近わたしの中での評価が上昇中です。



と言っても、元の評価がかなり低いですので、上昇した現在でも、すごく使えるサイトというわけではありませんw
ただ、ゲームの大増量とタイムセールに商品代金無料案件が結構出ることで、そこそこ使えるサイトになってくれました。



正直、まだまだの面もありますが、こんなふうに「評価が上がる」ということ自体が、ポイントサイトでは珍しい現象ですので、結構今後にも期待しています。
残念ながら普通は、「どんどん稼ぎが悪くなる・・・」と思わされることのほうが多いですからねw



NTTグループの会社が運営しているということで、やる気になればすごいサイトになれるんじゃないかという期待もあったりしますw
是非とも今後も、良い改革を続けていってほしいです♪




第5位 CMサイト





第5位はCMサイトです。
こちらも無料コンテンツが大増殖したことによるランクインw
そしてポトラ同様、だからと言っても必ずしもすごく稼げるサイトではなかったりしますw
もともとの評価が低かったので、上昇幅ではランクインするんじゃないかと思い、入れてみましたw



増えたコンテンツの中でも、特にオススメなのがビンゴです。
残念ながら4月に報酬が変更になり、頻繁に入賞することは難しくなってしまいましたが、今でも広告利用ナシで1位を取れる可能性があるという、非常に貴重なコンテンツです。
ポイント総取りの可能性があるフォーチュンドローもありますし、なかなか夢のあるサイトだと思いますw



まぁ、ぶっちゃけ今でも微妙なサイトですが、こういう変化があるサイトであるという事実こそが、個人的には重要です。
やる気があるってことですからね~。
今後にも期待していますので、是非とももう一皮剥けてほしいですw






というわけで、最近わたしの中で評価が上昇したサイトベスト5を書いてみました。
なんか後半は「評価は上がってるけど使えるかは微妙なサイト」になってしまいましたが、まぁ、あくまで「最近評価が上がったサイト」のランキングですからね。
「このサイトは最近勢いがあるんだな~」とでも思っていただければ幸いです。



次点として、げん玉とポイントインカムもあげておこうと思います。
げん玉はチャットサポートや保証制度で、弱点といわれていたサポート面に力を入れていることが好感触♪
もともとの高評価が、更にちょっと上昇しています。



ポイントインカムは、独自の100%還元案件が多いのが評価ポイントです。
ただ、わたしがポイントインカムの昔の様子をあまり覚えていないこともあって、評価が上がっているのかどうかよく分からないため、ランキングには入りませんでしたw
昔はあんまり使えないサイトだったと聞いたことはあるんですけどね~。




というわけで、気になったサイトがあれば、登録してみてください。
特に1位のちょびリッチと2位のポイントタウンは、文句なしにオススメの、勢いのあるサイトだと思いますよ♪



追記
評価を落としたサイトベスト(ワースト)5も作ってみました。
よければご覧ください。




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



げん玉への登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説



ポイントインカムへの登録はこちらから。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
ポイントインカム解説





関連記事
スポンサーサイト