ネットマイルにまたも新ゲームができているのでご紹介。

だから、なんですぐたまじゃなく、ネットマイルにできるのか

という疑問はさておいて、新ゲームはこちらです。

netmilejtmm.png

「ジャンと魔法の森」です。
おお~、これは見たことがない!
移植ゲームじゃなさそうなのは嬉しいところですね♪



ゲームはトップページの「毎日貯める」のコーナーから行けます。
すぐたまではなく、ネットマイルのほうなのでお間違えのないように。
ゲームは1日1回、0:00更新です。





ではゲームの解説。
このゲームは、アイテムとクリスタルを調合して、「魔法の石」を作るゲームです。
「魔法の石」を50個作れば、1マイルがもらえるとのことです。



ゲームは3段階に分かれています。
まずはじめのステージでは、アイテムを選びます。

netmilejtmmfe.png
netmilejtmmitct.png

↑このようにアイテムが森に並んでいるので、このなかから4つ選びます。
それとは別に、きんちゃくが一つ選べるみたいですね。
きんちゃくには「魔法の石」が入っていました。
あと、何か毒キノコとかあるんですが・・・
これを選んでも問題ないんですかね?w




続いて第二ステージ。
こちらはバトルステージです。
バトルに勝つと、クリスタルが貰えます。

netmilejtmmbg.png

↑バトルと言っても、こんなふうに下の三つの選択肢から選ぶだけですので、特に何かを考える必要はありませんw
テキトーにやっても敵を倒せます。
倒すとクリスタルのほかに、「魔法の石」も貰えるみたいですね。



攻撃が避けられることもあります。
避けられると反撃を受け、左上の体力ゲージが減ります。
体力がなくなったら負けなんでしょうが・・・
負けたらどうなるんでしょう?




最後に第三ステージ。
ここではアイテムとクリスタルを調合します。

netmilejtmmts.png

↑このように、獲得してきたアイテムの中から3つを選んで調合するようです。
4つを選んで取ってきたのに、そこからまた3つを選ぶという手順に疑問を抱かなくはありませんが、そういう仕様の模様w



で、調合の結果・・・

netmilejtmmittg.png

魔法の石30個ゲット!
魔法の石は50個で1マイルですから、これでは第一ステージと第二ステージで獲得した魔法の医師を合わせても、1マイルに届かないということに・・・



そんなわけで、かなり微妙な成績になってしまったのですが・・・



これはもしかして、アイテムの組み合わせによっては、すごい数の魔法の石が作れたりするのかな?
勝手が分からず、第一ステージではテキトーにアイテムを選んでしまったんですが、もっとよく考えたほうがよかったんですかね~。
まぁ、よく考えたところでどうにもならなさそうですけどw



とりあえず、今のところ稼げるゲームという感じは全然しませんが、組み合わせを探っていくのは、結構楽しそうな気がします。
これでもし大量に魔法の石をつくれたり、特殊な魔法の石が作れたりする組み合わせとかがあれば、稼ぎの面でもよくなる可能性はあるんじゃないでしょうか。



てなわけで、地味に楽しめますので、お時間があればやってみてください。
絵も可愛らしいですしね~。
いつも野望で不機嫌そうなマイルちゃんにも、そのあたり見習って欲しいですw






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



すぐたま(ネットマイル)登録はこちらから。
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
↑ここから登録すると50マイルが貰えます。
すぐたまとネットマイルは同じID、パスワードで行けますよ♪
解説はこちら




関連記事
スポンサーサイト