こちらの記事の後半でお伝えしていたげん玉電鉄のリニューアルですが、月曜から無事リニューアルされましたので、一応紹介したいと思います。
ええ、予想通りでした・・・

gendamagtrm.png

↑こちらがリニューアル後のマップです。
「ワープマスがある」といえば、どんなことになったかお分かりの方も多いかと思います。
そうです。
予想通り、モッピーの二の舞でした。



そんなわけで、あんまりやりたくありませんが、変更点の解説ですw
事前告知どおり、一部イベントマスの廃止、裏ステージ廃止、ランク報酬アップ等、いくつか変わったところがあります。
新しい報酬はこんな感じです。

gendamagtrnrtt.png

1位のポイントはモッピーの12000円よりいいですね。
この点はいいのですが・・・



問題はコチラ。

gendamagtrgtt.png

ちょっと見難いですが・・・
モッピー同様、ゴール報酬がカードのみということに・・・
これは痛い・・・・・・orz



まぁ、このゴール報酬は結構良いものなんですけどね。

gendamagtrpm.png

このように毎日+2になるアイテムですから、かなりありがたいです。
でも、ゴールでポイントがもらえないとなると、このアイテムもあんまり意味がないかもしれません。
上位入賞を狙うには、サイコロがたくさん振れるアイテムを複数持っているほうが有利ですからね~。



てなわけで、多分普通にやっていたら、ポイント獲得の機会はほとんどないスゴロクになってしまったと思います。
ポイントマスくらいでしょうかね。
以前はゴール報酬と裏ステージの山分けマスがありましたので、地味に美味しいことが多かったんですが、なかなか厳しいことになってしまいました。



まぁ、予想通りでしたけどw



とりあえず、げん玉電鉄には散々お世話になりましたので、あんまりグチグチしたことは言わないでおこうと思います。
これまで入賞も何度もありましたからね~。
本当に、今までありがとうございました。
いやまぁ、なくなったわけじゃないですけどw



思い出に、これまでのげん玉電鉄入賞記事へのリンクを残しておきたいと思います。

 ・げん玉、げん玉電鉄でギリ番入賞! & 分岐マップについて
 ・げん玉、げん玉電鉄で、7位入賞!
 ・げん玉、げん玉電鉄で4位入賞! そして恐れていた事態が・・・

う~ん懐かしい。
なんかますます追悼してる感じになっちゃいましたねw



新生げん鉄については、とりあえず良いアイテムが付与されていたので、しばらくは続けようと思います。
それを使って入賞できたらありがたいんですけどね~。
まぁ、多くの人が同じアイテムを貰ってるでしょうし、なかなか難しいですかね。



あ。
ワープマスについてですが、経験上、出口は同じことが多いです。
以前Pexのスゴロクで検証したことがありますので、こちらの記事でご確認ください
多分、これと同じ出口だと思うんですが・・・
う~ん。
今回のマップだと、この出口だとあんまりワープになりませんね・・・
別の出口になっていたらスミマセン(汗





げん玉への登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説







ついでにもう一つ、スゴロクに関する残念な話題。
ワラウのアクショントラベルが終了するそうです。

warauatsr.png


画像の通り、6月24日をもって終了とのこと。
ガーン・・・
これはショック・・・



このスゴロクも、結構入賞させていただきましたからね~。
何度も記事にさせていただきました。

 ・Warau.jpの「アクショントラベル」で入賞! このスゴロク、実は狙い目かも?
 ・ワラウ「アクショントラベル」で1位に!
 ・ワラウ「アクショントラベル」で、3回目の入賞!
 ・ワラウ「アクショントラベル」で、4度目の入賞!

このように、1位になったことも。
本当に大変お世話になったんですよね~。



ただ、最近は入賞に必要なアイテムが貰えるキャンペーンをやらなくなってしまったため、入賞とは縁遠くなっていました。
全然稼げなくなってしまいましたので、正直あんまり惜しくは感じませんw
そんなわけで、ここは感謝のみですね。
本当に、これまでありがとうございました!




それにしても、最近は本当に、オリジナルコンテンツがどんどん終了していっていますね。
各サイトで共通のコンテンツばかりが増えていき、ちょっと寂しいです。
個人的には、色んなサイトに独自のコンテンツがあるほうが、楽しいと思うんですけどね~。



まぁでも逆に言えば、共通のコンテンツ美味しいものならば、それを色んなサイトでできるということになりますからね。
稼ぎが大幅にアップする可能性もあるわけです。



というわけで、美味しい新ゲームができて、それが色んなサイトに広まってくれることを期待したいと思います。
ついでに、そのゲームが面倒くさくないことを希望しますw





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ワラウ登録はコチラから。
ワラウ - 遊べるポイントサイト





関連記事
スポンサーサイト