にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



Pontaと東京電力が業務提携するというニュースを目にしましたので、ちらっとお小遣いサイトもかすっている話かなぁと思い、取り上げてみたいと思います。
とりあえず、「東電さん、あんたそんなことしてる場合なの?」という突っ込みはスルーの方向で。



東京電力のプレスリリースはコチラ。



このニュースを見て、そういえば東京電力系のサイトで、「テポーレ」というポイントサイト(?)があったなぁと思い出し、ものすごく久しぶりに行ってみることに。
行ってみたら普通にログインできたのでビックリですw
前にアクセスしたのは一体いつのことやら。



テポーレはアンケートやゲームでポイントが貯められるサイトです。
どちらかというと、アンケートがメインなんでしょうか?
わたしは確か、1回だけ換金実績があります。
まぁ、基本的には稼げないサイトでしたので、ずっと放置してたんですけどねw



昔は魚を釣るゲームがあったと思うんですが、ちょっと見てまわったところ、なくなっているようですね。
それから毎月電気料金などを入力すると、結構なポイントがもらえたような気がするんですが、それもなくなってるっぽいでしょうか。
現在はこんなコンテンツで稼げるようになっているようです。

teporeptk.png

うむ。
稼げそうにないw



ちなみにポイントを現金にするには、Gポイントやネットマイルにまずはポイントを移す必要があります。
交換先はこんな感じ。

teporekks.png

う~ん・・・w



とまぁ、既にお分かりかと思いますが、全然稼げませんw
わたしとしてはポイントより、「暮らす」のページにあるレシピのほうが重要なくらいです。
ココのレシピ、意外と豊富でビックリしましたw



あ、でも、アンケートがマッチングすれば、意外とポイントも貯められる人もいるかもしれませんね。
このあたりは実際に登録してみないと分かりませんので、やっていただくほかないですかね~。



さてこのテポーレですが。
東電のPontaとの提携で今後どうなっていくのか、ちょっと気になります。
もしテポーレでPontaポイントが直接貯められるようになったりしたら・・・
そう考えると、興味が湧く方もおられるんじゃないでしょうか。



まぁ尤も、新たなウェブサービスやポイントサービスの提供は2016年1月以降に提供していくとのことですので、もうちょっと先のことなんですけどね。
それにプレスリリースでは、テポーレの話は全然出てきてませんからね~。
むしろテポーレなんか無視して、東京電力が提供中の無料WEB会員サイト「でんき家計簿」の進化が、新しいサービスのメインの部分になる可能性のほうが高そうですかねw




何にせよ、お得な方向に進化してくれたらなぁ~、と思うばかりです。
Pontaポイントを気軽にためられる手段が増えてくれたら嬉しいですね♪




ちなみに。
上で出てきた東京電力系の2サイト、「テポーレ」と「でんき家計簿」ですが、どちらもポイントサイトの無料登録案件になっていますので、2サイトに興味がなくても、登録だけでもポイントを稼ぐことができますよ♪
登録は還元率がいいポイントタウンからがオススメです。

pointotowntpr.png

pointtowndkkb.png


どちらも東京電力と契約していなくても登録できますのでご安心を。
でんき家計簿のほうは現在ポイントアップ中ですので、チャンスですよ♪



またテポーレのほうは、現在新規登録で、こんな商品が当たるキャンペーンをやっています。

teporetrsh.png


というわけで、興味のある方は、ポイントタウン経由で登録してみてください。




それにしても。
グルプレにしてもレシポにしてもそうですが、ポイントタウンにおける登録案件の高還元っぷりはすごいですね。
いえ、それ以外の案件も全体的に還元率は高いのですが、実際調べると、特に登録案件が高く出ることが多いように思います。
登録案件の件数自体も多いですし、ポイントタウンの優良サイトっぷりを、改めて認識した気がします。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ポイントタウンへの登録はこちらから。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ポイントタウン解説
ポイントタウンへの登録方法についてはコチラの記事で。
これまで携帯キャリアメールアドレスの登録が必須でしたが、認証方法が変わり、登録が少し簡単になりましたよ。





関連記事
スポンサーサイト