にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



システムエッジ運営のポイントミュージアム、ポイントスタジアム、懸賞にゃんダフル、ポイントランド、ポイントアイランドに、新しいコンテンツができています。
新しいコンテンツはこちら。

pointmuseumngrbt.png

「逃げるブタを囲め!」です。
5サイトとも同じゲームが導入されています。



このゲーム、はじめて見たという方もおられるかもしれませんが、ちょっとマイナーなサイト「PONEY」に、かなり以前からあったゲームです。
まさか移植されるとは思いませんでした。
というか、PONEY→システムエッジって、どういうルートなんでしょうw
いや、笑っちゃいけないんでしょうけどw



ゲームのルールはこんな感じです。

pointmuseumnb.png

①ステージを選ぶ。
②ブタを囲む。
③スタンプ100個ゲット!

という感じです。
ブタは1マスも移動できないよう、完全に囲まなければなりません。
まぁ、やってみたほうが早いので、まずは一度挑戦してみてください。
結構ゲームとして楽しめるので、わたしは割りと気に入っています。



スタンプは10個で1ポイントです。
1回クリアでスタンプ100個ですので、1回10ポイントが、ゲームの報酬となります。
ちょっと時間のかかるゲームですが、ゲームの楽しさを考えると、この報酬は悪くないと思いますよ。



ゲームは何度でも挑戦できますが、報酬の100コインが貰えるのは2時間毎です。
つまり最大で、1日12回、1200スタンプ=120ポイント=12円を稼ぐことができます。
これは暇つぶしのゲームとしては最適なんじゃないでしょうか。



ちなみにランキングもあり、入賞報酬もあります。
入賞報酬はこんな感じ。

pointmuseumngrbtrk.png

このランキングですが、クリア報酬と同じく、2時間毎に更新されます。
つまりなんと、1日12回、入賞のチャンスがあるということに。
仮に全部1位を取れたなら、入賞報酬は1日で120円にもなりますね。



と言ってもまぁ、多分例によって例の如く、入賞なんて不可能でしょうけどねw
この手のゲームの入賞は、どう考えてもチートが絡んでいるとしか思えないですからね~。
正直、意識するだけ無駄だと思います。



ところで。
10スタンプ=1ポイント、クリア報酬が100スタンプ、入賞報酬も10の倍数のスタンプなら、わざわざポイントの10分の1のスタンプなんて作らなくてもいいんじゃないかと思いませんでしたか?
わたしも不思議に思って色々見てみたら、ゲーム画面の右に、こんなのを見つけました。

1stampGET.gif

なるほど~。
このオマケのクリックがあるなら、スタンプ制度にも意味はありますね。
まぁ、すんごい地味ですけどw




というわけで、とりあえず皆さん、一度は試してみてください。
効率はそれほどよくないかもしれませんが、地味に楽しいので、ハマる場合もあるかもしれませんよ♪





ポイントミュージアムとポイントスタジアムへの登録はこちら。



バナーを作るのがメンドウなので、他3サイトは省略ということでorz
とりあえずシステムエッジ系では、上のポイントミュージアムが一番稼ぎやすいと思います。






オマケ。
CMサイトにもちょっと前から新コンテンツができているので、ついでにご紹介です。

cmsitegp.png

新コンテンツはゲームパークです。
これ、ワラウやポイントモンキーにあるものと同じものだと思います。
色んなゲームでメダルを貯めて、そのメダルをポイントに交換できるコンテンツですね。



メダルは50枚で1ポイントです。
とりあえず参加賞で10枚のメダルが貰えますので、全9ゲームに毎日参加すれば、それだけで90メダル=1.8ポイント=0.9円が稼げます。
ま、微妙な感じですねw



尤も、ポイントサイトのゲームとはちょっと違う、普通のみにゲームと言った感じですので、楽しみながらできるので、上で紹介したシステムエッジ系のゲーム同様、暇つぶしにはいいと思います。
トップ100に入賞できれば10万枚のメダルが山分けでプレゼントされますので、この手のゲームが得意な方は、それを目当てに参加するのもいいかもしれませんね。



そんなわけで、興味がある方はやってみてください。
それにしてもCMサイト、これ以上は増えないだろうと思っていたのに、またコンテンツが増えるとは。
これ、全部やってる人なんていないんじゃないでしょうかw



とりあえず、皆さんもできる範囲でやってみてください。
個人的には、効率がよくても面倒くささを感じてしまうゲームは、切ってしまうほうが精神的に楽だと思います。






にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ









関連記事
スポンサーサイト