にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ワラウに新しいコンテンツができています。
新コンテンツは「ニュースクイズ」
もうおなじみですね♪

scr_newsquiz20150325.png


クイズのジャンルは3つ。
1ジャンル=10問で、1問正解ごとに1シール。
1ジャンル制覇(シール10枚)で3ポイント=0.3円が貰えます。
3ジャンル全問制覇で、1日9ポイント獲得可能です。



問題は相変わらず、CMサイト、ネットマイル、フルーツメール、infoQと共通です。
貰えるポイントについてはフルーツメールと一緒ですね。
というわけで、効率を考えるなら、infoQからやったほうがいいと思います。



もちろん、全サイトやっても構わないんですが、同じ問題とはいえ、さすがに30問を5サイトはしんどいですよねw
というか、1サイトでも結構しんどいですので、自力での回答が面倒な方は、検索すれば答えを載せてくれる方が見つかると思いますので、探してみてください。



個人的にはこのクイズ、時事ネタのおさらいをするのにいい感じなので、ポイント目的というよりは、純粋に楽しむためにやったほうがいいと思います。
知らなかったニュースとかが結構あって、意外と勉強になりますよ♪





ワラウへの登録はこちらから。
ワラウ - 遊べるポイントサイト



ニュースクイズで一番効率よく稼げるinfoQへの登録はこちらから。
新規モニター登録
↑ここから登録すると20ポイントがもらえます。







続いてハピタスに関する話題。
チャットサポートがちょっと前から休止中になっているようです。

hapitascskst.png


チャットサポートはハピタスのサポート体制を象徴するものの一つだったんですが、実は以前から、全く繋がらない状態が続いていたんですよね。
すぐに答えがもらえることがウリのチャットサポートなのに、全然意味がないことになっていました。



そんなわけで、休止という運びとなったようです。
詳しくはこちら。

hapitascsjynor.png


現在夏~秋のサービス実施に向けた検証を行っているとのことですので、これは結構長い休止期間ですね~。
一ヶ月くらいかなと思っていただけに、ちょっとビックリです。



このチャットサポート、わたしも利用したことがありますが、すぐに丁寧な回答がいただけるので、すごく便利だったんですけどね~。
まぁ、休止期間中は、普通に問い合わせるようにするしかなさそうですね。
問い合わせに対する回答もハピタスはかなり早いですので、それほど不便は感じないと思います。




ちなみにチャットサポートは、今ではげん玉にも存在しています。

gendamacs.png

こちらのチャットサポートですが、導入初期は電話番号の入力が必須等、手軽さを損なう要素があったのですが、いつの間にやらそれもなくなり、現在ではかなり手軽になっています。
問い合わせるほどではないけれど聞いてみたいことがあれば、今ならげん玉で聞いてみるのもいいかもしれませんね。



というか・・・
げん玉のエイプリルフールネタが昼過ぎに中止されたのは、チャットでクレームが殺到したからだったりしてw
そう考えると、手軽な連絡手段があることは、運営側にとってははちょっと怖いことかもしれませんね。
まぁ、利用者としては大変便利なので、めげずに頑張って欲しいですw




にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



ハピタスへの登録はこちらから。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイントがもらえます。
登録時電話番号を入力して認証しなければなりませんが、これでトラブルが起きたという話は聞きませんので、安心して登録してください。
わたしもこの手の認証は何度もやっていますが、手軽ですし、問題も起こったことはありません。
セキュリティも上がりますので、むしろいいことですよ♪
解説はこちら



げん玉への登録はこちらから。

↑ここから登録すれば、250ポイントもらえます。
げん玉解説





関連記事
スポンサーサイト