にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



先日ご紹介した、お小遣いjpのebookjapanの案件、利用しても通帳に記載されないという問題が起きていることは既にお伝えしましたが、その件の問い合わせに対する返答が来ましたので、ご紹介します。

okodukaijpotas.png


問い合わせから返信まで、3日ほどと言ったところでしょうか。
特別早くはないですが、遅いわけでもないといった感じです。
返事が来たのは土曜でしたので、週明けにならなかったことには好印象ですね。



返信の内容ですが、これは通帳不記載に対する一般的な対応っぽいですね~。
今回の問題は、結構多くの人に起こっている問題のようですので、もうちょっと何かあると思っていたんですが・・・



まぁ、わたしの問い合わせの内容自体が、

・通帳に記載されません。
・どうなっているんでしょう。
・登録&購入メールのコピペ。

というシンプルなもので、突っ込んでいろいろ聞いたわけではありませんので、返信もこういうものになったのかもしれません。



ちなみにお小遣いjpのebookjapan広告ページのクチコミでも、問い合わせに対する返信の内容を書いている方がおられます。
その方はこんな返信を貰ったそうです。


平素はお小遣いJPをご利用いただきありがとうございます。
お小遣いJP運営事務局でございます。

お問合せの件につきまして、たいへんご不便をおかけ致しております。

確認しましたところ、現段階で、提携サイトとお小遣いJPを繋ぐ
代理店側システムで正常にお申込が計測ができていないため、
ポイントの反映が行われていないことが分かりました


正常にキャンペーンをご利用になられている場合、
弊社より、キャンペーン提供元に調査依頼が可能でございます。




青字にした部分が気になりますね。
これ、お小遣いjoが悪いのか、代理店が悪いのか・・・
問題が多発していることから考えても、利用者が悪いというわけではないと思うんですけどね。



とりあえず、現段階までの対応は、こんなものかなと思います。
あとは今後の推移を見守りたいと思います。
たくさんの方が同じ問題を抱えているようですので、是非とも誠実な対応をお願いしたいところです。



同じ問題が発生していて、まだ問い合わせをしていない方は、是非問い合わせをしてみてください。
申し込み日から30日以内に問い合わせなければ、調べることができなくなってしまうそうですので、早めに問い合わせるに越したことはないと思います。
問い合わせも慣れです。
何度かやると、軽い気持ちでやれるようになりますよ。



ちなみにお小遣いjoの問い合わせは、各広告ページの下の方からでも行うことができます。

okodukaijootastt.png


↑このように、広告ページの一番下に、その広告のお問い合わせへのリンクがあります。
個人的にはこのシステム、他のサイトでも採用して欲しいです。



あ、でも、一つお小遣いjoに注文が。
問い合わせ送信後、「問い合わせを確かに受け付けました」という返信メールが欲しいです。
自動返信でいいので。
今回それがなかったので、本当に受け付けてもらえたのか、ちょっと不安でした。



ちなみに、今回のこの案件は、「新規会員登録後、300円以上の購入」がポイント獲得の条件でしたので、問い合わせフォームにも、登録完了のメールと購入完了のメール、2つをコピペして送っておきました。
証拠は多いほうがいいでしょうからね~。
まぁ、あとは気長に待ちたいと思います。




それにしても今回のこのお小遣いjoの広告・・・
わたしが発信源になっている部分もある気がして、かなり罪悪感が・・・
特に、このブログからお小遣いjoに登録していただいた方には、大変申し訳ないです。



お小遣いjpは悪いサイトではないんですけどね~。
でもいきなりこういうトラブルに巻き込まれてしまうと、使いたくなくなっちゃいますよね~。
ポイントサイトを利用する上でこの手のトラブルは避けられないものですが、タイミングが悪いと印象が最悪になってしまいますね(汗



今なら確実に、「ハピタスからやるのがいいですよ」とお勧めするんですけどね~。
今回は広告の掲載日にかなりのタイムラグがあり、お小遣いjpでのみこの広告が利用できる期間が長かったために、こんなことになってしまいました。
なんかいろんな意味でタイミングが悪かったですorz





ちなみに、現在ではハピタスよりも高い還元率のサイトも出てきていたりします。

pokemanetrbj.png


こちらはポケマnetの広告です。
ボーナスポイントも含めると、最大2450円の還元です。
あ、でも、僅か数時間で掲載が終了したえんためねっとのほうが、更によかったですかね。



でもまぁ、やはりここは、保証制度があるハピタスでの利用がオススメでしょう。
こういうとき、信頼度の高いサイトというのは頼りになってありがたいですね。
「いや、今なら問題も修正されてるだろうから、還元率が高いほうがいい!」と判断された方は、ポケマnetからやってみてください。





にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ



お小遣いjoへの登録はこちらから。
お小遣いJP



ポケマnetへの登録はこちらから。
ポケマNet★お得がいっぱいのポイントサイト



ハピタスは登録キャンペーン中ですので、3月31日までの登録については、こちらを参照してみてください
それ以降についてはこちらからどうぞ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ポイントがもらえます。
解説はこちら




関連記事
スポンサーサイト